夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,968 件

2歳発熱 翌日解熱の受診他

person 乳幼児/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 2歳の娘が昨日の昼過ぎから熱があります。最初38.8で機嫌は悪くなくお話もでき、水分もとれています。 夜はMAXで39.3まで上がりました。 朝は37.6で食欲はあまり無いものの元気で遊んでいます。10時過ぎには36.9まで下がっていました。 朝。小児科に電話で相談したら心配なら来ていいけど家で様子見で良いと言っていただき家にいます。 そこで相談なのですが、 1.娘は10日くらい前に鼻水、せき、くしゃみの症状で小児科にかかりました。 カルボシステインシロップ5%とレボセチリジン塩酸塩シロップを処方されています。この鼻風邪?からの延長線での発熱はありえますか? 2.高熱が出たが翌日に解熱ならこのまま受診の必要は無し?熱が出るのには何かしら原因があるのだと思っていたのですが、それを判明させなくても大丈夫ですか? 3.主人が6日前に仕事で県外に行きました。コロナ感染対策はしっかりしたとの事でしたが感染者が増えている県です。 娘だけが症状出ているならコロナの可能性は低いと電話で小児科の先生に言っていただいたのですが検査しなくてもよいでしょうか? 4.娘の下に生後2ヶ月の息子がおります。 息子も少しではありますが、せきがでています。乾いたせきです。熱はありません。 受診の緊急性はありますか? 長文で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

コロナの可能性は高いでしょうか?

person 20代/女性 -

25歳女性です。 30日夕方、昼寝から起きた頃から喉の違和感・頭痛があり、その日はペラックを飲んで少し安静にしておりましたが、だるさが拭えず夜の22時頃に熱を測ると37.5度ありました。 コロナではないかというストレスから寝るに眠れず2時間ほどしか寝れなかったのですが、31日の朝、熱を測ると37.2度。念のため、リモートワークではありますが会社を休みました。 その後、36.9度まで下がり、軽くあった頭痛やそれなりの喉の痛みも治り、1日の朝も36.8度であったため、1日はリモートワークを再開しておりました。 仕事柄ミーティングが多く、オンライン通話が多かったのですが、1日の14時頃から強めの喉の痛みと急激な頭痛(片頭痛のような症状で吐き気を伴っておりました)を起こし、作業を中断してバファリンルナとペラックを飲んだ上で3時間ほど暗所で横になりました。 その後、頭痛は吐いたのですが喉の痛みがとても強くなっており、夜には熱も37.7度まで戻ってしまいました。 この結果から再度強い不安に駆られて眠れず、睡眠薬を飲んだ上で3時間ほど寝たのですが、そこから起きた後は喉の痛みは消えたものの、37.5度前後の熱のままです。 また、喉の痛みが消えた代わりに気管のほうが息を強く吸うとむず痒くなるようになりました。(強く息を吸うとたまに痒くて咳が出ます) 倦怠感は強くはありませんが、こんな状態が続いており気持ちが疲弊しています。 これはコロナを疑ったほうがいいのでしょうか? それとも一般的な風邪なのでしょうか。 直近はリモートワークなので外出はほぼしておらず、週に1ー2回ほど整骨院の通院のために2時間程度は外出しており、マスク手洗いうがい、帰宅後のシャワーなどは徹底しておりました。 ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

コロナ陽性、解熱後の熱せん妄的な症状について

person 10歳未満/男性 -

7/19深夜から高熱と喉の痛みの症状が出て、7/20に抗原検査を実施しコロナ陽性診断されました。 19日から21日までは39度台の発熱が続いておりましたが、22日の朝以降は36度〜37度台前半まで解熱し、夕方には平熱になっておりました。 19日から毎晩、寝たあとに、喉の痛みからくる咳のしづらさからなのか、えづくことがおおく、それきっかけで目を覚まし、軽い熱せん妄かなという症状がありました。 (必要以上に泣く、不安がる、ママのこと大好きと何度も言う、急に立ち上がったり、払いのけたりするなど) 19−21は高熱だったので熱せん妄も出るかと様子を見つつ安心させ落ち着かせるように対処していましたが、解熱後の22日の夜にも同じ状況が起こり非常に不安です。。。 熱せん妄の延長であると考えてよいのか、コロナ後遺症などによる別の脳などの病を疑った方がよいのか、ご意見をいただければと思います。 また、受診する際には小児科でよいのでしょうか。 当方、大阪市内に住んでおりますが、受診におすすめの病院があればご教示いただければと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

コロナ後遺症なのか微熱が1週間続いている

person 50代/女性 -

コロナの自粛解除から 1週間ずっと夜になると37.0とか37.2とか微熱があります。測るたびに違います36.8とか36.9とか一番高くても7度2までです コロナ感染中は、39.5まで上がりましたが。測るとあー熱があるんだって言うくらいで。後は、38.〇とか38.5度を上がったり下がったりの繰り返しで1週間続きました。後の症状は、咳がたまーに出るくらいと喉も痛くありませんでした。熱だけでしたが、治った時に痰が喉に張り付いてる感じがあり。耳鼻科で 亜鉛水和物?を塗るBスポットとかいう治療法をやってもらいました。 尿検査も異常なし 血液検査も異常なしでした。それで婦人科で 今、血液検査の結果待ちです 甲状腺とか。ホルモン異常とかの。 子宮のエコー?腫れてるかもしれないとかの検査もした方がいいでしょうか?一年に一回子宮体癌?検査は受けています。今年の3月に人間ドッグで腹部の超音波とか受けて異常ありません。でも6度8から7度2まで出る夜中に この前は 夜中は熱なしだったのに朝、37、2あり 会社に行けるかどうか不安でした。他の症状は、全くなく元気もあり、食欲もなかったのがだいぶ戻ってきました! 不安で仕方ないので こちらに連絡しました。37.二なら気にしないでいいのでしょうか? 後、普段から不眠症です。

2人の医師が回答

カロナールのタイミングで検査の必要性について

person 10歳未満/女性 - 解決済み

10歳の息子が今週水曜の朝喉の痛みと鼻水が沢山出ていたので受診しました。朝は熱はなく、夜寝る前に37度後半でましたが、しっかり寝ることができ、朝には解熱していて、水のように一日中ダーダー出ていた鼻水も止まりました。今は鼻詰まりと咳が時々出ますが食欲もありとても元気です。 こちらでもご相談しましたが、周りにコロナはおらず、主治医より可能性が低いとの事と、解熱もしたため特に検査も不要ということで検査はしておりません。 ただ、今朝から7歳の娘と私にのどの痛みがあり、私は朝からかなり痛みが強く銀翹散を飲んでいます。娘はあまり症状がありませんが少しくしゃみと鼻水、時々のどの痛みがあるとの事で念のため小児科でお薬をもらってきました。私も娘も夕方から37度前半になり、娘もだるそうになってきました。今寝ていますが、先ほど熱を測ると、37.9度で、鼻が詰まって寝苦しそうにしており何度か泣いておきます。私は今37度弱で、のどの痛みもやや和らいできていますが、少しの頭痛と目の痛みあごの筋肉の痛みがあります。娘にカロナールを頂いたのですが、どのタイミングでのませたらいいでしょうか。またコロナの可能性はありますか?解熱しても検査は明日にでもしたほうがいいでしょうか?家に一つだけ抗原検査キットがあります。よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

妊娠27週 コロナかインフルか

person 30代/女性 -

昨日、人混みに食事に出かけ、隣の席の子どもがひどいゲホゲホ咳をずっとしていました。痰が絡んだ湿った咳です。 そのあとから急に、喉がイガイガし始め、空気が乾燥しているせいかと思いましたが、夜にかけてだんだんと咳がひどくなり、痰と鼻水がからむ湿った咳になり、夜通し咳が続き、お腹も張っています。 今朝にかけて軽い頭痛と微熱が追加で出始めました。 数日前から寝不足や貧血のせいで体調を崩しがちで免疫力が下がっていた自覚はありますが、 1.昨日、コロナかインフルに感染してしまって、当日すぐに発症してしまっている可能性は高いでしょうか? また、それはありえますか? 2.コロナの検査薬は手元にあるのでやってみようと思いますが、 昨日からの発症で、正しい結果は出ますか? もしくは、病院を受診して検査した方が良いか、昨日からの発症で、病院でも結果が出るかわからない時期であれば控えるべきか悩みます。 今は微熱ですが、体感としてはこれから熱が上がりそうなしんどさです。 (コロナもインフルもかかったことはあります) 3.お腹の赤ちゃんへの影響が心配です。感染についてや、咳のせいでお腹が張ること、また予約している明日の妊婦健診は受けるべきかについて アドバイスいただけたら幸いです。 お願いします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)