検索結果:10,000 件
最近血圧が上が145以上で高いときは180あるときもあります。下は90~100を超えることもあり朝イチの尿はたんぱく尿でからだがだるいのですが、病院へは2ケ月に一度行っています。血圧の薬は朝晩にミカルディスを一粒のんでいます。その他に朝フェブリク錠を1錠のんでいます。後はキューカル細粒を朝晩のんでいます。一ケ月前の検査では悪くなっていなかったのですが、今の状態で後一ケ月病院に行かなくても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
子宮筋腫の手術の際、尿管カテーテルを入れました。退院後も一ヶ月ほど入れていて、抜いた二週間後の超音波検査と尿検査では異常なしで水腎症は大丈夫ですと言われました。 実際、尿はちゃんと出てるのですが、その頃から血圧が高く、上は150〜160.下は100くらいです。調べたら、腎臓の働きが悪いと高血圧や血が濃くなると書いてあり、まさにそんな感じです。 これはどういう状態なのでしょうか? 心配です…。 お忙しい中、申し訳ありませんがよろしくお願いします。
2年半ぐらい前から昼寝が出来なくなりました どれだけ眠たくても、 例えばうとうとしていて寝れると思ったときに尿や便がしたくなり、寝れないのです 胃腸が活発になりすぎていて夜中も音出ないおならや、お腹がぐるぐるしていて寝れなくて不眠症です あと便をするとき必ず先に尿が出ます こんな症状にずっと悩まされて病院もいろいろいっていますがわかりません 神経からきているのか、肝臓が悪いのか 何かわかることがあれば教えてください よろしくお願いいたします
以下の件で質問です。 非代償性肝硬変末期 尿が出なくなり、腎臓の機能が悪いとのことで 主治医から余命数日といわれています。 透析をお願いしたのですが、不適合者と言われ 取り合ってくれませんでした。 透析をすれば尿がでなくても毒素を排出できるので 余命は伸びるのでしょうか。 また不適合者と言われない方法は何かないでしょうか。 また他の方法もあれば教えてください。 あまり時間がありません。 一日でも長く生きてほしいんです。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
3才の娘についてです。先日、保育園で尿検査がありました。朝一の尿をとり提出しました。何かに引っかかったらしく2次検査をする事になりました。プリントに結果が書いてありますが、全然分かりません。1次検査の欄に、蛋白定性(-)潜血反応(1+)糖定性(-)白血球、ケトン体、ウロビリノーゲンは空白で備考に要2次検査と書いてあります。体に悪いところがあるのか心配でたまらないです。どなたか詳しく教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m
息子の事でご相談です。高校3年生の、男子、高校野球を、しています。4月末に、高校の尿検査があり、昨日、結果がでて、蛋白と、糖は、マイナスで、潜血3+でした。来週、再検査で、尿を、もう一回学校にもっていきます。再検査になったのは、今回が初めてです。本人、体調悪くもなく、今は、最後の夏の大会に向けて、ほぼ毎日、練習に励んでいます。3+なんて、でて、かなり動揺しています。考えられる病気は、どんなものがあるのでしょうか?
4人の医師が回答
汚い話で申し訳ありません。今10週なのですが、妊娠した時からだったのであまり気にとめなかったのですが、尿と便の色が赤に近いオレンジ色なのです。便はほぼ下痢です。今つわりでやっと口にしてるのが果物やうどんなどです。 尿検査をしてもらってるときに看護婦さんも色について何もいわないので大丈夫かなとおもっていましたが、ふと色が気になり調べたところ妊娠しても変化がなさそうなので心配になりました。どこか悪いのでしょうか?汚い話ですみませんがよろしくお願いします。
昨日尿検査で糖がプラス2で引っかかりました。尿検査前に朝ごはんを食べジュースでマミーを飲みました。先生はジュースを飲んだのでそれで引っかかったのだろうと言われ大丈夫だと思うよと言われました。 4週間前の採血検査では血糖値には異常はなく70くらいでした。 今は13週で採血検査した時は9週でした。 1ヶ月ほどで妊娠糖尿病になるのでしょうか? この1ヶ月ほどつわりでずっとパンなどを食べていました。なので食べないほうがいいのかと不安ですが、食べないと吐き気があり気持ち悪いです。
3歳の娘ですが、3歳半健診の尿検査でひっかかりました。その後、大きい病院で再検査したところ、写真の結果となりました。 お医者さんからは、確認のためもう一度検査しましょうと言われましたが、これらの数値は異常なのでしょうか? 平均の数値が書かれていないため、素人には正常かそうでないかが分かりません。 また、尿検査に引っかかるということは、普段の食生活が悪いのでしょうか? 以上の2点の疑問に答えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
4月4日の金曜日にアルコールを飲んでしばらくして急にお腹が痛くなり、下痢、吐き気、冷や汗がでて下痢も2、3回でました。次の日は何もなく空腹時にコーヒーをのみ胃が痛くなり、その後も便をした際は下痢でした。今日消化器内科にきて血液検査と尿検査をしたら尿検査の白血球が++でした。腎臓に何か問題があるのでしょうか?蛋白は+-でした。白血球が++になるということは何か悪い病気ですか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療