検索結果:5,530 件
29歳女性です。 10月頭に、5〜6週で完全流産しました。次の生理待ちです。 流産後から基礎体温をつけていますが、ガタガタで上がりません。 むしろ低すぎます。 排卵検査薬を使用する練習をして陽性の確認はしました。 (1)流産後の生理開始は、だいたい何ヶ月後であることが多いですか? (2)排卵検査薬陽性(10月16日)でも、その後基礎体温が上がらない場合は無排卵であることもありますか? 妊娠を強く希望しているため、いつ再開するのか、流産をきっかけにホルモンバランスが崩れてしまったのか、不安です。 これまで基礎体温は綺麗な2層でした。 低温期 36.1〜3度、高温期 36.7度前後 よろしくお願い申し上げます。
3人の医師が回答
50歳です。まだ生理があります。産後から排卵痛が出始め、年々痛みも痛む期間も増え37歳頃からピル(ルナベル)を服用していましたが、45歳頃に血液検査で少し異常値が出たため服薬を止めた後、待ちかねていたかのように排卵痛が復活し、ルナベルを飲む前よりひどい痛みとなり、痛みがおさまるまで10日ほどかかるくらいになってしまいました。その痛みに耐えられず、ディナゲストを服用してみましたが、副作用の不正出血がひどく、半年ほどで断念しました。市販の痛み止めも婦人科で出してもらった痛み止めもほとんど効かないので毎月ただひたすら耐えるのみです。あまりに辛いので何度か婦人科を受診していますが、卵巣も子宮もキレイで問題なしとの診断なので諦めています。50代に入ったので閉経をひたすら待っていますが、相変わらず生理も排卵痛も毎月ありうんざりしています。今回も痛み出して1週間近く経ちますが、痛みが強く辛いです。婦人科でも排卵痛との診断な以上、どうしようもないのは分かっているのですが、本当に排卵痛なのか、卵巣の病気ではないのかと毎回心配になります。痛みが治まってしまえばその後は何事も無かったかのように楽になります。ちなみに生理痛はほとんどありません。やはり排卵痛なのでしょうか。卵子の数は決まっているといいますが、50代でもまだ何個も残っているということでしょうか。効きそうな痛み止めがあれば教えて欲しいです。(漢方の芍薬甘草湯は効きません)
2人の医師が回答
何度か質問させてもらってます。 今回…先月12日が生理開始で20日に性交し 23日当たり排卵日と思われますが…昨日 少量の出血がありました。おりものシートで間に合うくらいの量です。最近は頭痛や吐き気 下腹のチクチクした痛みがあり胸も張ってます……これは着床出血ですか?生理予定4日前で生理が来そうな感じの痛みはまだないです。今日の朝はまだ7.07℃熱がありました。具合は悪くありません。 昨日の具合悪さと出血が妊娠の兆候とするとまた流産するのではないかととても不安です。生理はちゃんと来てます。病院に行くべきですか?
1人の医師が回答
お世話になってます。 今回妊娠の相談なのですが 今月の生理予定日が3月11日で未だに 生理がきてないです。 排卵予定は2月25日でした。 ちょうど2月21日からノロウイルスに かかり何回も吐いたりしました。 高熱もでました。 それからノロウイルスが落ち着き 2月24日から3日間ぐらい 茶色いおりものがパンツについていました。 仲良しは2月の14日、15日、16日 3月の1日、2日、3日。 3月1日に熱はかったら35.8でした。 ノロウイルスの原因で まだ高温期に入ってなかったってことでしょうか? いまは体温は36.6前後をキープしてます。 4日遅れの時点で検査薬で陰性でした。 いつも生理がくる2日、3日前には 胸が痛くなるけどいまは右だけ ちょっと痛いだけですし(^_^;) これはノロウイルスのせいで 排卵が遅れただけでしょうか? それとも妊娠したのでしょうか? 回答お願いします!!!
20歳女性です。 6月16日に彼とゴムなしで性行為をしてしまいました。 何回かピストンした後、さすがにまずいと思い抜いたのですが、カウパーだけでも妊娠の可能性が充分にあると知りとても不安です。アフターピルも飲んでいません。すごく後悔しています。 排卵日は7日頃で、生理予定日は23日です。 今下腹部痛があり、普段生理前にお腹痛くなることがあまりないためかなり怖いです。 妊娠の可能性は高いでしょうか。
4人の医師が回答
排卵日に性交後、出血があり、その後ずっと、ものすごく微量の茶色のおりものみたいなのが続いて、10日間になり・・このまま毎月の生理になりそうな気配なんです。 ここ何ヵ月か生理前に茶色のおりものみたいなのが続いて、先月に婦人科で内診・エコー・子宮がん健診をしましたが異常ナシでした最近、ストレスや精神的に悩む事が多かった事も原因になるでしょうか? それとも、年齢的なものなのでしょうか?
こんにちわ(^^) あれから次の日から体温が上がりました! 今朝もまだ高温期でした。排卵はしたみたいですが見ただけじゃ解らないそうなので、血液で調べればわかると先生がおっしゃってました。 来週あたりに生理がきますが、今回はタイミングをとったので期待はしてませんが楽しみです。 生理の前になると胸が痛くなったりしますが、今痛いのですがもし妊娠してたら痛くなったりする症状はありますか? あと、高温期はだいたい何日間続くのでしょうか? 回答お願いします。
6週で完全流産しました。 完全流産とは言われましたが、塊などは出てこずに生理が二日続いた程度の出血でした。こんなに出血が少なくても完全流産ってあるのですか。 次回妊娠は生理を何回見送ればよいですか。 夫婦生活はどれくらいたったら再開してもいいですか。しばらくは妊娠しない排卵後に夫婦生活をするとしても、コンドームをして感染症などを防いだほうがいいですか。 よろしくお願いいたします。
排卵日だと思われる23日カラ高温期に入り、22、23日と仲良ししました。 29日に生理の終わり頃みたいな茶色いかすかに一回パンツにつくぐらいの出血が1日だけありました。 今も高温期で、生理予定日は5日か6日になります。フライングですが、妊娠検査薬をした所薄く陽性反応があり、何時間かたってまた検査薬をした所陰性でした。妊娠してる可能性はあるのでしょうか?そして出血は着床出血か不正出血かどちらでしょうか?お願い致します。
昨日からごく少量の出血があります。 排卵出血なのか、不正出血なのか、生理不順なのか気になります。 来月、半年ぶりの婦人科検診です。 ずっと県で1番の総合病院にかかりつけています。 生理周期が、34日から45日くらい空くと次の月は15日くらいで来たり、ダラダラ出血したりが続いています。 何年かこの状態が続いています。 月経過多でゼリーのような塊もでます。 半年前に、体癌組織診、頸がん検診もしています。 半年ごとに、がん検診で大丈夫でしょうか? 生理不順の状態は、更年期では何年も続くのでしょうか? 7年前に一度、片側卵巣と卵管摘出手術しています。 また、婦人科手術の可能性は高いでしょうか? 体癌が不安で仕方がないです。 来月受診で大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5530
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療