検索結果:4,200 件
エコー、触診、マンモグラフィと受け、 異常なしと言われました。 考えられるのは 一年前に左肩に帯状疱疹をしたこともあり 肋間神経痛ではないか、とのことでした。 しかし最近になって 5mmくらいのしこりのようなものが あるのに気付きました。
2人の医師が回答
40歳代後半の女性です。約2ヶ月前から右胸上部の痛みがあり、他の症状(逆流性食道炎)で内科にかかった際、医師から肋間神経痛だと言われ、痛み止めを処方されました。その後、改善せず、胸部の一部の痛みだけではなく、胸に近い方の脇の下から胸上部の痛み、時には胸の奥の方から肩甲骨の下の痛みま...
4人の医師が回答
両胸とも膨らみが生じている感じはありません。 なお、関係があるかは分かりませんが、左の脇の下に痛みを感じます。 肋間神経痛のような感じがします。 以上、ご回答いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
血液検査と、塗り薬飲み薬を処方されました。 実は以前、7/17〜19(ここでも相談させていただきました)、食中毒になりまして、その時に肋間神経痛を患ったみたいで(病院には行ってないので自称です) 電気が走ったようなビリビリ感が今も続いています。
3人の医師が回答
今月みぞおちから左背部に抜ける痛みが深夜~早朝に2週間程続き、循環器・整形・消化器内科にかかりましたが原因わからず肋間神経痛かと整体に行き落ち着いたが左腰に違和感鈍痛あり。 アミラーゼやや高く念のため膵臓精査のため腹部CT。
これは心房細動の影響 でしょうか?治療薬はありますか? 2.ウルフーオオツカは低侵襲と聞いていますが、術後にキズが肋間神経痛や麻痺になる ことはありますか? ご回答及びアドバイスをお願い申し上げます。
2週間程前に肋間神経痛になり それから痛みがある時はバンテリンなどを貼っていました。 昨日、夫がロキソプロフェンナトリウム水和物8.1%配合の市販のロキソニン湿布を買って来てくれて 夜、背中に2枚貼って寝ました。
8人の医師が回答
ブラジャーを外してしばらくすると痛みは治まります。 ご飯をお腹いっぱいに食べると少し痛みます。 病院に行くと、肋間神経痛、骨折しているとか、言われます。 健康診断で肝臓、腎臓の数値が悪く、要治療となっていたので、消化器内科に行きました。
5人の医師が回答
去年CTを撮った時に肺に小さな小結節があると言われましたがそんなに気にしなくてもいいと思うと言われました。 痛み止めは飲んでいませんが肋間神経痛とかでしょうか? 毎日11キロと15キロの小さい子供を抱っこしています。 寝かせる時は抱っこしながらスクワットをしたりする事もあ...
毎年の健康診断で心電図やレントゲン、採血等で要検査対象になったことはないですし、昨年11月に同じような症状で受診した時に心電図、胸部CT、胸部レントゲン、採血等検査しましたが特に問題はありませんでした。 以上のことから健康の人にもよくある期外収縮、そして肋間神経痛かなと思ってます...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4200
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療