検索結果:7,346 件
夜間、下腹部(お臍の下辺り)にキリキリとした激しい痛みが出ます。トイレに行っても便はその時は出ず(便秘はありません)、ガスのみが出ます。暫くすると痛みはみぞおちの辺りに移動し、そこからまた下腹部の鈍痛になったりして徐々に痛みが消えます。寝ている間も痛くなり、目が覚めます。熱はありませんが、痛みがある間寒気がします。関係ないのかもしれませんが、最近尿が近いです。何かの病気でしょうか?
2人の医師が回答
旦那なのですが昨日貧血が酷いと言ってたのですがたまに貧血になるので横になってればーって感じで気にしてなかったんですがいきなり寒気がすると熱を測ると38,4ありました。平熱が低いので辛いようで他に関節が少し痛くて下痢で吐き気がするって言うんですが喉の痛みや咳、鼻水などゎないみたいなんですがインフルエンザなんでしょうか?1歳9ケ月の子供もいるのでもし仮にインフルエンザだった場合どうしたら感染防げますか(;_;) よろしくお願いします
1人の医師が回答
朝から喉がイガイガして少しだるかったのですが、ホテルを予約していたので軽井沢方面へいきました。それからホテルについたとたん下痢と嘔吐がひどかったため、病院にかかったらノロウィルスと診断され、吐き気止めの点滴を受けてホテルに戻りました。チェックアウトしてすぐ自宅に戻ったのですが、寒気がひどく、39℃までねつがあがってきました。水分は取れてるので自宅で安静にしていたほうがいいのですか?解熱剤がなくて市販の薬を飲んだのですがそれも大丈夫なのでしょうか?
3人の医師が回答
今日お昼前から体調がよくなく、お腹が張る、腹痛がありお手洗いにいき、出るものは出ましたが、スッキリした感じはなく食欲は全く無いわけではなかったですがあまり進みませんでした。何回かお手洗いにいき、下痢みたいな感じ(液体に近い)でした。寒気があり、関節とか痛い、だるい、頭痛、血が引いたみたいな感じがありインフルかと思い熱を測りましたが通常でした。先ほどお手洗いに行き、出しましたが透明の液体でした。下痢は治まりましたがチクチクと少しまだ痛みあります。インフルの引き始めでしょうか?
7人の医師が回答
1/26小5息子が37.7℃の熱がでて、PCR検査を受け、その間家族は全員自宅待機。 1/30やっと陰性という結果が出て家族一安心。 1/31 22歳娘と母が熱が出る 二人も寒気を感じ、熱を計ったら37.5℃前後 また、計ると二人とも38℃近くまで上昇。 のどの痛み咳の症状はなし。熱が出たと思ったとたん、ダルさが出てきて、布団で横になっている現在です。 息子が陰性となって、あたしたち家族は濃厚接触者ではないのですが、いきなりの発熱は、風邪ですか?インフルですか? 病院へ検査しにいった方がいいのでしょうか? ご指示のほど、よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日から夜中同じ時間帯くらいになると38℃弱の熱が出ます。 朝になると平熱に下がっており元気です。 咳はあまりなく、喉に痛み、右親知らず付近の歯茎の腫れ、軽い頭痛、関節痛(主に腰付近)、足がピリピリズキっとする感じ、熱が上がる際に寒気、完肩あたりの痛みがあります。 ある程度上がった後は結構元気があります。 たまにわずかな胃痛。 食欲はありますが、ここ数年で3キロ落ちてから増えません。 ちなみに、147センチ35キロです。 同じ時間に熱が上がると癌の可能性があると見ました。 昨日熱が出たので、昔買った抗原検査のキットがあったのでやりましたが陰性でした。 癌の可能性は高いんでしょうか。 怖くて病院に行くのを躊躇っています。
今月13日ごろから喉に違和感があり、徐々に声が出なくなりました。喉の痛み、咳などはなく渇きを感じる程度でしたが、昨日22日から激しく咳が出るように。病院に行ったところ気管支喘息と診断され、添付ファイルの薬を処方してされました。 23日本日、朝から身体に違和感を感じ熱を測ると37度と微熱があるも、仕事に行ったところ昼過ぎから頭痛と熱が上がっているような感覚があり早退。15時頃に熱を測ると38.7度でした。その後睡眠をとり、20時には39.9度で今も39度以上の熱が続いています。寒気が止まらずつらいので、家にあるロキソニンもしくはカロナールを飲みたいのですが、薬の飲み合わせは問題ないでしょうか。なお、現在はほぼ咳はなく、頭痛と鼻詰まり、身体の痛みが主な症状です。ご確認のほど、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今妊娠10W5dの妊婦です。2人目になります。 現在風邪の症状とゆう目立つものわありませんが熱が上がってしまい38度2分あり寒気もします。腰や下腹部の重さがある事から10W2dの時に診察して頂いたら順調だよ!胎児も33ミリに成長してくれていてこの先の流産わないことわないけど1パー以下ですって言われました。下腹部の痛みわ別の痛みじゃないかな?とゆわれました。今現在出血や下腹部の痛みがひどくなったとゆう症状わありませんが熱の為か足や腰わ痛みます。友人が熱が出たら流産の可能性もあるって言っていたので凄い不安になりました。何も症状の出ない流産もありますよね。それで熱が出たんぢゃないかと思うと怖いです。明日熱が下がらなかったら病院に行こうと思います。また熱が下がっても行った方がいいのでしょうか?そして今出てる熱わ流産が影響しているって事もあるのでしょうか? 質問がたくさんで申し訳ありません。待ち望んでいた子供なので考えても仕方ないのですが毎日不安になってしまいます。
一昨日から高熱、激しい頭痛、寒気、だるさがあり、昨日まずは内科を受診し血液検査、尿検査をし点滴(生食)をしながら検査結果を待ってCRPだけが2.66と基準値以上あり他は異常なしで肝臓や膵臓等の炎症は否定されたので髄膜炎の疑いで脳神経外科を受診しました。 MRIは異常なし、腹部レントゲンも異常なし、当然ながら髄液検査をしないと髄膜炎を調べられないけれどデメリット(低髄液症、頭痛悪化)があるので先生と話し合った結果、ただの風邪かもしれないから2~3日様子見て症状が軽減されなければ再度受診しに来て下さいと言われました。 昨晩18時に処方されたロキソニン60ミリとムコスタを飲んで頭痛が軽減、汗もびっしょり出て熱も下がり寝ました。 今日起きたらすっかり熱も平熱、頭痛なし、寒気なしなので髄膜炎の可能性はなくなりましたでしょうか? それから鼻水や咳がない、高熱と頭痛だけの風邪というものもあるのでしょうか? 回答お待ちしております。よろしくお願いします。
2日前から風邪を引いたような気がしてました。 最近仕事も忙しく、夜は家庭の事情で忙しく、体は疲れていたので、1日休んで寝てれば治るだろうと、昨日はほぼ一日中寝ていました。 しかし、今日、今現在、良くなっていません 熱は38度あり、腰が痛い、寒気がします。 他の症状はあまりありません。 ときどきせきが出るくらいです。 今までこんな風邪は引いた事がないような気がします。 どうしたらいいでしょう
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7346
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療