検索結果:4,959 件
現在一歳です。 26日の昼頃に椅子から落ちその歳に下唇の真下を机にぶつけ、横に1cm程の切り傷ができました。深さも多少はありましたが広げたりしなければぱっくりと傷口はあいていませんでした。止血後に流水でながしてから傷パワーパットを貼付しました。唇の真下ということもあり、食事をすると剥がれてしまうため夕食後にとると傷口は塞がっていました。 現在、腫れてはいませんが写真のような状態です。何の薬を塗布すればよいでしょうか?
4人の医師が回答
先日こちらで相談させていただいた 23歳会社員の娘のことです。 昨日の夜には消失しましたが おとといの夜唇がぷっくり腫れあがり 両足に赤い発疹、手の浮腫がありました。 皮膚科を受診し、 昨日から抗アレルギー剤を服用しています。 来週から連続休暇を取り 海外に行く予定なので、 家にあるカロナールを解熱剤として持たせる予定ですが、 血管性浮腫、じんましんだった場合 カロナールは問題ないでしょうか。 症状を悪化させる可能性はないでしょうか。
13人の医師が回答
身に覚えのないあざが両膝に発症しました。どこかに打ち付けた覚えもなく、触っても痛いや、腫れあがってるなどはありません。私自身、現在、生後6か月の子を育児しており、夜間授乳が続いており、毎日睡眠不足です。産後にかかった疾患として、唇に浮腫ができたり、帯状疱疹ができたり、太もも付近の毛穴が詰まり、膿を抜いてもらう処置をしてもらっています。いずれも皮膚科にかかっています。今回のこのアザは何か病気の可能性がありますでしょうか?また受診が望ましいのでしょうか?
1人の医師が回答
昨夜、口の中を見ると、水疱のようなものが2つできていたので、今日皮膚科を受診しました。ヘルペスの可能性があるのではと思いましたが、最初のヘルペスだともっと唇が腫れるし、帯状疱疹のような緊急性のあるものではないので、このまま蕁麻疹の薬を飲むように言われました。水疱も現在治療中の歯の影響もあるだろうということでした。とにかくゆっくり休養するようにということでした。 ただ、水疱が気になり、様子見で大丈夫でしょうか。水疱は痛くはありません。
夜遅くにすみませんm(__)m昨日朝、旦那さんが蜂に唇や頬を4、5箇所刺されすぐに病院に行ったのですが、痛み止めの薬しか処方されず、普段どおりの生活をしていいと言われたので仕事に行きました。が、時間がたってからの方が腫れが酷くなり、今だにかなり腫れています。冷やしていいのか?腫れは何日くらいでひくのか?安静にしていなくてもいいのか?再度病院に行った方がいいですか?たくさん質問してすみませんが、お返事お願いします。
2人の医師が回答
車の座席から飛び出ているシートベルトのバックルに勢いよく顔を打ち付け、上唇から大量に出血しました。しばらく泣き止まず止血しながらあやしていたら泣き止み、血も止まりました。落ち着いたので唇をめくって傷を確認すると小帯が完全に切れてその奥がえぐれて?いるような傷でした。まだ少し血が滲んでいます。上唇の外側も少し切れて腫れています。 かかりつけの小児科が2件とも休診日なので、救急にかかった方が良いでしょうか?
5人の医師が回答
口の中の左側の唇近くの頬をよく噛んでしまいます。 しばらくすると噛んだ時の傷はなくなるのですが噛んだ場所が痛みは無いのですが腫れたままで治りません。 それと頬から下唇の裏の所にコリコリとしたシコリ?の様なものがいくつかあるのですがこれは悪い物なのでしょうか? 下唇の裏にあるシコリうち1つは白く透けてみえます。 大きさは3〜4ミリくらいだと思います。 あと 心配なのが口の中にできる癌なのですが、どの様な症状に気をつければよろしいのですか?
1週間~2週間前あたりから、初めは下唇の裏の真ん中辺りが舌で触ると一部ザラザラしていたのですが、ここ2、3日は舌で触ると腫れたような感じがします。 下唇をめくってみると、丸く赤くなっています。それでなのか唇も乾燥ぎみな気がします。赤いので口内炎でも無さそうです。 何なんでしょうか?最近テレビで口腔内のガン等が話題なのでスゴく心配です。 もぅ少し様子を見ても大丈夫なのか、早急に病院にかかったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m
口唇ヘルペスなのでしょうか? 唇が腫れて痛くなり裂けて出血しました。 しかし水疱はそこには出来ず 全然遠い所に小さい白いポツポツが 出来てすぐに消えました。 持参の(以前なった事があり持ってました) ヘルペスの薬は痛くより出血もしたため 中止し、違う普通の塗り薬を塗りました。すぐにかさぶたになり良くなり改善しました。 出血もすぐ止まりました。 これはヘルペスだったのでしょうか? 今症状がほとんどないのですが白い小さい出来物が一つ出来ました。 よろしくお願い致します。
親不知が痛み現在腫れをひかせるために抗生物質を処方してもらっているのですが、鎮痛剤アレルギーがあるので飲もうか迷っています。 アレルギーを起こした薬 ●セデスハイ(発疹) ●ロキソニン(発疹) ●カロナール(唇のむくみ、息苦しさ、喉のつまり感) 今回処方された抗生物質 ●オラセフ 鎮痛剤アレルギーが出てからリンパ腺が腫れた際に飲んだ【セフジトレンピボキシル錠100mg】は特に反応なく飲みきりました。 ご回答宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4959
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療