生後4ヶ月の子供です。
昨日予防接種を打ちました。
打ったのは四種、ヒブ、肺炎球菌です。
当日は熱もなく赤くも腫れませんでした。
ですが今日、お風呂に入ったときに打った場所が一ヶ所赤く腫れていました。
前回も腫れたのでその時は四種だったので今回も同じだと思います。
今まで2回予防接種をしましたが2回とも熱はでていません。
お風呂に入る前、ぐずっていたので耳で測る体温計で36度でしたがお風呂から上がって1時間後に今度は脇で測ったら37.7度でした。
ミルクの飲みやおしっこなどいつもと同じですが心なしかいつもよりグズっています。
熱が少し高いのはお風呂後だからでしょうか。それとも副反応でしょうか。
様子見で大丈夫でしょうか。