検索結果:3,855 件
窮屈そうに首が曲がっていて、あまり動かない赤ちゃんの様子に、安定期に入ったのに不安が大きくなってしまいました。 逆子とか横位はよく聞きますが、こんな体勢で胎児の成長に支障は無いのでしょうか? 私は無意識に膝を立てて座る癖があるのですが、そのような母親の姿勢が胎児の向きに影響...
2人の医師が回答
28週の時には高度遷延性徐脈が 3分くらい続いて緊急帝王切開になりかけましたが、 なんとか回復して様子見が続いています。 最近逆子が治って、それで臍帯の圧迫がなくなって安定すると言われたのですが、 相変わらず毎日一過性徐脈は何回も出ています。
5人の医師が回答
8月26日に妊婦検診で逆子になっており、お腹の張りがあるので細菌検査を受け、一週間後に再受診し結果を聞いたところ、頚官ネンエキエラスターゼの数値が2.6μg/mlと高いので細菌感染によるお腹の張りと言われオーグメンチン錠を処方されました。
1人の医師が回答
現在妊娠35週の初産、現在逆子の妊婦です。 2週間程前から恥骨の左部分に縦に3センチほどの柔らかい膨らみと、その腫れの外側の端に1センチほどの丸いあざが見つかり、どこかでぶつけて腫れたかなと思っていたのですが、そこから腫れが引くこともなく、常に同じような感じです。
4人の医師が回答
1人目は自然分娩、2人目は逆子で帝王切開しました。産後の生理も、産後1年以内には生理が始まりましたが、2人目出産後の生理から生理が長く続くようになりました。長い時で9日…終わったと思えば少しオレンジ目のオリモノが出たり…排卵後は無くなります。
もともとやせ形&羊水が少ない為か、お腹の上から触って胎児の頭?臀部?のような硬い丸みのある部位がわかります。 (逆子なので頭かなと思ってます。) その頭と思われる箇所に、私に抱きつこうとした上の子(幼児)が頭突きをする形で、それなりの勢いでぶつかってしまいました。 ...
大きさはちょうど9周4日程度で(出産予定日は前回7週の検診時から変化なし)、昨日か今日まで生きていたと思うと言われました。 これまで流産の経験は無し。初産は40歳で、自然妊娠・逆子のため帝王切開でした。 採血をして一週間後に再受診することになったのですが、9週くらいの大きさ...
それ以降、今もお昼寝中ですが同じ動きはみられません。 もともと脚はピーンと伸ばす癖があります。(掛かり付けの小児科には逆子で産まれた子にはよく見られるといわれました) てんかんではないかと不安です。
9人の医師が回答
現在、34週の妊婦です。 第一子が逆子で帝王切開だったため、第二子を37週で帝王切開にて出産予定です。 先日、術前検査にて不整脈が見つかり、循環器科で詳しい検査をしたところ頻度の高い期外収縮であることがわかりました。
1人目が逆子で帝王切開となり、2人目も予定帝王切開で出産しました 3人目も欲しくて、1.2年後に考えています! もし3人目を授かることが出来、無事に出産までいけたときには帝王切開の際に卵管を結ぶ避妊手術をすることも決めています ただ、3人帝王切開後に自分が子宮等の...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療