吐きそうになる咳に該当するQ&A

検索結果:3,829 件

咳と胸の痛み、ストレスなのでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

更年期に差し掛かり、自律神経が乱れてるなか、8月から花粉症出始め、鼻水くしゃみから始まり、喉のかゆみ、咳が出始めました。アレジオンや、せきどめ、時に喉が痛み、カロナールをのんでました。九月末にたんが切れず喉に落ちてきて、口から吐き出すことができず喉奥から臭い臭いがし、喉は痒く咳はでるし、喋ると咳がでて、日中夕方にでます。10月頭にようやく医者に耳鼻科にかかりました。薬は、カルボスチンと抗生物質 とトランサミンをもらいました。時に胸がいたく胃酸が上がり口がスッ場苦くなることもあります。 医者にかかってから、多少タンはよくなりましたが、咳がまだでます。 胸もいたみます。 子供の行事もここ1ヶ月多々あり、コロナにかかるわけに行かないという気持ちと、恐怖で、消毒うがい、はなうがい、吸入とかかさず行い、よいと言うてん茶を試したり、はちみつしょうがをなめたり、生卵かけご飯を毎日食べたり、大根おろし、良いとい言うことをためしてきましたが、それにつかれてきました。 私の住んでる町にはまだ一人もコロナはでていません。だから、余計こわくて、いちばんには皆なりたくないと口にします。 県外にもでてないのに、不安で不安で仕方ありません。正直都会から来ないでほしいと思ってます。地方ではかかったら特定されたり、他町では誹謗中傷され引っ越ししたくらいです。 もし私がかかっていたら、子供は学校行けなくなると考えたり、全てに迷惑かかると、頭が悪いことしか考えられないようになってます。 気がやんでしまってしかたないのですが、仕事も人が少なく自分の代わりもいないので休めません。 仕事に行ってる最中は元気にふるまってますが、それも非常に苦痛です。 仕事がストレスなのもあります。 耳鼻科の先生は、コロナはうたがわないですけど、なかなかなおらないし、 コロナかなあ一、鬱になりそうです。

5人の医師が回答

10ヶ月の赤ちゃんの呼吸

person 乳幼児/男性 - 解決済み

10ヶ月の赤ちゃんです。 月曜の朝から機嫌が悪く、珍しく夕方2時間寝ていました。 その後何が飲んでしまったかな?と言う様な咳払いをする様になりました。喉に何か詰まっている様な。 (痰を出したそうな声を出します) 熱はありません。 鼻水は出ていませんが鼻の奥で詰まっていそうです。今も寝ながら咳払いをしています。1.2回で止みコンコンと続く咳ではないです。添い乳してもそのまま寝れなく、今にも吐くのでは?と言う感じで絞り出す様な呼吸が気になります。ゴロゴロしては寝れなく今抱っこで寝て布団に寝かせました。 喉越しが良いものは食べれてます。 上の子がクループをしたことがありますが、それとはまた違います。 質問 1.痰が絡んでいるのでしょうか?数日経っていますが、万一何か飲んでしまいそれがまだ詰まっている場合も考えられますか? 2.明日小児科と耳鼻科どちらを受診すべきですか?かかりつけ医は人気もあり混み合う上、明日午前診療で予約制なので取れません。他の小児科に行くか、私がお世話になっている良い耳鼻科の先生がいるので耳鼻科でも良いのかな?と迷っています。この様な症状の10ヶ月の子でも耳鼻科は大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

鼻から吐く息

person 10代/女性 -

三年前の冬ぐらいから周りに居る人が、自分が鼻で深く息を吐くと、咳やくしゃみや鼻を手で押さえたり、鼻をすすったりするなどの反応をするようになり、自分の口臭を気にするようになりました。家族や友人もそうゆう反応なので、毎日朝晩1時間しっかり歯磨きし、マウススプレーを使ったりしますが何も変わらず、病院で血液検査などしたり、歯科に相談したりしましたが、結果は特に異常なしでした。4月から就職し電車通勤するようになり、車内では相変わらずの反応で、揺れた際などに踏ん張ったりすると特にそうで、周りの会話では、「臭いはしないけど、鼻が痛い」と言われています。どうやら花粉症の症状に近いらしく、自分の周りでは花粉が飛ぶ時期に関わらず、いつもそんな症状がでるようです。耳鼻咽喉科では、アレルギー性鼻炎ではあるが、蓄膿症ではないと言われます。今年2月に口臭外来に行き診てもらいましたが、唾液の量が少ないと言われましたが他の測定器などの結果は異常がなく、進められた洗口液など使っていますがなにも変わりません。健康診断や内視鏡検査をしたこともありますが異常はありませんでした。このままの自分でいたくありません。考えられる病名とどこへ行けば治療してもらえるのか教えてください。

1人の医師が回答

10ヶ月の子供が初めての食材の後嘔吐しました。

person 乳幼児/女性 -

10ヶ月になる娘が、初めての食材を食べた2〜3時間後くらいに少量嘔吐しました。 17日、午前中に初めて豚肉を食べさせました。ベビーフードを利用しました。 初めての食材だったので少量食べさせて、他の離乳食を普段通りの量食べミルクも100mlほど飲みました。(普段から離乳食後は100ml程度です。) おむつ替えの際など、こまめに,体を確認して蕁麻疹や咳などは出ていませんでした。 2時間ほど経った頃、旦那と遊んでいた時に少量嘔吐しました。少量だった為、食べて2時間ほど経っていたのと、食後すぐに動き回っていたので様子を見ることにしました。(昨日うんちが一回も出ていなかったので、お腹がいっぱいなのかなとも思いました。) 昼もしっかり食べ、ミルクも飲み、夕方も変わらず食べミルクも飲んで、元気そうに遊んでいたので、安心していたのですが、先程娘が寝た後サークルの中を掃除していたら、嘔吐したような形跡がありました。朝ミルクを飲んだ後1人で遊んでいた時に吐いたものと思います。 2回嘔吐していると思わず、心配になりました。 これはアレルギーの症状でしょうか? 明日病院に行ったほうが良いでしょうか? 夜にうんちが出ましたが、下痢等でもありませんでした。 本人は元気そうなのですが、気になっています。教えて頂けると幸いです。

4人の医師が回答

4ヶ月の乳幼児です。発熱があります、

person 乳幼児/男性 -

(3人家族で、旦那と私が昨日コロナと診断されました。) 生後4ヶ月の息子が 今日の17時くらいから38.6度と熱が高くなり、19時くらいにミルクあげたら泣いて20mlくらい呑んで後はほとんど呑みませんでした。 寝てるのがぐったりしてるのか分からず、焦ってしまい救急車を呼んで市立病院まで連れて行ってもらいました。 病院では喉の赤みと発熱だけと言われ、とりあえず自宅で様子を見てもらって検査は明日しましょうと明日の予約だけ取って帰りました。 家に着いたのが21:30くらいだったので、ミルク呑ませてみたらちゃんと呑んでくれて良かったと思ったら ほぼ全部吐いてしまい。 その後お白湯を飲ませても20mlくらいしか呑んでくれません。 今はすやすや寝てるので脱水が怖いため 深夜1時くらいに起こしてまた呑ませてみます。 ここでご相談なのですが、 Q 1 この時また吐いたらまた病院に行ったほうがいいのでしょうか??? それとも様子見てまた呑ませるを繰り返すべきでしょうか? Q 2 明日、検査の予約は取ったんですが 私も子供のことが不安で今日の夜寝れなそうで、熱もあまり下がらず、咳もひどく、片道30以上はかかるため明日運転できるか不安になってきました。 そして、考えたら 病院に行って子供の検査して仮にコロナとわかっても、乳幼児はできることが無い為、 一旦お家帰って様子見になるのでしょうか?? そうなるなら行く必要がないのかなとも思いキャンセルの旨を伝えようかと思っています。 Q 3 また、 今日行った病院のほうで、 今住んでいる周辺の医療機関を紹介してもらいそっちにかかることはできるのでしょうか? 明らかに目が合わなかったり、 痙攣起こしてしまったりしたらすぐ行きます!! 不安で仕方ないので、 教えてくだされば幸いです。 病院には朝一連絡します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)