生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

不正出血

person 30代/女性 -

はじめまして。 3月8日に子宮頸部のレーザー蒸散術を受けました。 術後はおりものがでるくらいでしたが、14日から予定通り月経が始まりました。 その後、量は減りましたが、きっちり終わらぬまま、おりもの様の液体(茶〜薄赤、色々でした)がおりものシートで間に合うくらいの量で続きました。 29日の夜にいきなり生理の様な色の出血がありました。量は月経2日目ほどではないと思いますが、トイレの水が赤くなりました。 その後30日にはほぼとまり、31から4/3まではまた少量のおりものだけになり、4/4にまた同様の出血がありました。これは一日で終わり、夜にはなにも出なくなりました。 心配だったので、4/4昼のうちに受診しました、レーザー蒸散術の傷口からではなく、子宮内部からの出血です、といわれました。 排卵期出血かもといわれましたが、量も多いし、日も飛んでいるので違うかも、今の時点ではわからないといわれました。 エコーでは子宮内は筋腫などはないそうで、内膜の厚さは9ミリと言われました。 私の希望で、その日は一応子宮体がんの検査をしていただいて帰宅。 レーザー蒸散術に関する検査や待ちの時間などで、すでに相当参っています。 こういうタイプの不正出血もホルモンバランスの崩れが原因などで、ままあるものでしょうか?

1人の医師が回答

生理後の不正出血について

person 30代/女性 -

31歳、4歳と2歳の娘がいる母です。もともと出産前から生理不順で、断乳後も生理が再開しなかったので、黄体ホルモン剤で生理を起こさせ、それから半年、毎月生理は来ています。しかし高温期が短いので黄体ホルモン不足なようですが。 ここ3ヶ月程、生理が長引き終わったと思ったら、また薄い鮮血のような出血が3日4日続いて出血は止まります。 今年に入って産婦人科を受診、子宮頸癌、子宮体がんとも異常なしでしたが、産婦人科の先生からまた2月に生理が来て長引いたら受診して下さい。病気が隠れているかもしれない、と言われてしまいました。 1.子宮頸癌、子宮体がん異常無しで、その他どんな病気が考えられますか??エコーでは内診してもらっていますが、卵巣の異常等は指摘されていません。 2.子宮体がん検査後3日目で排便の後、粘膜のようなおりもの状の鮮血の出血がありました。便からなのか、膣からなのか分かりません。大腸がんなどから生理後の出血が長引いたり、膣から不正出血することがありますか?? 3.エコーで内診してもらった時、「下痢ですか?」って言われたんですが、便秘ですと答えたんですが、大腸の異常も膣からのエコーで分かるんでしょうか?なぜ便秘なのに下痢と言われたのか気になってしまいます。 以上、たくさんの質問すみませんが、不安でたまらなく、産婦人科医の先生にも聞きにくかったので教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)