検索結果:5,804 件
彼氏と付き合ってから8ヶ月たちます。2〜3日に1回は仲良くします。ゴムは途中からつけてます。生でしたのは2回だけです。 最後に生理がきたのが3月19日から一週間で3月28日に生で外出ししました。4月に入って不正出血したので8日に病院行ったら、子宮が排卵したあとみたいになってるしストレスによる不正出血だね。と言われました。妊娠の可能性は低いとも言われました。一週間くらい少量の出血があり、終わったと思ったらまた1日か2日くらい少量の出血がありました。 4月18日に生で外出ししました。まだ生理が来ないので5月7日に検査薬使ったら陰性でした。それでも生理が来ないので5月25日に検査薬使ったら陽性でした。いつ頃できたとかわかりますか?
1人の医師が回答
こんにちは、はじめまして今心配な事がありまして先生方に相談した次第です。宜しくお願いいたします。一年程前妊娠したんですが色々な事情があり中絶しました術後一週間しても出血が止まらず診ていただいたところ子宮の中に少し残っていたらしくそれが出血の原因だったみたいです出血は止まったんですが最初の生理が来なくて生理の兆候はあるんですお腹痛くて腰痛も胸も痛みますそれでまた受診したところ子宮の入口が癒着していて出血が流れてこなかったみたいで手術ではないんですが癒着している所を軽く開けただけで治療は終わりそれからは毎月生理も普通にあります半年前くらいから妊娠を希望していて避妊もしていないんですがなかなか授かりません妊娠出来ない体になったんでしょうか?離婚歴1で子供二人います。長文で申し訳ありません。宜しくお願いいたします。
今年に入って、生理予定日になっても来ず、予定日近くから、2~3週間不正出血が続いて継続して生理になりました。出血が終わり、気になっていたので、取り合えず婦人科を受診した所、排卵の働きが悪くなってるからだと言われて、そのまま帰りました。 それから数ヶ月経ち、先月から、1週間置きに生理が来て、気になってまた受診したら、先生からは、去年のガン検診も問題なかったし、前回来た時に排卵の動きが悪いからだと言った通りですよ。これ以上は検査のしようもないし出血も仕方ないのだと言われて、先生も言った通り気にしなくて良いのだと思って生活していたら、また1週間置いて出血が始まりました。 これは気にするものではないのでしょうか?? 更年期が近くなったのかとか、体調や、情緒も不安定で、色々気になってしまっています。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
44歳の主婦です。 7月に生理が来てから、3ヶ月生理が来ませんでした。(今まで生理不順になったことはありません) 閉経が近いのかと思っていましたが、先月の25日に久々にやってきました。 5日ぐらいでしたが、量はかなり少なかったです。 終わったと思った頃にまた出血があり、今度は量が多く4日くらい大量に出血しています。 まだ出血は止まりません。 閉経の前触れでしょうか?それとも、他に何かあるのか調べてもらった方が良いのでしょうか? 毎年、1月に子宮がんの検診を受けています。子宮筋腫もありますが、毎年見てもらって大きくなっていないのでそのままです。 今年の1月に子宮がん検診をした際、卵巣が腫れており3ヶ月のちに再診しました。排卵痛によるものだったようで、再診時には腫れもおさまり大丈夫でした。 あまりにも出血が続くので心配です。 何か他の病気がひそんでいるのでしょうか?
元々生理不順でした。妊娠前はピルを服用していました。出産後の生理では最初の3カ月は月1回きていましたが、その後は周期もバラバラになり出血が終わったと思ったらまた1週間後に出血が始まったりもあり、2週間出血が続いた時には病院にいきました。検査を行い、卵巣が腫れていると言われその他は異常ないと言われました。その後2ヶ月後ぐらいに再診をし前よりは小さくなっているが念の為半年後また卵巣を確認しましょうと言われ今月あたりがその半年後になります。今月7月6日〜11日まで生理でした。出血も止まりました。その後性交渉をした際出血があり、薄い血が出ていました。次の日ぐらいからおりものシートに収まるぐらいで水っぽいおりもののような感じで薄い血も一緒に少しでるようになりました。臭いも多少あります。薄い血が出ていたのでまだ卵巣の確認をする為の病院には受診をしていません。1週間程この状態が続いているので早めに受診をした方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
はじめまして。 3月8日に子宮頸部のレーザー蒸散術を受けました。 術後はおりものがでるくらいでしたが、14日から予定通り月経が始まりました。 その後、量は減りましたが、きっちり終わらぬまま、おりもの様の液体(茶〜薄赤、色々でした)がおりものシートで間に合うくらいの量で続きました。 29日の夜にいきなり生理の様な色の出血がありました。量は月経2日目ほどではないと思いますが、トイレの水が赤くなりました。 その後30日にはほぼとまり、31から4/3まではまた少量のおりものだけになり、4/4にまた同様の出血がありました。これは一日で終わり、夜にはなにも出なくなりました。 心配だったので、4/4昼のうちに受診しました、レーザー蒸散術の傷口からではなく、子宮内部からの出血です、といわれました。 排卵期出血かもといわれましたが、量も多いし、日も飛んでいるので違うかも、今の時点ではわからないといわれました。 エコーでは子宮内は筋腫などはないそうで、内膜の厚さは9ミリと言われました。 私の希望で、その日は一応子宮体がんの検査をしていただいて帰宅。 レーザー蒸散術に関する検査や待ちの時間などで、すでに相当参っています。 こういうタイプの不正出血もホルモンバランスの崩れが原因などで、ままあるものでしょうか?
31歳、4歳と2歳の娘がいる母です。もともと出産前から生理不順で、断乳後も生理が再開しなかったので、黄体ホルモン剤で生理を起こさせ、それから半年、毎月生理は来ています。しかし高温期が短いので黄体ホルモン不足なようですが。 ここ3ヶ月程、生理が長引き終わったと思ったら、また薄い鮮血のような出血が3日4日続いて出血は止まります。 今年に入って産婦人科を受診、子宮頸癌、子宮体がんとも異常なしでしたが、産婦人科の先生からまた2月に生理が来て長引いたら受診して下さい。病気が隠れているかもしれない、と言われてしまいました。 1.子宮頸癌、子宮体がん異常無しで、その他どんな病気が考えられますか??エコーでは内診してもらっていますが、卵巣の異常等は指摘されていません。 2.子宮体がん検査後3日目で排便の後、粘膜のようなおりもの状の鮮血の出血がありました。便からなのか、膣からなのか分かりません。大腸がんなどから生理後の出血が長引いたり、膣から不正出血することがありますか?? 3.エコーで内診してもらった時、「下痢ですか?」って言われたんですが、便秘ですと答えたんですが、大腸の異常も膣からのエコーで分かるんでしょうか?なぜ便秘なのに下痢と言われたのか気になってしまいます。 以上、たくさんの質問すみませんが、不安でたまらなく、産婦人科医の先生にも聞きにくかったので教えて下さい。
先月の23日くらいから3日間ほど生理ほど量はなく血の色が茶色っぽい生理痛もない出血がありました。そのちょっと後から体調を崩しお腹が減らなくて吐き気があり最終的にご飯食べた後に吐きました。5日くらいははかなかったのですが昨日の朝また吐いてしまいましたが食べた物を全部吐くって感じではなかったです。性行為は7月始めに1回と8月29日に1回。どちらも避妊していて生理は生理予定日より2週間ほど遅かったですが8月の始めに生理がきています。不安になり不正出血が終わった後,妊娠検査薬を使いましたが反応はありませんでした。最近精神的に辛いこともありそこからくるストレス的なものでしょうか?不安で仕方ないです。回答お願いします。
産後の生理がだらだら続いたり、不正出血が続いたので産婦人科に行きエコーで見てもらいました。 すると子宮内に丸い感じの影が写っていて、「子宮に何かできてるね。子宮内膜ポリープか、筋腫かもしれない。生理で流れる場合もあるから次の生理が終わったらまた来てください」と言われ、結局原因がわからないまま次の生理まで待つことにしたのですが、その後妊娠が判明しました。 そしてエコー検査の際に、子宮にあったできものらしきものがなくなっていました。 医師にあれはなんだったんですか? と聞いたら、「うーんなんだろうねぇ~。まぁ出血してたから、内膜が分厚く見えただけでしょ。まぁ妊娠したんだから、いいじゃない。」と軽く言われ…そこで質問なのですが、内膜ポリープだったとして、その後生理も来ていないのに突然なくなるなんてあるんでしょうか? ポリープじゃなかっただけなんでしょうか? 内膜が分厚く見えたって言う意味もよくわかりません。 よろしくお願いいたします。
30代後半既婚妊娠経験ナシです。 20代後半で多数子宮筋腫があると言われ、特に治療することもなく半年〜1年に1回検診しています。 ここ1年くらいは生理がくる2、3日前から焦げ茶の織物→生理という感じが続いています。 3月は20日頃生理になる予定が、今回は4月2日でした。 いつもより明らかに量が少ないまま終わりました。 昨日からまた焦げ茶の織物が出るようになり、不正出血なのか…また生理なのか… 痛みはないのですが、生理の時のような違和感はあります。 年齢的なものかも知れませんが、毎月の焦げ茶の織物も気になります。 昨日からの織物も気になります。 不正出血なんででしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5804
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療