検索結果:3,800 件
回答お願いします。サイトでは生理予定日2日過ぎていますが、基礎体温では高温期に入って11日目でした。今朝(12日目)は急に下がっていました。今までだいたい36.65だったのが、今朝36.25でした。 生理予定日に妊娠検査役を使用した所、薄ら線が見えました。けれど、先程使用したら線が見えませんでした。 まだ生理は来てません。 もお少し様子見ても、結果は一緒ですか? あともう一つ質問なんですが、産婦人科で下剤を頂き服用していますが、仕事が休みの日は朝、昼の服用間隔が三時間とかになってしまいます。朝、昼、晩に一粒づつ飲んでいますが、服用間隔が短いと、身体に問題ありますか? 長くなってしまい、すいません。
1人の医師が回答
二人目妊娠、希望してます。基礎体温はつけてます。先月8月26日から生理が来て排卵日は9月5日だったと思います。いつもは、25周期なんですが、今週期は9月19日に始まり24周期で生理が来ました。そこで、9月6日から高温期に入り、9月27日まで高温期でした。生理が来ても高温期でおかしいなぁと思い、検査薬しても陰性、27日は36.90℃、28日に36.29℃まで下がり、29日(今日)は36.40℃でした。19日から生理だったのでルナルナでは10月1日が排卵予定日なんですが、そろそろ排卵日。生理が来て高温期だった為、低温期がないのに排卵には問題ないのか心配です。今回、初めての事で凄く不安です。
5人の医師が回答
以前も質問させていただきました。 5週目胎嚢確認後すぐ陣痛のような生理痛&トロッとした鮮血が出てきたので受診。胎嚢は6.5mm。 エコー中に今胎嚢が動いたね、出血も多いしもしかしたらこのまま出血と共に流れてしまうかも。切迫流産の状態だと言われました。3日間ほど腹痛&鮮血が続きその後は茶色血は継続してます。腹痛は治まりました。 細かい塊は出てきましたが胎嚢らしき大きなものは確認できていません。基礎体温もピークよりは下がっています。妊娠時と比べ体の火照りや重さだるさも軽くなっています。 流産してしまったのでしょうか。連休中なのでかかりつけ医にも行けず、心配しています。 できれば手術せず自然流産を希望なのですが手術は免れないのでしょうか…
先週胎嚢が確認でき、5週の判定をいただきました。体外受精での妊娠のため膣坐薬を処方されており、おりもの(坐薬の残り?)は結構あったのですが、今朝おりものに茶色が混ざっていました。茶色のおりものでも少量なら気にすることはないとネットなどに書いてあるのですが、量が結構多めだったので心配になりました。そういえば基礎体温が36.9℃以上が続いていたのですが、昨日から36.7℃に下がり、生理前のような腰痛も出てきました。そのこともあり更に心配になっています。気分が悪くつわりのような症状はまだ続いています。明後日病院へ行く予定なのですが、明日行ってみた方がいいのでしょうか。 先週の診察でもし出血があっても、この時期の出血は安静にしているしかないと言われたのでどうしようか迷っています。
先月不正出血があり4月頃から生理不順が心配で子宮がんの検査をしてきました。結果はなにもなかったのですが基礎体温を計るように言われ先月から計るようになったのですが低温気、排卵、高温気と上手くいきません…排卵日かと思い温度が下がったのですがその後一行に上がらず生理不順や不正出血の原因は無排卵のせいかな?と思うようになりました(:_;)半年以上避妊せず彼氏と性行為して来ましたが妊娠もせずとても不安です…。病院に行った時も子供が欲しいと相談したのですが若いし未婚だからまだあまり気にしなくていいと言われ流され検査して終わってしまいました。自分が無排卵かょく解りませんが病院に頼めば不順を治す薬や無排卵を治す薬トカもらえるんですか?
生理が1週間遅れています。 9/3、9/7にゴム無し膣外射精をしました。 検査薬も使用しました。 予定日から使用できるものは、生理予定日4日後、5日後に検査して陰性。 1週間後から使用できるものも、昨日検査して陰性でした。 基礎体温も先月終わりからつけていますが、いつ排卵したのか分からない状態です。(画像添付あり。9/27-28の発熱はワクチン副反応。9/9は測り忘れたため腋窩で計測) 高温期が続いていますが、今朝少し下がりました。寒い日なので気温の影響もあるのでしょうか? この場合妊娠の可能性はありますでしょうか? 先月より生理不順気味で、先月は1週間早く来ました。
2人の医師が回答
妊娠希望でクロミッドD5より5日間服用しました。LHの尿検査シートをD13から行い、D16の今日が1番濃い色でした。そして今日内診してもらったところ、卵胞は影?になっていてあまり確認できず、子宮内膜は9.8ミリだと言われました。確率をあげるためということで、HCG注射をしました。今日タイミングを取り、LHの尿検査シートをまた貰ったので、明日また尿検査してみて、今日よりも濃い色だったら、明日もまたタイミングを取ってくださいと言われました。そこで質問なのですが、HCG注射をしてからどのくらいで排卵が起こるのか、主治医には言われていませんが、明後日もタイミングをとったほうがいいのでしょうか?精子が常に体内にいることが重要だと聞いたので、どのくらいの頻度がいいのか分かりません。基礎体温は今日カクっと下がりました。
冷結胚盤胞移植をして妊娠判定で陽性をいただきました。5w2dで9、1ミリのたいのうが確認出来ました。その3日後キッチンで1時間半位立ちっぱなしで料理したら、かなりえらくて、トイレに行くと数滴茶色い出血がありました。その後おなかと腰がが痛くなりました。 それからずっと安静にしていますが、今日の朝トイレでまた出血。量は少量です。おなかの痛みと腰痛がありました。 その後一回茶色いおりものがでましたが、今は止まっており、おなかの痛みも収まっています。ずっと寝ているせいか腰は常に痛いです。 基礎体温がずっと36.9~37前後でしたが、4日前から徐々に下がっており、今朝は36.67までさがりました。やはり流産の兆候でしょうか?出血、腹痛、腰痛があっても無事成長してくれる可能性はありますか? あとこの時期はこんなに疲れやすいものでしょうか?不安でしかたありません。 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m
3人の医師が回答
現在妊娠12w4dです。 9週でバニシングツインとなりました。 2週間程前からツワリも治まり、基礎体温もだいぶ下がってきていて、最近は何も症状がなかったので(7日の検診では順調)けっこう動き回る飲食の接客の仕事も気にせずこなしてました。 今日、仕事中に左の腰〜尾てい骨にピキピキとした痛みが走り、夜には横になってる時に下腹部痛がおこりました。 下腹部痛は酷い時の生理痛くらいの痛みで、安静にしてても数分ごとに治まったり痛くなったりです。 出血はありません。 明日も朝から仕事です。 前回の流産、バニシングツインもあり不安です。次の検診まで3週間もあるのですが、様子をみていて大丈夫でしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。
時間がある時にお返事下さいm(__)m 予定日は18日で、未だに生理が来てません。排卵日は4日頃でいつもの様に仲良くしました。 予定日前くらいから真っ白なおりものがたくさん出て来て、今は最初に比べて量は少なくなって来ていますがまだおりものはあります。胸もいつも以上にパンパンに張っていて、最近少し落ち着いて来ましたがまだ痛いです。 それと何日か前に、もの凄い立ち眩み?貧血?があり2日程続きました。最近は下っ腹が張ったり張らなかったりしてます。 基礎体温はずっと計ってなかったのですが、予定日を過ぎてから何日か計ってみたら36.60度〜37.10度の間を上がったり下がったりしています。 妊娠の可能性はありますか? 話がまとまってなく、分かりにくい文章だと思いますが‥お返事待ってますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療