検索結果:6,679 件
高度男性不妊で初顕微授精で妊娠、六週で完全流産しました。私の年齢は29です。疑問を解決させて下さい。1、採卵は10個でしたが4個しか受精しませんでした。グレードは1が2個でまずまずです。(セミロングでスプレキュア、HMGを八日で誘発)どんな原因が考えられますか。また、受精率を上げる事は可能ですか。2、判定日より毎日の様に出血がありました。どんな原因が考えられますか。3、完全流産で処置無しの場合一般的にはどのぐらいで体は回復し治療再開出来るのでしょうか。以上、主治医の先生にも詳しく聞きたいのですが、主治医以外の先生の貴重なご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠中で先週あった出血も収まり、おかげさまで現在6週で心拍も確認できました。 相談に乗っていただいた先生方、ありがとうございました 今回は乗り物についてです。 夫の車は足回りが硬いバリバリのスポーツタイプの車です。乗っていると道路のデコボコの振動がモロ座面に響いてきます。1時間も乗っていると不安で泣きそうになります。 現在は一昨年買ったこの車しかないのですが、こういう振動はお腹の赤ちゃんには影響あるのでしょうか。 また産まれたあとも赤ちゃんは脳が固まっていないと聞きますが、チャイルドシートがあれば振動は伝わらないのでしょうか。 。 また通勤は電車30分(ほぼ座れます)自転車10分ですがこちらは問題ないのでしょうか。
度々お世話になっております。 ふと思ったのですが、最終生理開始が1/8で周期はだいたい28日前後です。 1/19に行為があり、1/20に緊急ピルを処方してもらい服用しました。 21日以内に出血がなければ妊娠の可能性があると言われ、21日目に検査薬を使い陽性でしたので、産婦人科に行きました。 同じ病院ですが違う先生の診察で、1/20にはお腹に赤ちゃんいたみたいだね。検査すれば良かったねと言われましたf^_^; 1/19以前の行為は日にち覚えていませんが、今は21週で予定日が10/15です。 いつ頃の行為で授かった赤ちゃんになりますか?
12月1日に予定通りの生理が来ました。 10日はやく12月19日にも生理が来ました。 出血量も日数も変わらず、1つ気になったことと言えば血の塊が出ていなかった気がします。 現在妊娠14週です。 産婦人科の先生には12月19日が最終生理となっているため1月9日あたりに排卵したと言われました。 相手とは常に中出しをしており、1月9日あたりも心当たりがあります。 過ちを犯してしまったのが12月15日。中には出していないと思いますが生でしてしまいました。 この場合どちらの子でしょうか。
4人の医師が回答
体外受精で不妊治療中です。 24日に4日目胚盤胞を移植しました。 判定日が8日(かかりつけが正月休みのため)なのですが4週2日のタイミングで妊娠検査薬ドゥーテストを使用したところすぐに、終了確認線と同じくらいのくっきり濃い線があらわれました。 本日11時半ごろトイレに行くと、薄ピンク〜薄茶色のおりものがおりものシートとトイレットペーパーにつきました。 対外受精で着床出血がここまで遅いことはないですよね? 11時ごろに10kgくらいの一歳の娘を抱っこして4回滑り台を滑って遊んでいました 流産の心配はあるでしょうか
2人の医師が回答
現在妊娠36週4日の初産婦です。 36週の検診で子宮口は指一本分開いてると言われました。 31週から切迫早産の診断(子宮頸管25mm前後だが張りが強い)で入院となり、リトドリン1A30ml/Hで投与しています。一時点滴から内服へ切り替えましたが張りが強く(NST100になることも)数日で点滴再開し36週0日まで点滴投与していました。その後は36週6日までリトドリン4錠/日で内服しています。 内服に切り替えてから、安静にしていても毎日3〜10分間隔でずっと張っています。NSTでは40〜80程です。痛みや出血はありません。胎児心拍の低下もありません。 1.37週から内服もしないこととなるため今よりもお腹の張りが悪化することが予測されますが、頻回な子宮収縮が長時間続くことにより、胎児に影響が出たりすることはないのでしょうか? 2.少し動くだけでお腹がずっと張ったような感覚になり苦しいのですが、37週になったら通常通り動いていいのでしょうか? 3.私のように張りがずっと続いている人は珍しくはないのでしょうか?
3人の医師が回答
月経痛、PMSが酷く、現在は妊娠を望んでいないため、フリウェル配合錠LDを処方してもらっています。 現在3シート目の休薬期間5日目です。 2シート目までは休薬期間の4日目には消退出血があったんですが、今シートはまだ消退出血がありません。 思い返してみると、8月22日の夜(シート3週目)にピルを飲んだ後、嘔吐と下痢をしてしまっていました。 その時は気持ち悪いのとお腹が痛いので、ピルを飲んだばかりだと忘れてしまっていて今頃思い出しました。 なのでもう1錠飲んだりもせず、次の日からまたいつもの時間にいつも通り服用していました。 これだと1日飲み忘れたのと同じになってしまいますよね。 ちなみに性行為は8月10日あたりに1度だけ、コンドームも使ってしました。 その後は行為はしていません。 飲み忘れにより消退出血がなかなか来ないのでしょうか。 もしこのまま消退出血が来なくても次のシートを飲み始めても大丈夫なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
現在妊娠6週の妊婦です。 月曜日に少量の出血があり、その後も止まらなかったので病院で診てもらったところ子宮の入り口にポリープのようなものがありそこから出血していると診断されました。胎児は10日前に診察してもらった時より大きくなっており、エコー画面で心臓部が点滅していることも目視でき、赤ちゃんは無事と確認されました。 自転車に乗るなどの行動は避けるようにと言われ(乗っているわけではないですが)、安静に過ごしているものの、火曜日の今日も出血があまり治る気配がありません。量は生理日4、5日目くらいの量がナプキンに付着、排尿時に血液が混ざっており、排便時にも血液が混ざります。ダクチルを処方いただきましたが、受診後軽めの生理痛?のようなお腹がズーンとするような感じがします。 赤ちゃんの無事を確認でき、ホッとして帰ってしまったのですが、出血はどれくらい続くものなのでしょうか。赤ちゃんに影響がないのか、流産の兆候との見極めがつかず、どのような症状になると危険なのでしょうか。トイレに行くたびに不安な気持ちになり、アドバイス頂ければとおもいます。
こんにちは。32歳第二子不妊で体外受精治療中の者です。26歳から1年間妊娠希望でしたが妊娠せず。27歳で体外受精にステップアップし9個採卵。2012年6月に体外受精1回目で妊娠し、39週6日で出産。回旋異常により、お産の最後で緊急帝王切開となりました。その後2014年1月に自然妊娠するが、事情により堕胎する。その後今年の10月より体外受精を再開。現在は27歳時の卵でホルモン補充なしで凍結胚盤胞移植を行って2度の失敗で、現在3度目の周期に挑戦中です。 本日排卵チェックを、したところ、帝王切開でできた瘢痕に、おりものが溜まっている。これが原因で着床しない。だから今周期は移植なし。次周期にホルモン補充でやりましょう。唯一の治療法である手術はあなたの場合出血はないので適応外になります。ただし、ホルモン補充しても着床しずらいのは変わりないのでおそらく妊娠は諦めた方がいい。 と言われました。大変ショックが大きく、 また治療法がないとのことで途方に暮れています。 私のような、出血のない帝王切開後瘢痕症候群に対しては手術はできないのでしょうか? それだったら他に妊娠の可能性を高める治療法はないのでしょうか? 先生の経験上私のような例で妊娠された方はいらっしゃいますでしょうか?もう妊娠は諦めるべきでしょうか? 来週期のホルモン補充体外受精をやるべきか悩んでいます。 お手数おかけしますがお答えいただけると幸いです。
現在2人目妊娠28週で切迫早産、子宮頸管1.4cm お腹の張りありでリトドリン3A30ml、マグセント10mlを点滴し絶対安静の状態で入院し1週間目です。 1人目の時も30週から子宮頸管2cm、 お腹の張りありでウテメリン+マグセントの点滴で臨月まで入院、結果予定日9日 遅れ促進剤を使っての出産になりました。 主治医はお腹が張りやすい体質で早産には 繋がらないんだね〜と言っていました。 いまも点滴をしていますが1時間に2〜3回はお腹が張ります。痛み無し、出血無しです。お腹全体ではなくヘソ下でキューっと なる張りのタイプです。 今回は2人目ということもあり、1度下から産んでるので気は抜けませんがお腹の張りは体質なのでしょうか?? 点滴も無意味に思えるので早く家に帰りたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6679
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療