コロナの喉の痛み薬に該当するQ&A

検索結果:9,625 件

慢性上咽頭炎?Bスポット治療

person 40代/女性 -

一昨年の夏にコロナに感染してからだと思うのですが…原因不明の喉の痛み、倦怠感を繰り返しています。最初の頃はよくなる事もあったのですが、最近は常に喉に違和感があります。 内科、耳鼻咽喉科と何件か受診をしたのですが…内視鏡で診察してもらっても喉もキレイで異常ナシ。更年期の検査、血液検査も異常ナシ。薬を飲んでもあまり症状に変化がなく…病院でも「こんな患者は初めてだ」と言われてしまいました。 そんな中、今年に入ってすぐインフルエンザAに感染。2月後半から…気持ち悪さ、胃痛(仕事、子どもの受験のストレスもあり)、咳、鼻水を伴う風邪症状が出ました。コロナ、インフルエンザBは陰性。胃薬、風邪薬を処方してもらい、だいぶよくなってきたとは思っていたのですが… 昨年から続いている原因不明の喉の痛み、倦怠感もあったので、自分で調べて自宅から1時間かけてBスポット治療を行っている内科を受診。内視鏡での診察なくそのまま治療。治療の綿棒にはべっとり血がついたので、上咽頭炎の診断がつきました。 先々週、先週と2回のBスポット治療を行ったのですが、治療後、喉の痛み、倦怠感と気持ち悪さが増して生活に支障をきたしてしまいます。まだその症状を先生には伝えていないです。 一度、Bスポット治療を 中止してみた方がいいでしょうか…? そして以前からの喉の痛み、倦怠感は…何件か病院をまわりすぎてしまっているので…精神的にも疲れてしまい…どうしたらいいのか分からなくなっています。 長々と変な失礼をしてしまい、 すみません…よろしくお願いします。

3人の医師が回答

喉が痛いのに内科で口を開けたら腫れてないと言われた。何の病気ですか?

person 20代/女性 -

5/24(水)の朝喉が痛く、 嫌な予感がし、仕事を早退しました。その時点で熱はなく、その後37,5の発熱や喉に魚の骨が刺さったような痛み、悪寒がありました。今はないですが頭痛や関節痛もあったような気がします。 また、首のあたり(えらの下)リンパですかね?触ると痛いです。 25日に内科へ行きましたが、みたかんじリンパも扁桃腺もどこも腫れてませんみたいなことをいわれ、喉の風邪でしょう、見えないところが腫れてるかもしれないと言われました。 インフルエンザとコロナは検査しましたが両方陰性でした。 自分で喉に指を入れてみたら扁桃腺より奥の方に痛い箇所があり、どうなってるのか見えません。 口内炎でしょうか? 変なガンとかだったら怖いのですが、 薬はロキソニンしかもらっていなくて、 ロキソニンがきいてるうちは痛みはほぼないですが、朝起きるとまた喉が痛く、喉スプレー、トローチも使ってます。 唾を飲み込むのもかなり痛いです。 また、今日はもう喉の痛みはありません。熱も36.7です。良かったですが、何だったのでしょうか?咽頭炎ですか?ぶり返すことはありますか? 耳鼻咽喉科に行くべきか、 何か家でやれることはあるか、 病名は何か 教えてください。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)