検索結果:10,000 件
いつもお世話になります。 現在3歳の娘がいます。 昨年3月 8月と胎嚢のみで渓流流産と診断たれました。そして今回妊娠して心拍も確認出来ましたが9週で心拍確認出来なくなりました。 2回目の流産時に大学病院にて不育症の検査をしましたが原因不明でした。 妊娠のリミットもあるのですが今回1度生理見送って子作り再開しても大丈夫でしょうか? あとまた不育症検査をした方がいいのか悩んでます。 そして自然妊娠での流産ばかりなので体外受精とかに踏み切った方がいいのかなやんでます。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今月の1日に産婦人科に行ったら妊娠していることがわかったんですが3日の日に右の下っ腹というか足のつけねがチクチクと痛みがあり4日に病院に行ったんですが袋が3日で倍の大きさに成長しているから大丈夫でしょーといわれたのですが家でトイレにいって拭くと薄いピンク色のような肌色のようなものがティッシュに付きます。毎回ではないのですが大丈夫なのでしょうか?1日の胎嚢は6.3mm4日は13.5mmでした。過去に中絶・稽流流産と化学的流産を2回しています。今流産の予防で注射とバファリンを飲んでいます。
妊娠初期(3w5d)にインフルエンザになりました イナビルを2日(1日1回4吸入)、カロナールを飲み翌日の夕方には解熱しました。 (また妊娠初期の流産はほとんどの場合、受精卵の異常が原因で防ぐ方法がないと聞きました。出血はありませんでしたが、流産の危険もあるので安静と言われ、矛盾を感じました。) 妊娠初期のインフルエンザの影響(流産率、胎児への影響)、飲んだ薬の胎児への影響が心配です。 どんなリスクがあるのか、中絶を選ぶほどのものなのか、また仮にリスクがあるのならそれらは今後羊水検査やエコーなので事前発見できうる障害なのかなど教えて下さい。
抗リン脂質抗体症候群とSLEを持っており、バイアスピリンとプレドニン6.5mg、プラケニルを飲んでいます。昨年の12月に初めて妊娠したのですが、8週で心拍確認後に繋留流産しました。今年10月に二回目の妊娠が分かり、今回はヘパリン皮下注射も打っていたのですが、5週で胎嚢の成長が止まり、繋留流産になりました。不妊治療や不育症の専門的な治療は受けた事がまだありません。既往歴があり、流産を繰り返していても、今後また妊娠して出産まで継続出来る可能性はあるのでしょうか。年齢は36歳です。
2人の医師が回答
8週目後半で、今までに四回受診しており、たいのうは8ミリで心拍が確認出来ません。医師によると流産の可能性も有るが、まだ可能性が有るので二週間後に受診して下さいとの事です。一昨日より少量の出血が有り診てもらうと、子宮より手前に血が出やすい場所が有り、そこが滲んでいるので流産とは関係無い出血だそうです。今までに心拍確認が一度も無しで、今からでも心拍が確認出来る事は、可能性として有りますか?今までに、そういう方はおられますか?昨年も8週位に初期流産しています。
4回流産をした後、不育症検査をしました。 染色体まで調べて、結果、初めは異常ないと言う答えだったのですが、私の母親も不育症で7人流産していて、兄が8人目、私が9人目だと話たら染色体を見直しました。 3番と9番が相互点座かもしれないと言われました。 はっきり相互点座だと言うほどではないとの事で、あくまで可能性だとの診断でした。 もし相互点座なら1/2で流産だと言われました。 言い切れる程はっきりしない場合も、はっきり言い切れる場合も確率は変わらないのでしょうか? 他の検査に異常はありませんでした。
今年の6月に8週で完全流産し、その後、生理が来る前に妊娠し9月に6週で流産して手術をしました。 2回流産したことから検査を受け、結果で抗核抗体が80、HOMOGENEOUSという項目が80、NUCLEOLARという項目が80という結果でした。 医師は問題ないと思うけど、『思う』だけではよくないから、専門の医師と相談して、また次回お話しますとのこと。 この結果について、79以下が正常とのことですが、1多いだけでも治療対象ということでしょうか? 治療するとなるとどんな治療になりますか? 治療することによって子どもは産めますでしょうか?
流産後2回生理が来たのでそろそろ妊娠を希望していますがインフルエンザが心配です。なかなか妊娠できず妊娠、流産し、流産後は妊娠しやすいと聞き早めに妊娠したいのですが。子供が小学生な事もあり、一応季節性のワクチンは予約したのですが、接種後数ヶ月は避妊したほうがいいのでしょうか?それとも接種しないで妊娠し、安定期に入ってから接種がいいでしょうか。幸いまだ近所は流行していません。しかし新型インフルエンザもこれから流行するだろうし、妊娠初期に高熱を出すとあまりよくないと思い今シーズンは見送ったほうがいいのか考え所です。
教えて下さい。一昨年、出産し半年後に生理が来ました。出産前も、出産後も生理痛は殆どなかったい去年の9月の時に排卵痛の様なのがあり、下腹部が月経痛のようなのがあり、かなり痛かったです。その後は生理痛とかなかったです。11月に流産か子宮外妊娠か分からないけどになって流産してます。流産後二回目の生理が昨日ありました。生理痛が我慢出来て薬も飲まなくても大丈夫なのですがけっこう痛かったです。子宮内膜症でしょうか。排便する時は、特に痛みはありません。また子宮内膜症かどうかは、どんな検査をするのですか。
度々、利用しています。毎回、丁寧なご回答有り難うございます。今回もよろしくお願い致します。 本題ですが…2月12日に流産して一回目の生理が3月14日から五日程ありました。流産前もだいたい31日周期でした。3月27日辺りに排卵痛がありました。性行為は3月25、26、27、29、30日とすべて腟内射精です。流産後に一度、生理が来れば身体は元に戻ったと考えていいのでしょうか?排卵がされていたとすれば妊娠の可能性はありますでしょうか?回答の程よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療