生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,461 件

子宮筋腫摘出手術前のレルミナ服用について

person 40代/女性 -

41歳の彼女のことで相談させてください。 彼女は12月7日に腹腔鏡手術にて子宮筋腫の摘出を行う予定です。 そのため、病院から指示があり、11月5日頃からレルミナを14日分服用していました(11月18日に飲み終わったそうです)。 そこで質問なのですが、このレルミナを服用することによって生理の周期がズレたりするのでしょうか? 前回の生理開始は11月2日で、その後はレルミナを服用した影響か1週間くらい出血が続いていました。 彼女の生理周期は23日ですが、時々21日で来たり、早いと14日ほどで来たりするそうですが、遅れることはほぼないとのこと。 そのため、本来ならば本日11月25日が生理予定日なのですが、生理が来る気配がなく、毎朝計っている熱は36.50度とやや高めだったそうです(平熱は36.2~3度)。 レルミナについて調べてみると、「服用終了後1~2ヶ月で生理が再開する」と書いてある資料やサイトがいくつかあり、レルミナ服用の影響で本日は生理が来なかったのかなとも思ったのですが、11月21日~11月23日の3日間で結構な回数の性行為があったため、不安になって相談致しました。 是非とも先生方の考えをお聞かせください。

2人の医師が回答

5月に流産、現在妊娠陽性でおりものに血

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 5月に、妊娠5ヶ月になる直前で切迫流産→流産をしました。 その後4回生理があり(大体28日周期)今月15日が生理予定日でしたが来ておらず、 4日前妊娠検査薬で陽性反応でした。明日に受診に行きます。 前回生理から計算するとおそらく現在5週3日ほどです。 今朝からおりものに出血が混ざっています。 赤に近いピンク色で量はそんなに多くはなく、普通のおりものの量です。 前回の流産経験からとても不安なのですが これは切迫流産の兆候でしょうか? 流産経験があると、次も流れやすくなるなどありますか? ちなみに第一子は現在2歳3ヶ月、この子の妊娠中は何のトラブルもなく8ヶ月まで普通に仕事もしていました。 着色出血はもう少し早い時期(生理予定日の1週間前くらい〜生理予定日頃)と聞き それとは違うのかな、と思っております。 今は普通に仕事もしており自転車に毎日乗るのですが 切迫流産の兆候と考えて控えた方が良いのでしょうか? 腹痛は感じませんが、生理の時の腰痛のような感じがあります。 明日受診ですが、不安になってしまい相談させて頂きましたm(_ _)m

2人の医師が回答

心拍確認できましたが胎嚢が小さいと言われました。

person 30代/女性 - 解決済み

5月4日に最終月経開始日で、 5/19に病院の先生に<あと、2、3日後に排卵が来ます>と教えていただきました。それと併用して排卵検査薬を使用し、5/20,と5/23にタイミングを取りました。 生理予定日がすぎても生理が来なかったので 妊娠検査薬を使用したところ陽性の反応がありました。 喜ぶ気持ちを抑えて、2日後(6/12)に病院に行ったところ、 無事胎嚢が確認できその時点で8.4mmでした。 先生から、次は2週間後に、と言われたのですが、つわりもなんの症状もなく、本日(6/19)心配なので見て欲しいとお願いをし、診察して頂きました。 結果は胎嚢が11mmで、心拍が弱いような気もするけど多分、これだね、と確認ができた状態です。 ただ、先週と比較すると胎嚢がそこまで成長していなく、心拍も恐らく確認できたので来週また来てください。と言われました。 だいたい何週くらいですか?と聞いてみましたが、今はまだなんとも言えない。との答えでした。 あまりネガティブなワードは使いたくないですし、希望は持ちたいのですが、今回は難しいのでしょうか…。 それとも弱いなりに心拍が確認できたのは良いことなのでしょうか。 (先生は心拍確認できたから良かったよ、とはおっしゃっていましたが…) 早すぎると心拍は弱いことがあるんでしょうか。 また胎嚢の成長が遅いのも気になります… ご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血について

person 40代/女性 -

不正出血のことで質問です。 今年43歳で、去年1月に右卵巣嚢腫、左卵巣、子宮筋腫摘出手術を腹腔鏡で行いました。 定期的に婦人科を受診していて、去年12月に子宮けい癌、今年4月に体癌の検査をして陰性でした。 年末からまた右卵巣に嚢腫ができているようで、5月にみてもらったときは2~3センチくらいのものが2つあるようでした。 手術後から年齢のせいか、生理が3週間できたり、4週間できたりとバラツキがあり、排卵期辺りに出血がみられていました。 だいたい7日間くらいで生理が終わるのですが、今月の生理は29日後の7月1日にきて、1日目に下半身に血液が全部降りてしまっているようなダルさがあり、2日目は午前中出血量がいつもより多く、夜用ナプキンでも間に合わないときがありました。 その後は量も少なくなりいつもより早く5日間でおわりました。 昨日から眠気があったのですが、今日からまた少量の出血があります。 夜になって、下腹部の張りと軽い生理痛ような感じがあり、排卵日はまだ早いのにと思い心配になりました。 年齢的に、排卵日もバラツキがでるのでしょうか? 5月の診察の時は、一般的に排卵日だったとしても、年齢的にきてるかわからないと言われました。 悪性の心配、卵巣嚢腫が大きくなったのかなとも心配しています。 9月にまた受診の予定ですが、様子を見ても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)