検索結果:9,406 件
8月4日が最終生理開始日でした。9月生理予定日は9月5日でした。昨日産婦人科へ行ったところ『妊娠はしているが袋は見えないのでまた1週間後に』とのことでした。昨日時点で5w1dかと思いますが、胎嚢がこの時期にみえないことはあるのでしょうか?1人目の時は4w6dで胎嚢確認できています。生理周期は30日ぐらいでやってきています。ご回答よろしくお願い申し上げます。
3人の医師が回答
このたび、20w5dで後期流産しました(頸管無力症との診断)。 両卵管閉塞と多嚢胞性卵巣により、体外受精で授かりました。 一般的に、20w5dでの流産の後はどのくらいの期間をあけて不妊治療を再開するのが望ましいのでしょうか。 また、私は排卵障害のため薬を飲まないと生理がきません。この場合、流産後の生理もやはり薬を飲まないと来ないと考えたほうがよろしいのでしょうか? その場合、薬はいつごろから服用するのがよいのでしょうか。 ご回答お待ちしています。
1人の医師が回答
人工授精2回目で妊娠しました。 5w3d GS17mm ずっと生理痛のようなものがあり、茶色いおりものみたいのが出てました。2回程受診しましたが、様子を見て下さいとの事でした。 本日受診した際、稽留流産と診断されました。 7w5d GS 32.7mm CRL 6.9mm でした。心拍も確認出来ず、赤ちゃんも小さいとの事でした。 まだ、悪阻の様な症状もあります。 望みはないですか? セカンドオピニオンはした方がいいのですか? 教えて頂きたいです
受精日がいつ頃か教えてください。 最終生理は9月17日で周期は29日か30日で安定していました。出産予定日はCRLから6月19日になりました。 10月16日陽性薄めで確認。 20日病院に行き4週から5週と診断。 31日胎嚢から6w0d。 11月7日胎嚢から6w1d。 21日CRL26.6ミリ10w0d。 12月2日CRL42.3ミリ11w4d。 行為があったのは9月21日、30日、10月2日、4日です。お願いします。
はじめまして。 不妊専門病院で治療を続け、タイミング療法で妊娠しました。 5w0d 胎嚢確認(7.5mm) 6w2d胎芽・心拍確認(3.2mm、胎嚢の測定なし) 心拍の確認ができたということで産婦人科へ転院しました。 7w2d胎芽確認(6mm)・心拍確認できず 転院先の先生からは、前回よりも胎芽が大きくなっているが、前回心拍が確認できたというのが気になる。また数日後に来てくださいと言われました。 6mmで心拍が確認できないということはあるのでしょうか?また、6w2dで確認できた心拍が誤診だった可能性はありますか? 先生からは流産の可能性も示唆されています。
今妊娠25週4日です。ただ、妊娠前に子宮内膜症の手術をして、その後一度も生理が来ないうちに妊娠したので、初期の胎児の大きさから周期を出してもらい今の週になっています。今日健診に行き胎児の大きさを測ってもらったのですが、それぞれの大きさにばらつきがあり心配です。BPDは7.09cm(GA27w4d)・FLは4.79cm(GA27w1d)・FTAは36.09cm2(GA25w6d)・EFWは1061g(GA26w5d)です。担当の先生からは、赤ちゃんが少し大きめなのでもしかしたら予定日が早まるかもとだけ言われました。本当にそれだけならいいのですが、赤ちゃんの頭が大きいのが心配です。異常や障害の可能性などはありませんか?
先週もお世話になりました。現在37週2日です。胎盤機能不全・子宮内発育不全と診断されています。今日の検診でBPD87.9mm(36w5d)FL61.1mm(34w0d)AC296mm(36w3d)EFW2376g(35w2d)でした。前回までは平均した週数で小さめでしたが、今回は大腿骨が約3週分と短い結果となりました。ちなみにNSTでは頻脈です。ダウン症であった場合、妊娠後期で成長が止まったり、特徴が明確化しやすいのでしょうか。あと1D35.5mmという測定がされましたが、これはどこを測っているのでしょうか。見た感じ両目間を測っているように見えましたが…
35歳の経産婦です。健診の度に胎児の推定体重が小さめだと言われています。24W5D 633g、28W4D 1088g、31W4D 1518g、34W4D 1910gです。胎児の体重以外には羊水や胎盤状態など指摘は受けておらず、次回、2週間後の予定でその間の生活制限などもないです。 お腹の張りは夕方〜夜にかけてあり、上の子が1歳のため、日中は公園に行ったりと結構活動しています。 この時期の推定体重の異常の有無と生活上で何か制限や注意することを教えてください。また胎児が小さいのは何かが考えられますか?今回はいつもと違うDrの測定でしたが、やはり小さめでした。 よろしくお願いします。
妊娠7w1dです。 10/23にクリニックにて卵胞確認、10/26に人工授精予定で念のため10/24にタイミングを取りました。 10/26人工授精当日に排卵済みだったのでキャンセルし、今期はタイミング1回のみです。 ありがたい事にこのタイミング1回で妊娠反応があり、5w3dに初診でした。 ところが胎嚢が4.7mm。 6w3dで10mm、卵黄嚢も胎芽も見えず胎嚢のみでした。 先生からは胎嚢が小さすぎる。と言われ、来週再診予定です。 が、7w1dの本日茶オリがでてきました。 これは流産の可能性が高いのでしょうか。。 1人目の時は、この頃心拍も確認できて悪阻もありました。 今回は悪阻さえありません。 茶オリに動揺しています。 明日、受診すべきでしょうか。
4人の医師が回答
29w2dの妊婦です。 お忙しいところすみませんが、教えてください。 初期、中期、後期胎児ドックを受けました。 初期胎児ドック 12w5dでは、鼻骨1.5mm程度確認。 後期胎児ドック 28w4dでは、鼻骨6.0mm程度確認。 上記のようにいわれました。 あまり鼻骨を気にするとはしらなかったのですが、お医者さまたちにとって鼻骨低形成というのはチェックする項目としりました。 そこで疑問ですが、鼻骨の平均はどのくらいなのでしょうか? またどの程度を低形成というのでしょうか? ちなみに胎児の大きさは28w4dで1400g前後、他の数値も週数相当です。 BPDなどはネット上にも正常範囲グラフ等ありますが、鼻骨については全く情報がありません。 教えて頂けると嬉しいです。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療