検索結果:5,496 件
明日病院を受診しようと思っていますが他の人にうつしてしまうのでは?と不安です。しかしお薬をもらわないと小さい子供もやっと先週インフルエンザB型が治ったばかりなのでまたインフルエンザA型にかかってしまわないか不安です。 先生、長文で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。
2人の医師が回答
ちなみに本人は11月におたふく風邪、12月と1月にヨウレンキン、2月にインフルエンザA型、3月にアデノウイルスにかかっており、 妹は10月にRSウイルス、12月におたふく風邪、2月にインフルエンザA型、3月上旬にアデノウイルスと下旬にインフルエンザB型にかかっております。 ...
母親である私が金曜日に発熱し土曜日にインフルエンザB型と診断されました。3歳の娘は夫と共に夫の実家に避難させました。2月6日21:30帰宅時に38.5℃、咳、鼻水あり。23:30に38.9℃。インフルエンザではないかと疑っています。
1人の医師が回答
3月22日に、7歳の息子がインフルエンザB型にかかり、次の日23日の朝より12歳の娘が発熱38℃で受診しました。この時点で発熱から8時間、インフルエンザ陰性だったのですがまだ時間が早すぎたとの事で、次の日(発熱から25時間)に再度受診しインフルエンザ陰性でした。
3人の医師が回答
1歳の息子が22日深夜1時頃から発熱(38.5℃)しています。 兄が19日からインフルエンザB型発症しているので、感染したかと思い22日15時すぎに小児科受診、コロナ、インフルエンザは陰性で、咳鼻水の薬と頓服のカロナールが出ました。
7人の医師が回答
晩になり少し頭痛がするといい熱は37、1度。やっぱり少し頭痛がするといい22時に頓服飲んで寝ました。すると同じクラスのママから「インフルエンザB型が流行ってるみたいだけど、うちは今、高熱が出てるしインフルエンザかも」とメールをもらいました。
いつもお世話になっています。11才の息子が先月から風邪にかかってるなかインフルエンザB型になり今日で5日目。 リレンザとメジコン、ムコダイン、頓服にカロナール、花粉症タリオンをもらい服用するも、熱はすぐにさがったものの咳が一向によくならず、夜は特にまだ出ます。
4人の医師が回答
今週、主人と娘がインフルエンザB型になり、私も一昨日から発熱と全身筋肉痛のような痛みが出てきたので昨日受診したところ、まずインフルエンザで間違いないでしょうとの事で、イナビルを吸入しました。 今朝、熱は下がりましたが喉がとても痛く鼻水が酷い状態です。
先週日曜日から長女が熱でインフルエンザBになり今週月曜日から学校に行き始めました。次男ですが金曜日から熱 土曜日の長女の再診で一緒に診てもらい検査したらインフルエンザB型でした タミフルを処方で熱も火曜日昼間は下がりましたが 夜中39.4まであがってしまいました。
去年の年末、幼稚園でインフルエンザB型が流行りました。 娘も、目の充血、鼻水、咳、微熱、下痢、吐き気、倦怠感…という順番で5日間ほど続きました。 医師は、熱が高くないからインフルエンザの検査はせず、風邪ということで抗生剤と風邪薬だけ出し、そのまま一週間ほどで治りました。 ...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療