検索結果:10,000 件
アレルギー性鼻炎を患っているのですが、薬で胃が弱ってしまったため、薬を飲むのを中止しています。 最近唾だと思うのですが、口の中にたくさんでます。 食後が凄いでます。 一時間ぐらいすれば良くなるのですが、これも何かの病気なのでしょうか? 今日、消化器内科に行ったところ、胃が弱っていて腸が動いてない?ガスが溜っていると 言われました。内臓関係のせいなのでしょうか? 今日、その症状を言わなかったのですが、後日胃カメラの予定のため・・。 耳鼻咽喉科でもその症状を言ってみるべきでしょうか? 飲み込んでいるので辛いです。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
今日で13W6dayの初妊婦です。 最終月経は去年の10月20日〜25日で、その時に涙膿炎になってしまい26日から一週間抗生物質(ジスロマック錠)・炎症を抑える(ソレトン錠)・腫れを取る(ダーゼン錠)・消化管粘膜保護(アプレース細粒)を3日分飲んでいました。 排卵日は検査薬から、11月12日でした。23日に着床出血らしき微量を確認しました。この場合薬が胎児に影響を及ぼしてしまいますか?
昨年、原発性胆汁性肝硬変の診断をうけました。数日前から尿が赤く、嘔吐や下痢が続いています。今日,病院に行ってエコーを撮ったら胆嚢に泥のような物がたまっていて胃も消化できずに胃の中が一杯になってると言われました。今月に入りGOTが150に上がりこのままだったら肝移植をしなくてはいけなくなる。と言われ今ウルソを飲んでいますが違う薬を試してみるって言われたのですがその薬は副作用があるようなんですが大丈夫でしょうか?それと今のこの症状はどういう状況になってるんでしょうか? 教えて下さい。
数年前からひどい水状の下痢が続いておりました。そこでいろいろな市販薬を試したのですが、酪酸菌を含むものを購入したところある程度収まる傾向がうかがわれました。ほかには乳酸菌も飲んでいます。なぜ、ひどい下痢はある程度おさまることができたのでしょうか。消化器の専門クリニックに行って、同じような酪酸菌や乳酸菌を処方していただきたく思っております。どのように説明したらいいでしょうか?また、他にも効く処方薬や治療法はありますか?あるいはクリニックなどではどのように説明したらよいでしょうか?
19人の医師が回答
お盆前から胃の調子が優れません。最初はみぞおちに痛みでした。市販の胃薬を飲んでいたのですが、緑の便が出たので服用中止しました。その後、ゲップが頻繁に出る、左腹部に空気が溜まりぼこぼこ音がする、みぞおち左と背中左から脇腹の鈍痛などあります。ゲップがのどにつっかえる感じもあります。受診したところ、すい臓かな~、といわれとりあえず胃薬をもらい、来週消化器の先生に診てもらう予定です。背中の痛みも以前にくらべ軽くなったのですが、先生方はどんな病気を考えられますか?
18人の医師が回答
25歳の娘について相談です。 先月末くらいから生理痛に始まり生理による貧血、それにより食欲不振で倦怠感のため仕事をずっと休んでおります。 昨日は胸焼け、下痢など消化器系の症状があったため内科受診してエコー検査しましたが特に異常なしとのことでした。 症状を緩和する薬や漢方処方されて帰ってきました。薬により胸焼けは改善されたようですが倦怠感だけはいまだ改善されてません。どのような初見がありますでしょうか?メンタル面だったとしても同じような症状になりますか?
毎年または季節の変わり目などに、 手足の甲、手のひら、足の膝、足首、足の裏に赤い点で蕁麻疹がでます。 朝出たかと思うと、突然消えたり、出たり、 痒いです。 どこの病院にいっても原因不明です。 喘息もちです。 慢性副鼻腔炎です。(近いうちにおそらく手術) 薬も沢山のんでます。 アレルギーの薬飲んでます。 先日は夜中に嘔吐をしました。 その時に卵(スクランブルエッグ)が消化されずそのままでてきました。 胃痛もありました。 病院へいったけど、血液検査な結果異常なしでした。 毎回出現するので、困ってます。 何が原因なのでしょうか?
2人の医師が回答
お世話様です。 現在直近のHbA1cが6.7なのですが、一時期4.8のときがありました。 おくすりで下げたいのですが、今はテネリア20mg1錠のみの処方です。 主治医は消化器専門医なので言いづらく、テネリアだけを続けているのですが、如何なものでしょうか? 私は精神障害2級で引きこもり酷く運動は生活習慣になっておらず、食事も摂食障害があり、ほぼラコール中心です。 食事と運動で下げられない病状なので、糖尿病のおくすりの助けが欲しいです。 良きアドバイスを頂きたく、宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
機能性ディスペプシアと診断されてからI年以上経ち薬や漢方薬を様々試し、エコーや超音波でも異常はないのに毎日みぞおちや下腹部脇腹背中と場所の変わる痛みに苦しんでいます。消化器内科でも原因が分からず寝ていても不快感や痛みがあります ペインクリニックでも腹痛に当てはまる診断は分からないと言われました。何処で調べて頂けば原因や症状の改善ができるのでしょうか? 今はミルタザピン15gで食欲と睡眠を補っていますが、ミルタザピンも ずっと続けても大丈夫なのでしょうか?
5人の医師が回答
妊娠中です。 メトクロプラミドを一日3回飲んでもいいとは言われてますが、長く飲むので長期服用の副作用が怖いです。 ガスモチンはその副作用を改善したものとみました。 質問 1、ガスモチンの効果はメトクロプラミドの代わりに消化管の運動促進や吐き気を抑えるものですか? また手の震えなどの副作用を改善した薬ですか? 2、セロトニン系のお薬は吐き気などの副作用がでやすいと見た事があります。ガスモチンも副作用で吐き気が出やすいですか? 3、ガスモチンは妊婦が飲んでも大丈夫なものですか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療