検索結果:10,000 件
これはイボ痔なのでしょうか? 4日前から肛門付近が痛くなり、立ったり座ったり、歩いたりするときにズキズキしていて、ボラギノールを2日使用したら痛みは治まりました。 出来物は肛門の縁に出来ており、大きさは多分1センチほどで、色は皮膚と同じ色です。 今は痛みもなく、出血などもないのですがこのまま様子を見てもいいでしょうか?
8人の医師が回答
かなり以前から、痔に悩んで居ます。特に、出血をしている訳でもないですが・・便を 出した後、肛門からひもの様な物が出てきます。押し込めば肛門内に入りますが・・市販の軟膏を塗り、ケアしています。内痔核だと思うのですが・・生活に支障があるかと言われたら特に?なので、医療機関に行くべきか悩んでいます。40代前半女性
2人の医師が回答
1週間くらい前から排便時にペーパーに血がつきます。便は、硬便です。 6年前の産後から痔になり、何回か肛門科を受診したことは、あります。 大腸カメラは、2年3カ月前にして異常なしでした。 まずは、肛門科受診するのでいいでしょうか? また、2年で出血する癌ができたりしますか?
6人の医師が回答
5分ほど歩くと痔が出て大便が出そうになり困っています。外痔核が肛門の周りに2~3個出ていています。20年前に一度手術をしたのですが、その後遺症で肛門が緩みがちで、今度は硬化治療で切らずに日帰りでできると聞いたのですが、後遺症などの注意点はあるのでしょうか?私は心房細動で凝固剤エリキュースを毎日服用していて痔の出血がしやすい状態です。切除すると今以上に肛門の締まりが悪くなりそうで、いい治療方法はないでしょうか?
3人の医師が回答
十数年前からなのですが、長時間歩いた後や、たまにですが排便後に肛門がヌルヌルして黄色い液体が出ます。たまに薄赤い血が着くこともあります。お恥ずかしい話し、セックス中に間違えておもいきり肛門に入ってしまい、数日間 出血が止まりませんでした。その頃からのようなきがします。痒みもたまにあり、押されてる感じも時にあります。肛門科へ受診に行きましたが、内痔核はあるがたいしたことはないとのことでした。 粘液に血が混ざった時にシャワーで洗うと飛び上がるくらい沁みます。
5人の医師が回答
現在、産後2ヶ月です。産んでからずっと肛門の締まりが悪いように感じます。それも、便の後は拭いても拭いても紙に便汁のようなものがつきます。綺麗に拭いたと思っても紙で肛門をグッと押すと、またつくんです。恥ずかしい話、下痢になると我慢ができずもらしてしまった事があります。肛門も何か膣側が固くもりあがっているような気がします。痛みはないし出血もありません。痔で、拭いても拭いても便汁がつくといった症状はありますか?他の病気を疑った方がいいですか?
1人の医師が回答
二週間ぐらい前から、なんとなく肛門に鈍痛というかじわっと痛みを感じます。 便をすると肛門が腫れてるように感じ便がいつもより細いです。 もともといぼ痔で四つあるうちの一つは手術しました。 最近、かなり疲れぎみです。 直腸癌や肛門癌の可能性はありますか? 出血などはないです。でも、便が細いとポリープや癌の可能性があると聞いたのですごく不安です。以前は普通に便は出てました。 病院に行こうか迷っています。いぼ痔の薬は沢山あるのでこれで様子みてもよいですか?
二年前に、腸の検査で、おしりから、スコープをいれ腸には、異常なしでしたが、帰ってくるときに、ついでに、肛門を見てくれると、医者がいい見てもらおうとした、その時激痛!直ぐに止めてもらい終了しましたが、今現在、便をしている最中痛みは無く出血もなく、便事態柔らかなのですが、旦那が、いきなり、肛門に、綿棒を入れてきた瞬間、左側の肛門あたりが、激痛でそんなに入れて無くても、激痛しかも、トイレにいって座っても痛みが、あります。何か、できものが、有るのでしょうか?
1ヵ月前から切れ痔が治ったり再発したりを繰り返しています。治りかけた時に硬い便が出て再び痛くなるので、今は毎日便秘薬を飲んで肛門に負担がかからないようにしながら様子を見ています。そのせいか痛みはないのですが、肛門を鏡で見ると肛門のひだの一部が膨らんでいて(小豆よりひとまわり小さいくらいの大きさ)触るとぷっくり腫れているのがわかります。これはなんだと思いますか?また、ごくたまにかゆみもありますが、出血・痛みはありません。ほかっておいて治るものでしょうか?教えてください。
恥ずかしい質問ですが、ご回答よろしくお願いいたします。 元々便秘体質ではあるのですが、今朝排便感がありトイレに行ったのですが、肛門に便があるのですが出てきません。力んでも出てこなくてあきらめ、再びトイレに行くのですが肛門まで下がってきても出てきません。一応拭いてみたら少し出血してました。どのようにしたらこの便がでてくるのでしょうか?水分を多めに飲んでみましたが肛門から出てこないのでこれは意味はないのかなと…。お尻にはずっと違和感があり苦痛です。何かご回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療