検索結果:4,897 件
血液検査の結果、白血球12000、CRP0.7で、抗生剤をもらって帰って来ました。 この血液検査の結果で川崎病の可能性はありますか? ちなみに身体症状としておへその周りが赤いです。先入観からかもしれませんが、目がほんの少し充血しているようにみえる気もします。
10人の医師が回答
また他の病気等の可能性はありますでしょうか? 尚、原因に自己免疫、というのを見ましたが、アレルギー(卵、重度)、川崎病の既往があります。傷の写真を添付します。今のところ膿は出ていません。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
その間2回ほど総合病院の小児科にもいきましたが、bcgの赤み以外の症状がないので様子見なのですが、なかなか赤みが引かないので心配です。 bcgは生後5ヶ月ごろにうけて、7ヶ月は経っています。 これは正常なのでしょうか? もし川崎病だったらと心配なんですが、このまま様子見で大丈...
6人の医師が回答
前回は手の指の皮がむけたのですが、今回は舌がいちご舌になり、舌のふちもボコボコしていて一昨日あたりから舌が痛いと言い食べ物を食べるとかなり痛いようです。唇も荒れていて色が少しおかしいです。鼻水、鼻づまりがあります。川崎病などとても心配です。検査などした方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
また、インフルエンザの予防接種では発熱まで行きませんが、1週間くらい頭痛が続きます。 1歳頃に、川崎病でガンマブログリンを投与されています。 そういうことも関係していますか? 抗生物質の予防的な投与や、インフルエンザの予防接種 は避けたほうがいいのでしょうか?
転んだ時はすぐに大泣きし、元気もあり、 現在ぶつけて5時間経ちましたが、嘔吐や意識障害などは見られません。 普段でしたら、様子を見る状況かと思いますが、 先月川崎病で入院し、来週までアスピリンの服用があるため、心配です。 すぐに救急にかかるべきか、たんこぶ以外症状が...
8人の医師が回答
普通に、ウィルス風邪によるリンパの腫れ、と判断して様子をみていてよいでしょうか? 容連菌は陰性、インフルエンザは流行ってないので検査しないとのことでした。 川崎病とかも心配です。
7月14日から12日間、原因不明の熱・リンパの腫れ・LDHの高値(最高で1500) がありました。溶連菌・川崎病・EBウイルスなど、検査しましたが違い、原因不明 でした。LDHは徐々に下がり8月15日に最後の通院で360ぐらいでした。
一歳の子供が川崎病になり、退院後もアスピリンを服用しています。 先程ソファ3-40cmから落ちたようです。 上の子が言うには頭から落ちたというより顔から落ちてしまったようです。 左目下頬骨あたりにうっすら青アザがあります。
4人の医師が回答
3日前に手足のみ10分程度海水に入りました。曇りで昨日まで日焼けした様子はありませんでした。 ちなみに7か月のとき川崎病になりました。 とりあえず、皮膚科受診でいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4897
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療