検索結果:3,796 件
2日くらい前から咳が出そうな感じがします。 違和感を感じるので咳払いという感じになるのですがどこかの癌とか考えられますか?5月の頭位から体の色々な所に不調が起きます。 喉がイガイガ。痛いわけでもなく。治ったりまた現れたり。コロナにすごく不安があり、少し不調が現れると全てコロナに繋げてしまいます。 この前は食事が喉を通らなくなり、体重も2キロ近く落ちて、落ちたことにより、また病気かもしれないと…悪循環で。タバコもお酒も飲むので病気でもおかしくはないのですが、今回のこの、喉の下あたりの違和感、咳が出そうな感じ、癌など考えられる病気の可能性はありますか? 病院行くなら何科に行けばいいのでしょうか?よろしくお願いします
6人の医師が回答
先週の月曜日からずっと微熱と風邪症状が続いています。 喉が痛く咳がひどいです。 インフル・コロナの検査しましたが陰性でした。 熱は高熱になることなく37.5行かないぐらいです。 木曜日に病院受診しアストミン・カルボシステイン・アセトアミノフェンを処方してもらいましたが全く治る気配なしです。 風邪と言われましたが他の病気は考えられますか?
18人の医師が回答
お世話になっております。 コロナ禍になりここ1年位、ほぼ毎日喉痛があり、必ず朝一度良くなるのですが、お昼位から又痛くなったり、数日後には又痛くなりを繰り返しています。 コロナになる前はヴィックスドロップなんか一年に一度買うか買わないか位でしたが、この1年でもう何回買ったかわかりません。 パルスオキシメーターは常に98〜99で、発熱もなく、咳は元々アレルギー喘息がありますが、フスコデを一回飲めばすぐに治ります。 前に耳鼻科で見てもらったら、それ程赤くなっていないと言われました。元々自律神経失調症なので、気にし過ぎて喉痛が起こる事はありますか?
2人の医師が回答
何度かこちらで相談させていただいたのですが、風邪症状が1週間以上治りません。 ・倦怠感 ・微熱(37℃) ・喉の違和感 ・腹痛下痢(時々) ・頭痛 です。 高熱も咳もありませんが倦怠感は強いです。 本日から気管支のあたりが痛いです。 一度かかりつけを受診し、薬をいただきました。 ・ピーエイ ・メイアクト ・ムコダイン ・ビオスリー です。 仕事は症状が出てからずっと休んでいます。 そろそろ復帰しないと生活ができませんが、万が一コロナの軽症者だったらと思うとためらいます。 コロナの検査は高熱や咳がないとしてもらえないのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
2日前から、少々の咳、声がかすれて枯れています(風邪の症状はこれのみ)。味覚嗅覚障害はなく、発熱もありません。 九州在住で、夜の街に出掛けたり、密の場所には行っておらず、職場や回りに感染者や濃厚接触者はいません。スーパーなどどは必ずマスクをしています。 幼稚園の子供が先週、喉が痛い咳が少し出る(発熱はなし。食欲あり)と言い、一緒に寝ていました。子供はもう治りましたが、今度は私に症状が出ました。 コロナウイルスの心配は、ありますでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
4月17日の夕方に突然38度後半の発熱をしてから今日までとても体調が悪いです。 主な流れとしては、 4/17 18:00頃38.6℃の発熱 以降体温がどんどん上昇し、22:00頃40.0℃到達。同時に激しい頭痛、悪寒、吐き気の症状があった為夜間救急を受診。 インフルエンザの検査を行い、陰性。解熱点滴をして頂きました。 4/18 朝起きてすぐにかかりつけの病院を受診。インフルエンザとコロナの検査を行い、どちらも陰性。触診をして頂き、首の付け根のリンパが腫れていたことから伝染性単核球症との診断を受けました。(昨年の夏にも一度同じ病気にかかりました。)この日も一日中高熱が続き、最高41.0℃でした。 4/19 この日から熱が下がり始めるのですが、鼻詰まりと喉の痛み、痰の症状が酷くなり始めました。再度別の病院を受診し、鼻に効く漢方を処方して頂きました。お医者様曰く風邪かなあ、とのことでした。この日の最高体温は38.1℃でした。 4/20 完全に熱が下がり、体調に余裕が出てきたので、近所で評判な耳鼻科を受診しました。ノロウイルス、アデノウイルスの検査を行い、どちらも陰性でした。抗生剤(セフジトレンピボキシル)と鼻の薬(トランサミン散、カルボシステイン、レスプレン錠)、カロナールを処方して頂きました。夕方までは調子が良かったのですが、夜から胸を締め付けるような激しい咳と痰の症状に悩まされるようになりました。ずっと咳が止まらないので眠りにつくことも出来ず、胸も苦しく、痰もひどいのでまともな休息時間が取れませんでした。 4/21 朝からずっと激しい咳、痰に悩まされています。体力が持たなくなってきていることと、あまりにも大量に痰が出る(黄緑色)ので気が滅入りそうです。 長くなってしまいましたが、この体調不良の原因はなんなのでしょうか?どうしたら治りますか?
11歳の子供が小児用コロナワクチン2回目を打ちました。 最近寒暖差が激しかったので体調を心配していましたが、接種する当日の朝少し喉が痛いと言われましたが朝だけでしばらくしたら治ったと言っていたので予定通り昼過ぎからの小児用コロナワクチン2回目を接種しました。 前回一回目を打った時は違う病院でしたが打った2時間後に眠さと少し息苦しい感じが30、40分くらいあったので30分くらい病院で待機していましたが特に問題なく帰りました。 帰ってきて喉の調子を再度聞いたら打った後からまた少しだけ喉が痛くなりむせる咳がでるようになりました。 むせる咳は喉が少し痛いから違和感あってむせる咳をすると本人は言ってますがむせる咳は副反応なのでしょうか、それとも接種する前に朝喉が少し痛かったのでそのせいの可能性が高いでしょうか? もし副反応だとしたら大丈夫でしょうか? 接種した時はもう喉は痛くなかったので先生には伝えないで接種しました。 よろしくお願いします。
7/27に、コロナ陽性の診断を受けた者です! 療養明けてからも、まだ今だに鼻水や喉の乾燥した感じ、えへん虫が治らず、今日は喉が痛かったり、頭痛もしていました。 熱や咳は、もうないのですが、 まだ続いている症状に悩んでて、耳鼻科か内科に療養後でも受診したらいいのかえ分からず、ずっと様子見て過ごしてきてたのですが、相談させてもらいました。 療養後でも気になる症状があれば、 受診は可能でしょうか?
3日から子どもが熱を出して7日まで熱が続きました。コロナの抗原検査は陰性で喉が赤いと病院では診断されました。 熱のあと鼻水、声枯れして、咳が出ていましたが8日にほぼ完治しました。 私自身も4日~6日程喉が痛く、咳も少しでていましたが、熱はなく7日にはほぼ治っていました。 13日から父親が38℃近く熱があり、頭痛もあり、喉が少し痛いようです。お腹も少し痛く1~2回程下しているようです。 父親は子どもからもらった風邪と考えてもいいでしょうか?
11人の医師が回答
30代女性です。 今年の9/30にコロナになり発熱し治りました。熱は38度後半で、その時は娘の学校でインフルが流行っていたので、インフルエンザだと思い、念のためインフルとコロナの検査をしたところ、コロナが陽性でした。主人と子供3人には感染しませんでし、自粛期間?を経て仕事復帰しました。 そしてまた先週から、かなり喉が痛く、昨日と今日は38度の熱があります。今は咳がひどいです。倦怠感など前回よりはマシですが、今回もコロナの可能性はありますか? 明日の朝に熱が落ち着いていたとして、出社していいでしょうか。それとも出社する前に検査した方がいいですか? 検査したとしても1ヶ月前にコロナになっているので、前回の名残りでコロナ陽性になる可能性もあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3796
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療