カロナール 2歳に該当するQ&A

検索結果:3,394 件

熱が下がりません。

person 乳幼児/女性 -

三歳三ケ月の女の子ですが、2/5夜から熱が続いて四日目になりますが、熱が下がらず。大きな病院に行った方がいいか迷ってます。2/5 38℃代、2/6 39℃、(1回目病院通院しインフルエンザ陰性、オラスポア小児用ドライシロップ、LL配合シロップ小児用、ペリアクチンシロップ、メジコン配合シロップをもらいました)2/7 朝37℃夜38℃(二回目、夜違う小児科にかかりインフルエンザ検査陰性、血液検査でCRPが0.7、アスベシリンシロップ、ムコダインシロップ、トランサミンシロップ、セキナリンDC小児用、カロナールシロップをもらい、昨晩からは全部薬を変えました)、2/8 朝、37℃、午後2時、 38.7℃(解熱剤を飲みました)夜37℃です。熱が下がらない場合は2/9日又来てくださいと二回目行った病院で言われました。咳(たんが沢山でる)と鼻水が、異常に、ひどく、たんが上手に出せず、たんが出せず、むせてしまいます。又、苦しがります。薬が全然効かない様子で肺炎等、にならないか、違う病気なのではと、とても心配です。大手病院に行ってレントゲンなど検査してもらった方がいいでしょうか。アドバイス頂けたらと存じます。宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

1歳8ヶ月、長引く風邪

person 乳幼児/女性 -

1歳8ヶ月の子どもが4月より保育園に通っており風邪、発熱をずっと繰り返しています。 4/11 咳と鼻水で病院受診 処方薬: セフスパン細粒、クレマスチン0.1%、ムコソルバン1.5%、メプチンシロップ 4/12、4/13 38度台の熱 4/14〜4/18熱は下がったが少しだけ咳が出ている状態 4/19 夜中に39度台の熱 4/20 病院受診(かかりつけが休診のため違う病院受診) 処方薬: アスベリンシロップ0.5%、カルボシステインシロップ小児用、アンブロキソール塩酸塩シロップ、カロナールシロップ2%(発熱時) 4/24 咳があまりにも治らないため病院受診 処方薬: クレマスチン0.1%、ムコソルバン1.5%、メプチンシロップ、ホクナリンテープ 4/25 日中に38.4度の熱、夕方から平熱に戻る 特に咳がかなり長引いており、夜はずっと寝続けてはいるものの何度も咳をしていて苦しそうです。息をするときにぜえぜえする音は聞こえず湿ったようなゴホンゴホン、という咳をします。咳がここまで長く続いたり、熱を頻繁に繰り返して疑う病気はありますか? 咳だけ全く良くならないので可哀想ですし、とても不安です。飲ませている薬は咳を鎮めるようなものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

1歳7ヶ月の男児 RSウイルス感染症 再受診は必要でしょうか

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳7ヶ月の男児です。 1、RSウイルスがぶり返しているのか 2、再受診が必要か ご助言願います。 8/8の夕方から38℃台の発熱があり、啼泣時にクループ様の音が出ていました。 翌日小児科を受診し、おそらく流行中のRSウイルス感染症だろうとのことで内服薬処方(検査は無し) ・ゼスラン小児用シロップ10日分 ・カルボシステインシロップ・メプチンシロップ混合10日分 ・リンデロンシロップ2日分 ・カロナールシロップ9回分 2日ほどで解熱しましたが、咳と鼻水が残っているためお盆期間中も出かけず自宅でゆっくり過ごしていました。 8/16のお昼頃から40℃を超える発熱があり、8/18(本日)で3日目です。 辛そうなので解熱剤使用しています。 食欲はあまりありませんが、水分は摂れています。 機嫌は悪く、午前中から眠り、ぐずって泣いて起きて、抱っこでまた眠るを繰り返しています。 汗をたくさんかいて、今現在は36℃台に下がりましたが、このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか。 RSウイルス感染症がぶり返したのであれば抗生剤も効かないと思い、自宅で様子を見ていましたが、再受診が必要でしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)