尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,421 件

47歳 不正出血頻繁

person 40代/女性 -

不正出血が頻繁で婦人科を受診をしました。 年々、生理周期も早くなり、現在は22日ぐらいの周期です。 今年5月は、16〜24日 6月は、生理が来なく、 7月は、7〜13日 8月は、2〜9日と、27〜30日 9月には、6〜11日と、17〜21日 に、頻繁に出血があり、 おりものに赤紫のような血が混ざってる物から粘っとした血や、しっかり生理の血の時もあり、不安で9月19日に出血中でしたが婦人科を受診し、体がん、頸がんの検査をしてもらいましたが、結果は異常なしでした。 卵巣も腫れては無いと言われました。 2年程前から頻尿や排尿の少し終わりかけに排尿痛があったりして、なかなか改善しないので、それも心配で尿検査もしてもらいましたが、きれいとのことでした。 ただのホルモンバランスの崩れなのでしょうか。 本日10月6日ですが、また薄っすら出血が見られました。これは生理なのか、分からなくて不安です。 ホルモンの関係でしたら、このまま様子見で、何か自分でした方が良いことなどありましたらアドバイス頂きたいです。また受診はしなくていいでしょうか…? なぜこんなに短期間に出血が見られるのでしょうか… どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

血尿なのか不正出血なのか分かりません。

person 40代/女性 -

先ほどトイレで排尿した時に真っ赤な尿が出ていました。 その他の症状は空腹ではないのにお腹がごろごろ鳴っています。 出血とは関係ないかもしれませんが、内科で処方された糖尿病薬でアレルギーが出て以来、両足に湿疹ができ皮膚がボロボロの状態です(湿疹と言うより点状出血が大量にある状態)。 足はとても乾燥していて、かゆみと痛み両方あります。保湿剤を使っていますが効果はあまりないようです。 血尿なのか不正出血なのか見分けられないのですが、病院に行く場合、何かを受診すれば良いでしょうか? また、1日で出血が止まった場合は病院に行かなくても大丈夫でしょうか? 10年ほど前から月経過多やPMSの治療の為にジェノゲストを服用していてずっと生理を止めている状態です。 ただ、1週間ほど前に1日ジェノゲストの服用を忘れて生理が来たのですが、ジェノゲストをきちんと服用したらすぐ出血は止まりました。 5年くらい前から糖尿病治療中でHbA1cは7.0、悪玉コレステロールか基準値を超えています。 月に1度の尿検査ではいつも微量の血が尿に出てはいるが、少量なので問題ないとのことでした。 現在服用している薬: ジェノゲスト(婦人科) メトグルコ、リバロ、ビオフェルミン(内科) アレグラ、アレロック、ルパフィン、ヒルドイドソフト軟膏(皮膚科)

1人の医師が回答

赤血球数値の上昇、多血症でしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

22歳の娘について。血液検査の数値について気になり、御相談させてください。1月の健診で尿検査が潜血プラスで、先日再検査に2回行ったのですが、腎臓に関しては異常なしと言われほっとしましたが、血液検査の他の項目について、こちらから訊ねた際に、水分をとるように、とのことだけでした。ただ、1週間で数値が上がっているので、ネットで調べて多血症ではないか、と気になります。生理の前の頭痛がきつく、高校生の頃に頭痛外来で血液検査をした際、血が濃いから普段から水分をとるように、と言われたことがあります。 *1月/赤血球501、ヘモグロビン15.7、ヘマトクリット46.5(他は正常値) *4月3日/赤血球467、ヘモグロビン13.7、ヘマトクリット42 *4月10日/ 赤血球509、ヘモグロビン15.2 、ヘマトクリット48.5 ちなみに、尿検査では1月、4月3日ともに潜血+3、赤血球≧100、白血球5-9でしたが、4月10日は潜血±、赤血球、白血球ともに1-4 タンパク-でした。 以上の結果から、 短期間で数値がアップダウンすることはあることなのでしょうか? また、急ぎ血液内科を受診させた方がよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

胃カメラ異常なし、すい臓が気になります

person 30代/女性 -

先生方宜しくお願い致します。先月末にこちらのサイトで、鳩尾と左肋骨下の痛みで相談し、今月の始めに血液検査、尿検査、腹部エコー、胃カメラをしました。尿検査は、慢性腎炎の為、たんぱく、潜血+3でした。糖はないです。胃カメラは経口で全く異常なしでした。血液検査は、生理不順が元からあり、酷くないけど健康診断で引っかかるレベルの貧血と脂質異常でした。 腹部エコーは脂肪肝があり、肝心なすい臓は良く見えないと言われました。これ以上投薬も治療も必要ないですよ、と言われましたが 1年以上前から続く左脇腹から左肋骨下の鈍痛が気になります。我慢できない痛みでは全くないのですが、うつ伏せになったり左脇を下して寝ると痛みます。また体を捻ると痛いです。その後重く感じます。腫瘍があるのかと思ったりしています。 自分は喫煙者で、アルコールは一切飲みません。肥満気味で、食欲旺盛、下痢などはないです。 やはりもう一度病院に行った方が良いでしょうか? また血液検査の検査結果の表は脂質異常しか頂けませんでした。なので、肝機能や膵機能についてやっていない可能性は高いでしょうか。採血は試験管1本分でした。 お忙しいとは思いますが、返信頂けば幸いです。

2人の医師が回答

受精卵による出血?

妊娠いるか知りたいあまりに生理予定二日前に妊娠検査薬しました…結果。当日の妊娠検査薬で陽性反応…一週間後の妊娠検査薬でも陽性反応がでました。すぐにでも産婦人科に行きたかったのですが早すぎると思い一週間ぐらい待って行こうと思いウキウキしてました。が…二日後の今日(4月9日)オシッコした後ティッシュで拭くと茶色い出血がつきました…産婦人科に行くの早いかと思いましたがビックリしたあまり産婦人科に行きました…尿検査とエコー検査していただき尿検査でも薄いですが陽性でエコーでは袋だけ見えて先生には妊娠していますと言われました。スゴく嬉しかったのですがティッシュについた茶色い出血が気になり先生に聞いたとこ受精卵に精子が密着?した際の出血じゃないか…と言われました。さほど気にする必要ではないのかそれだけで話は終り私は仕事に向かいました。検診を終えて何時間も経つのですが未だ…ほんの少量の茶色い出血があります。しかも朝より色が濃ゆくなってる気がします…すごく心配なんですが何の心配もしなくて良いのでしょうか?すごく不安で心配で眠れません。是非とも返事をいただけたら幸いです…流産などの可能性もあるのでしょうか?ちなみにお腹などの痛みはありません…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)