妊娠5週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,617 件

hcgの上昇率、NTについて

person 40代/女性 -

お世話になります。 40歳4ヶ月、39歳時に採卵した胚盤胞を移植、現在第二子を妊娠しており、14週目です。先日不妊治療クリニックを卒業し、一般の産婦人科へ転院し健診を受けましたが、医師からは「経過良好」と言われ、特に気になることはないとのことでした。 しかし、初期の頃のhcgの上昇率が非常に少なかったので胎児に何か先天的な異常がないかと不安になっています。 BT9 hcg140.5 BT15 hcg266.2 BT22 hcg2709、胎嚢と卵黄嚢を確認 6週6日で1度目の心拍確認、7週5日で2回目の心拍確認ができました。 BT15でhcgの上昇率が悪かったので流産を覚悟しましたが(前周期に8週で流産しました)、その後医師から異常を指摘されることなく、卒業までずっと「順調です」と言われていました。 以下、質問です。 1 初期の頃、hcgの上昇率が悪かったのは、着床が安定しなかったと考えるべきでしょうか? また、検査の誤差も考えられますか?それとも胎児に先天的な異常がある可能性が高いのでしょうか? (保険にて治療していたのもあり、着床前診断等はしていません)。 2 12週で一般の産婦人科で初めて受診しました。首の浮腫がないか気になっていましたが、医師から特に指摘はありませんでした。ただ、計測している様子もなかったのですが、NTが厚い場合は一目で分かるものでしょうか?

1人の医師が回答

体外受精での妊娠 流産の可能性について

person 40代/女性 -

■6月30日に移植 ■7月20日に胎嚢確認 size15.9 ■7月26日 卵黄嚢のみ 胎嚢size18.4 ※不妊治療での妊娠なので週数に間違いはありません。 ※ポリープはありません 5週1日から鮮血が出始めて最初は織物シートに少量付くぐらいでしたが、5センチくらいの鮮血がでたり、茶おりに変化したりと毎日何かしらの出血が続いていたところ、 昨日の6週0日に生理2日目以上の大量出血and塊も出て出血が止まらず、かなり辛い下腹痛と下痢が同時に起こり、救急で大学病院で見てもらったところ、まだ胎嚢があるので流産はしていないとのことでした。 本日6週1日目で不妊治療のクリニックに行ったところ、卵黄嚢のみ確認で心拍や胎芽は確認できませんでした。 本日も少量の出血がありますが、血腫はないとのことでした。 そこで下記の質問があります。 1)この時期で卵黄嚢のみだと流産の可能性が高いでしょうか? 2)20日から本日で胎嚢のサイズがあまり成長していないのが心配です。 3)本日のエコーの胎嚢がいびつだと思うのですが、いかがでしょうか? 4)大量出血の原因はわかりますでしょうか? 5)総合して流産の可能性が高いでしょうか? 出産した経験のない41歳での妊娠なので心配が募っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

心拍確認後の流産について

person 20代/女性 -

現在、男性不妊で顕微授精からの移植を行い妊娠判定が出ていたところでした。 昨日、妊娠5週5日目で少し腹痛があり夕方トイレ行ったところ血の塊が複数出てきて、急いで病院に行きました。 すぐに内診してもらったところ胎嚢も20mmを超えており、心拍も確認出来ました。 ただ、内診が終わり、診察を待っていたところ再度出血があり血の塊が出てきました。 その事を先生に伝え再度内診してもらったところ先ほど確認できた胎嚢が無くなってあり流産となってしまいました。 1.このような流産は珍しいのでしょうか。 2.今回1回目の胚移植での妊娠でしたが、今後どのような検査をして再度胚移植に臨むべきでしょうか。 3.内容物は全て排出され次回は3週間後と言われたのですが次回以降移植にはどのぐらい経ってから進めるのでしょうか。 4.流産した胎嚢の検査はまだ1回目だからおすすめしないと言われましたがこれは一般的でしょうか。 5.フルタイムで仕事をしており立ったり座ったりすることが多かったのですがこれが流産に繋がってることはありますか。 6.ショックで当分仕事に行きたくないいのですが、この場合どのような対処法がありますか。 支離滅裂ですみません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

43歳、子宮内膜ポリープありながら初人工授精。

person 40代/女性 -

 43歳妊活中。今年2月にクロミッドを使いながらのタイミング法5回目で妊娠も、9週で稽留流産。4月上旬流産手術後、30日後に生理再開も、同月に24日周期で再び生理が来た。  焦りを感じ、不妊治療専門医へ受診。ホルモン検査等の色々検査した結果、AMH0.3、女性ホルモンも減り始めている。主人の精液・ホルモン検査は異常なし。  診断は、あらゆる方法をやっても妊娠は数%の可能性、流産の可能性95%で、頑張れるのは1-2年だから急ぎましょうと。  まず最初に出来るのは人工授精と言われたものの、超音波検査で8ミリの子宮内膜ポリープが発覚。1センチなら不妊の原因だから次の生理のタイミングで除去する運びになりながら、医師から今回人工授精をやってみてもいいのではと。  不安ながらも排卵を確認して頂き、6/9人工授精し、指示通り当日と翌日もタイミングをとりました。それから15日経過し、5-6日前からお腹の張りや便秘気味、眠気が強いなど症状が続いている。  生理周期が22-31日、ここ数ヶ月は24日前後で、アプリでは生理予定日6/20。  人工授精後にどれくらいで市販の妊娠検査薬を試していいのでしょうか。  ちなみに自分で妊娠検査薬で確認後、すぐに病院にかかった方がいいのでしょうか?…前回妊娠確認後に高齢出産を理由に大学病院へ紹介状を出して頂いたのですが、大学病院から心拍確認出来てから受診するように言われました。  もし妊娠確認出来たら、このチャンスを逃したくないので、ただただ安静を意識して心拍確認後に病院へかかる方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

切迫流産と診断 トイレで出たものが不安です、

person 20代/女性 -

観覧ありがとうございます!! 5/26最終生理開始日 6/28妊娠検査薬にて陽性 7/8病院にて6週と診断心拍確認 7/11夜急激な腹痛と出血(鮮血、生理1日目位) 7/12病院にて心拍確認 胎嚢の上に胎嚢よりも大きく長い 血の出血場所見える 切迫流産と診断 二週間の自宅安静 7/12の夜、大便が出ていなかったせいか 猛烈な腹痛と下痢で長時間トイレにこもりました 途中これ進行流産ではないか?と思い 陰部にティッシュをあてながらしました ですが出血はするものの茶色(少し足れるが大量ではない) そして拭くと鼻水のように少し弾力のあり伸びるものが ティッシュに付いてきました… 伸びたもので4cm位、幅5mmです 今更不安になり質問した次第です 現在拭くとたまに茶色の血が着く位です 質問1鼻水状のものが胎嚢だったりしたら… とか不安なのですがこの症状の場合流産には あてはまりますか!? 質問2この場合の自宅安静とは どの程度の自宅安静なのでしょうか…? 質問3たまに陰部が痒く、我慢できる程度ですが 流産に繋がると聞いたのですが病院にいくべきでしょうか?次の検診7/25まで待つても大丈夫ですか? 宜しくお願いいたします!!

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)