生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,965 件

薬と肝機能、ホルモン値について知りたいです。

person 20代/女性 -

お世話になります。 男性不妊により、顕微受精しています。 先月2回目の採卵が終わり、OHSSになったので、一周期見送ってから胚移植する方向でした。その為、採卵後の生理からプラノバールを処方され、先日次の生理が来たのでいよいよホルモン充填周期突入の予定でした。 しかし、まだホルモン値が高い(FSHのことだと思います)のと、採卵後に来た生理2日目の採血結果で肝機能の数値が悪い(AST.ALT共に基準値の倍近く)とのことで、また一周期見送りましょうと言われてしまいました。 採卵後、OHSSになってから次の生理が来るまで毎日ヘパリンの自己注射をしてましたが、これは肝機能の数値が悪くなるのに影響したのでしょうか?それとも採卵時にずっと投薬し続けた事が肝機能低下に繋がったのでしょうか?一回目の採卵時は特に血液検査も問題はありませんでした。(ヘパリンは使用してないです) あとホルモン値が高いのも何か関係あるのでしょうか? 私自身、多嚢胞気味で生理周期も長い時は50日位になることもあるので、できればピルを飲んで次の生理日が予測できた方がありがたいのですが、やはり、自然に任せた方がいいのでしょうか?ピルも肝機能に悪影響があるのか心配です。

1人の医師が回答

放置しても良い生理不順?

person 30代/女性 -

ずっと気になっていたので質問させてもらいます。 私はもともと生理の周期が定まらない方で、これまでは28日〜42日まで様々でした。 ところが、3回前の生理が27日で来た後、56日、43日とこれまでになく長めの周期が続きました。 気になっていろいろ調べたら経血のキレが悪いのも良くないとか。 私は1日目にたくさん出て、2、3日目に少し減り4日目には一旦終わったかのように少なくなります。 その後5日目からまた再開して増えたり減ったりを繰り返しながら8〜10日間くらいで終了するといったパターンです。 基礎体温を測ってないので何とも言えないのですが、生理が開始して14日頃には排卵したと思われる体の変化を認めます。 しかしその後さらに2週間経っても生理は始まらず、平常時の体温は高いまま次の生理まで続き、まるで妊娠しているかのように倦怠感や吐き気が続きます。 以前56日来ないときに受診しましたが、「3カ月来なければ生理を起こします。妊娠の予定がなければ気にしなくてもいい」というような事を言われたのですが… 吐き気や倦怠感が続くのは正直辛いですし、子宮体ガンなのでは?とも気になります。 アドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

ホルモン剤とコロナワクチンについて

person 40代/女性 - 解決済み

40歳女性、2人の子供がいます。 普段から生理の周期は長めなのですが(35〜40日前後)毎月ありました。 しかし9月18日から1週間生理がきたあと1ヶ月半近く止まっています。生理の予定日あたりからお腹の鈍痛、張りはあります。 2日前に婦人科で内診してもらい、子宮の状態は悪くなく内膜も厚くなっているけど、今回排卵がうまくいかなかったのかもしれない、一度リセットした方がいいかもしれないね、と言われルトラール錠を内服することになりました。 しかし、丁度内服が終わる翌日にコロナワクチン2回目接種の予定があります。 ピルは飲み始めが血栓のリスクがあると聞きワクチンのこともあり不安です。この場合1週間ほど服用をずらしてもいいのでしょうか?(まだピルは飲み始めていません) それともすぐにでもピルを服用して生理がちゃんと来る方を優先した方がいいのでしょうか? できるだけピルの服用期間・生理とワクチンを重ねたくないと思っています。 生理が来ないのも不安ですが、ワクチンの副反応が怖くなってきました。 もしずらせるなら一週間ほどピルを飲まず、ワクチンを終えてからまた病院を受診をしてもいいでしょうか?

3人の医師が回答

出血と下腹部痛があります

person 30代/女性 -

今月の12日(生理開始予定日頃)から出血があり、2日目ぐらいまで少量だったので『なんかいつもの生理と違うなぁ…』と思っていましたが、3日目あたりから出血量が増えてきたので生理だと思っていたのですが、今まで生理期間は長くても5日間程でしたが丸一週間経っても出血と生理痛のような下腹部の鈍痛が治まらず、出血が始まってからもずっと基礎体温が高温期のままだったので、出血8日目の昨日(19日朝)念のため市販の妊娠検査薬を使ったところ陽性でした。現在2人目妊娠希望なので『流産かな…』と心配になり、昨日のうちに病院に行きました。問診のあと内診をしてもらい『妊娠はしたんだと思いますが、そのまま流産したような…妊娠の様子が見受けられないので、おそらくそうだと思います。薬などは特に処方しませんがまたあと1週間、2週間様子をみて再受診してください』と言われました。そして『稀ですが、人によってはあとから胎嚢(?)が見えてくる場合もある』とおっしゃってました。診察を受け家に帰ってから、どう解釈すれば良いのか分からなくなりました。まだ終わりかけの生理のような出血が続いていて、下腹部が張るような痛みがあるので出来るだけおとなしくしています。大量に出血したりはしていないので、まだ望みはあるのでしょうか?それとも今後出血が止まっても妊娠には至らないのでしょうか?2人目を切望していて、出血とお腹の痛みがいつまで続くのか不安です。長々と申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

産後 生理後に不正出血のようなものが続く

person 20代/女性 -

4月9日に第一子を4時間を切るスピード出産をしました。悪露は長引き1ヶ月以上。5月の後半に落ち着きました。 5月23日くらいから悪露が出なくなり、25日の産褥健診では中も綺麗になってきてるしもうお風呂もOKとのこと。 安心していましたが、28日、29日にまた鮮血の少量出血が続き、30日に一気に量が増えて、生理がきたのかと思いました。 30日、6月1日、2日と3日間くらいはとにかく量も多く、でも今まであった生理痛はなし。 そこから少なくなり、5日頃には終わったので、生理だったのかなと思ってます。 しばらくして、うろ覚えなのですが11日か12日あたりからおりものに血が混ざってるのか茶おりがシートに少量ついていて、そこからだらだらと茶おりが続き、15日にはおりものシートの7割が埋まるくらいの出血(サラサラしてました)。 16日にはまたそんなに出ずペーパーで拭くとたまにつくくらいでした。 16日に婦人科にかかりましたが、中を見てもらっても異常なし。授乳してたら普通は生理まだこないものだけどね、と言われました。 産後は生理も安定しないから、それでじゃないかと言われました。薬も使えないし、、 結局、よくわからず帰宅。 でも現在も、おりものシートは毎回茶色のおりものに血が混ざって結構ついているのと、ペーパーで拭くと血が出ているのが気になります。 どのくらいまで様子見でいいのでしょうか。 不正出血がこんなに続くのが初めてなので心配です。 このまま様子見で落ち着いていくのでしょうか。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血と生理の状態について

person 30代/女性 - 解決済み

今月で40歳になります。 1年近く前から、生理の後、1週間程度排便時に生理で残ったものが出るようになりました。時々出血が残らない月もありましたし、赤黒い出血やおりものだったので、『またか』くらいで気にせずに居ました。 先月も生理後の排便時に赤黒い出血が続いていたのですが、少しだけ赤い出血が一緒に出たときがありました。 ちょっと気になったので、先週婦人科に行ったところ、子宮の中を見て先生が『白い影があるから検査した方がいいね』と言い、体がんの検査をしました。 受診後、生理予定日を迎えましたが、出血はするものの1日を通しておりものシートで足りるくらいで、今日が3日目ですが、拭けばつきますが、シートにつく出血はありません。出血の色も赤黒い時とピンクの時があります。これは不正出血なのでしょうか? 普段の生理も以前は塊が最後に出てましたが、最近は3日くらいでだいたい終わってしまい、塊が出ることはほぼ無く、以前よりは少なくなったなと感じてます。 検査結果が出なければ分からないとは思うのですが、結果が出るまで不安です。毎月生理が来ていても体がんになることはあるのでしょうか? また子宮に白い影があるというのは病気のことが多いのでしょうか? 検査結果を待つしか出来ることはないですか?

2人の医師が回答

FSH値と排卵誘発剤の関係性

person 20代/女性 -

不妊治療で1月5日にHCG注射を打ち、5日と6日にタイミングをとるよう言われました。21日から生理が来たのですが今まで体験したことない、脇痛や下腹部のチクチク感が16日ぐらいからあってからの生理でした。生理が来ても終わってもその違和感は続いておりましたが今はまだ落ち着いております。 そして生理2日目に生理中の血液検査をし結果が出たのですがFSHが25とかでした。 周期によって違うかもしれないからまた次の生理で再検査ということになりました。 これはHCG注射を打ってからいつもと違う違和感があったということもありそれと関係しているのでしょうか? FSHは周期によってそんな値が違いますか?また数値が高かったら体外受精にした方がいいと言われたので不安です。 また、美的ヌーボという成分多めの葉酸サプリメントを飲んで1ヶ月になるのでそれも関係していますか? あと、前回が初めての注射でしたがFSHが高いという結果が出る前にHCGを打ってよかったのでしょうか?卵胞は排卵できる大きさまで育っていたので注射はどんな意味があったんだろうと思いました。で、今回FSHが高いと分かったらHCGは打ちませんでした。 色々心配でたくさん質問してしまいましたが、教えて下さると幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)