検索結果:10,000 件
糖尿病が心配です。 間食に砂糖不使用の飴を一日一袋近く食べる習慣が一年以上あります。 ビールも良く飲みます。 多飲や目のかすみ、傷の治りが悪いなど、糖尿病の症状と似ていてとても心配です。 身長は164cm体重は46kgです。
5人の医師が回答
済みません。糖尿病の症状を教えて下さい御願いします。
2人の医師が回答
糖尿病の持病がある夫です。年齢は40代です。薬と食事と、運動で、コントロールしています。コロナにかかると、どのように、影響を及ぼすのでしょうか。
4人の医師が回答
ここで質問です、夫の母方の兄が痛風で父親が糖尿病なのですが遺伝的な関係は少なからずありますか? 義父には痛風と糖尿病は全く関係性はなく別物と言われました。もし多少あるのであれば糖尿病の検査も受けたほうがいいのか どうかアドバイスお願いします...
血液検査で糖尿病の危険ありと言われました。ヘモグロビン6、3の数値です。炭水化物を控えめにと指摘されたんですが 何を主食にしないといけないんでしょうか? あと量ですね
1人の医師が回答
すごく疑問に思っていたのですが、今3歳になる男の子をもつ母なのですが うちの子は お菓子など甘いものが大好きで アメなどが特に好きみたいです。 小児糖尿病など 1日どれくらいのお菓子を食べて 何年くらいしたらなる可能性がありますか? 変な質問ですいません。 医師の方 教えて下さい よろしくお願いします
4歳の男の子です。最近頻尿が気になります。トイレに行ったばかりなのに5分くらいでまた行きたがります。量は多くも少なくもないという感じです。水分はもともと多く取るほうですが、いわゆる多飲という感じではありません。ジュースはあまり飲まず基本麦茶を欲しがります。お菓子はチョコレートが好きでよく食べますが、それ以外はあまり食べません。頻尿というか、間隔が短いトイレを三回くらいしたらおさまるような感じです。ただ回数よりもよおすと我慢できないという感じ。ズボンを急いでさげてすぐオシッコです。体は疲れ知らずで毎日元気いっぱいです。今日もプールで2時間遊びました。
糖尿病の検査に通院し始めたところ、妊娠が発覚しました。 今妊娠6週で、75グラム糖負荷検査の結果、空腹時100、1時間後214、2時間後207です。 次回2週間後に栄養指導とのことですが、その間治療などしなくてよいのでしょうか?
父が糖尿病です。以前何かで糖尿病は遺伝すると聞いたのですが、確実にするのでしょうか?? あと僕は凄く痩せているんですが、それも危険でしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m
今年2月に血液検査から糖尿病が見つかり検査入院もし合併症もなく毎日飲み薬朝、夜と服用してます。7月の検査でHbA1cは6.3まで下がりました。が、腰を痛めて通院し血液検査で感染症と診断されまして点滴3日し再検査の予定でしたが、再検査に行けなくなり一週間ほど過ぎ。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療