検索結果:5,361 件
お世話になります。現在、私の症状ですが、 数ケ月前から 仕事の過度なストレスも一因かと思いまが、胸部に圧迫感と喉のむずかゆい感じ、タバコも結構吸いますので、無色に近い啖もでます。 咳はほとんどないです。背中は以前、首、肩凝りが酷く整形受診しましたが神経、骨の異常は無しです。強張りとの診断でした。背部は 最近は 肩甲骨辺りから脇の下、時々 背中が痛いです 時折、胃のむかつき、ゲップもでやすいです。 胸部レントゲンだけでは異常は特にありませんでしたが 心配です ヨロシクお願いします。
2人の医師が回答
妊娠17週の妊婦です。3日前から風邪の症状(咳、喉の痛み、鼻水)がありますが、昨日の夜中、左耳が痒くて綿棒で掻いていたらそのあと、ズキズキ痛みだしよく眠れず、朝には耳が聞こえづらくなっていました。右耳も鼻をかんでからか聞こえづらくなりました。それから左耳の周辺の頭、首辺りも痛みだしずっと痛いです。このまま耳が聞こえづらいままになってしまうことはあるのでしょうか?妊娠中ですが、耳鼻咽喉科に行ったら何か治療はしていただけるのでしょうか?
1人の医師が回答
仕事でパソコン作業が多いため、常に首や肩こり、腰痛を感じていますが、ここ最近肩がこっているというより、痛くなってきました。ヒリヒリしたり、針で刺したようにチクチクしたり、かゆくなったりします。日によって痛み方が違います。皮膚には炎症等ありません。 整形外科を受診しようかと思ってますが、何か考えられる病気はありますか? 数週間前に軽いムカつきが続いたので、内科を受診したところ、胃腸炎だろうとのことでしたが、何か関連はありますか?そのムカつきは一度治まりましたが、また最近再発してきました。
1歳1ケ月の息子なのですが、2日~5日の夜まで毎日39.5℃以上の高熱が続き、小児科で診察を受けて風邪と診断されて、薬を服用していますが、昨日も今日も熱が36.7℃まで下がったので、昼間にお風呂に入れました。 お風呂上がりに体を見たら、背中と顔と首の部分に赤くて小さい発疹が出来ています。お風呂に入る前は無かったので、何か悪い病気か、心配になり相談しました。 痒みは無いみたいです。 よろしくお願い致します。
シャワーの後いきなり体が痒くなり我慢できずにかきまくりました。そしたらボコボコしたものが首、胸のあたり、背中、脇のあたりに出て真っ赤になりました。何年も前に一度帯状疱疹にかかりました。ちょうどそのあたりがひどく盛り上がっています。夜食べたものはいつも食べてるものです。海老や魚は食べていません。なぜ急にじんましんのようなものがでたのでしょうか?私にはまだ小さい子供がいます。抱っこしたりミルクをあげたりする時移ったりしないか心配です。
もうすぐ生後2ケ月になる赤ちゃんがいます。 1ケ月検診の少し前から顔・頭皮・首・お腹・背中・手足と、ありとあらゆる所に赤く細かい湿疹ができ、顔と頭皮は眠くなったりお風呂上がりなど、体温が高くなるとかゆがります。 私がジンマシンがあるのでやはり子供にもジンマシンが出ているのでしょうか。 それともアトピーでも同じ症状になりますか? また、病院でキンダベード軟膏を処方されたのですが、アレルギーやアトピーではなくただの乳児湿疹だった場合でも自然に治まるのを待たずに今から塗っていて副作用・害はありませんか?
高齢者の親が一週間前より胸上部左部分より首の周りに蕁麻疹がでて痒く 同時に下痢の症状がありましたので内科に行きました 内服薬 フィキソフェナジンとミヤBMを服用しています。約一週間すぎ 蕁麻疹も下痢の症状も良くはなっていません。塗薬でへ胸左部分はよくなりましたが 右部分に蕁麻疹が出てきてます。約2週間続いています この状態はどのような原因で起こっているのでしょうか?高齢者によくある症状でしょうか? 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
1年半前にプラセンタ注射を打ってから、アレルギー反応が強くなってしまいました。 それまで、肌荒れすることはほぼ無かったのですが、2Aを週に1度、3回投与したところ、皮膚湿疹が全身に出てしまいました。 その後プラセンタ注射はやめましたが、注射によって体内に免疫系などの変化が起きてしまった可能性はありますでしょうか。 頭皮、頬、首、デコルテ、肩、上腕、に痒みを伴う湿疹、乾燥、赤みが出ており、治らない状況です。 皮膚科に行きましたが、原因までは言及していただけませんでした。
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。 二、三日前から気付いたのですが、首と後頭部の間(頭蓋骨の所)に、しこりを見つけました。 痛くもなく、かゆくもなく、少し固い感じでその時は一センチぐらいだったのですが、今は二センチ程度の大きさになっています。 骨にくっついてなく、皮膚の奥の辺りにあります。 他に病気は無く、肩こり程度ですが、それは関係あるのでしょうか。 また、すぐに診察を受けたほうがいいのか、様子を見たほうがいいのか、診察のタイミングと、何科で診察を受けるのか、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。
12歳の男の子です。 2日前の金曜日に虫に数ヶ所刺されて、それらの場所がそれぞれ連なって、蕁麻疹のようになっています。首、両わき腹、背中、股関節、肘内側、です。 家にあったレスタミンを塗り、冷やしていますが、腫れも治まらず、かゆみも繰り返します。 虫さされによるアレルギー反応ってありますか?急を要しますか? 今日はもう夜だし、明日は休日だし。救急や休日診療所に受診した方が良いですか?火曜日まで、レスタミンと冷やすので、様子見ても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5361
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療