排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,244 件

妊娠の可能性等について

person 30代/女性 -

低用量ピルを服用していて、2シート目の休薬期間中だった9月7日から数日間生理があり、その後3シート目の服用中すぐに諸事情により服用を中止して9月17日からまた生理と同じくらいの出血が数日間ありました。 そして9月29日(恐らく排卵期中)にコンドーム有りの行為がありましたが、その時に避妊できたかどうか分からない状態になったため、オンライン診療でアフターピルのエラを処方してもらい、10月1日に服用したら、その次の日に出血したのですが、それが生理と同じくらいの出血が7日間あった上に生理痛と同じくらいの下腹部痛がありました。 それから1週間後くらいに数日間排卵痛のような下腹部痛があったのですが、排卵期から36.5~36.7度くらいまで上がるはずの基礎体温が上がらず36.0~36.4度を行き来していて今に至ります。たまに下腹部痛もあったり情緒不安定になったり頭がぼーっとしたりとPMSに近い症状もあります。 それをふまえていくつか質問させて頂きます。 1.アフターピルを飲んだ次の日から続いた出血はただの不正出血だったのか? 2.このような状態の場合、妊娠の可能性はあるのか? 3.そしてこのような状態の時は基礎体温はあてにしないほうがいいのか? (ちなみに以前妊娠した経験がありますがその時は基礎体温がずっと高い状態でした。) アフターピルを服用した日から今月の22日でちょうど3週間になる為妊娠検査薬を使う予定でいます。 低用量ピルの中止、アフターピルの服用などでホルモンバランスが凄く乱れている可能性もあるのでしょうが、妊娠の可能性もあるのかなととても不安になった為質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

排卵痛について

person 20代/女性 -

25才女です。去年5月に帝王切開で子どもを産みその後から28日周期だった生理が月に2回きたりしていました。そして先月頭頃に突然下腹部の左側が痛くなり夜間に救急車で運ばれました。病院につくまでは振動も辛いくらいのすさまじい痛みだったのですが診察やレントゲンの時にはすっかり痛くなくなってしまい…診て頂いた先生からは「多分、排卵痛じゃないか」と。その後、たまに下腹部に鈍い痛みがあったりめまいがおきたりして、心配した主人に連れられ先週土曜日に行き着けの産婦人科に検査をしてもらいました。検査の結果は特に異常ないため市販の痛み止めを使って様子を見るようにとのこと。ガンについてはまだ結果が出ないそうです。しかし異常なしでほっとしたのも束の間、昨夜鋭い痛みで30分悲鳴をあげることになりました。また、その痛みの名残なのか左側下腹部が今も少し痛いです。痛みが引いてからネットで自分なりに調べたところ子宮内膜症という言葉を見つけました。子宮内膜症は産婦人科の検査(エコーと内診をしました)でわかりますでしょうか?排卵痛のままでしたら一安心ですが毎月この痛みに耐えるのは辛いので排卵痛の治療法もお伺いしたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)