以前相談させていただいたこちらの爪ですが、
【症状・経緯】
- 爪がパカパカして剥がれそうな状態です
かろうじて、片方の根元でくっついている感じです。
- 下から新しい爪が生えてきていますが、だいぶ短く、4ミリくらいです
【受診・診断】
- 近くの皮膚科を受診しました
- 「何もしなくてよい、それより靴をきちんと足に合ったものにするほうが先」と言われました
【現在のホームケア】
- 絆創膏で保護しています
- 毎日お風呂で清潔にしています
【相談したいこと】
- 本当に何もしなくて大丈夫でしょうか?
- 爪が浮いているのも怖いですし、かといって爪をとったら親指の先がほとんど爪がない状態になってしまうので心配です
- ホームケアで他にアドバイスがあればお願いします
- 万が一上の爪が剥がれてしまっても、大丈夫なのでしょうか?