喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

副鼻腔炎と喉の痛み、頭痛

person 30代/女性 - 解決済み

副鼻腔炎、頭痛、喉の痛みで処方された薬の内容について教えて下さい。 8/9(水)に頭痛で神経内科を受診し、 MRIで篩骨洞と上顎洞に膿が溜まり副鼻腔炎であると診断を受けました。 クラリス錠200 1日2錠 ムコダイン錠500 1日3錠 ビラノア錠20 1日1錠 ロキソニン ムコスタ 副鼻腔炎からの頭痛が完治しないままに、薬を服用して6日目、新たに喉の痛み、声の枯れ、夜間寒気、軽い関節痛、37.7度の発熱の症状発症。 7日目は平熱〜37.1度の熱。続く喉の痛み、頭痛、軽い関節痛。 副鼻腔炎の経過観察及び、喉の痛みで8/16(水)神経内科を受診。 クラリス200 1日1錠(14日分 ムコダイン500 1日3錠(14日分 ビラノア20 1日1錠(14日分 セレスタミン  1日2錠(14日分 ロキソニン ムコスタ アズレンうがい薬 カロナール ここでお聞きしたいのはセレスタミンは副鼻腔炎に対して処方されたのか。 一般的に副鼻腔炎で用いる薬なのか。 今回の症状に際し、ステロイドの服用期間14日間は妥当か。不明瞭ですが、10代のときにセレスタミンを服用した際に体の不調があったような記憶があります。また、喉の痛みに対しての処方はうがい薬とカロナールと考えて良いのでしょうか? 大変長くなりましたが、ご教示頂けますと幸いです。

3人の医師が回答

扁桃腺炎なのか、高熱が続いてる

person 20代/男性 - 解決済み

20歳の息子ですが、金曜の夕方37.0度の熱が出て翌朝土曜には38.0度まで上がり解熱剤(家にあったカロナール500)を飲ませました。夜に喉の痛みが出始め、38.7度まで上がり、次の日が日曜だった為、発熱外来を受け入れてくれる病院が見つからず、やっと見つけ受診してもらったのですが、PCR検査をしてもらい、結果は火曜日の夜とのことで。のどは赤いねと言われたくらいで、処方してもらった薬が(カロナール200)と(トラネキサム酸カプセル2 50) でした。抗生物質は処方されませんでした。その日の昼に服用させて熱は一旦36.6度まで下がり安心していたのも束の間で、すぐ38.5度まで上がってしまいました。 のどの痛みが強くて飲食も辛いみたいで、みてみたら腫れていて白いプツプツしたのが付いている様に見えたので扁桃腺炎なのではと思い、明日、違う病院の耳鼻咽喉科に行こうかと思ってるのですが、コロナの結果はまだだし、熱があるので診てもらえないかもしれません。でも高熱が続いていて心配なので、遅くにすみませんが、相談させていただきました。 コロナの可能性はありますか? 扁桃腺炎なら抗生物質の方が効くのですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)