検索結果:6,634 件
私は学生のころから不正出血がよくあります。生理が終わって1週間(排卵あたり)に不正出血になり、次の生理と同時に止まる・・なので14日くらい不正出血です。色々な病院に行きましたが原因がわからず・・しかし、多嚢胞性卵巣(生理は毎月ちゃんときます)、プロラクチンが少し高めと言われました。出血の原因が定かではないので子宮鏡検査してる?と話になりましたが、心配です。子宮鏡検査によって将来子どもができにくくなったりしないでしょうか?同意書にまれに子宮に穴?があいたり、まれに感染するかもと書いてあったのでそれも怖いです。教えてください。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
ホルモンバランス崩れによる生理不順改善で、6月よりマーベロン28を飲んでいましたが、8月の帰省で薬を持って行くのを忘れ、1週間以上飲み忘れとなりました。 飲み忘れてから1週間後ぐらいに茶色いおりものが2〜3日続きました。 もう次の生理が来るまで飲まない方がいいのかと思い今日まで飲まずにきてしまいましたが、飲まないと生理が来ないのではないかとも思い、どうすればよいのか悩んでいます。 今からでも飲み忘れ分を開始した方がよいでしょうか? シートは1列飲み切り、2列目1錠飲んだところで終わっています。
半年前から不正出血が続いています。生理が終わってから2、3日後に軽い出血が2、3日あり、1、2日なかったなと思ったらまた2、3日出血するということが、次の生理が始まる1週間前まで続きます。不正出血のあるときは軽く生理痛のような痛みもあります。ちょうど半年前に転勤になったため、最初は慣れない仕事や長時間の残業でホルモンバランスが崩れただけと思って軽く考えていたのですが、半年も続くと気になります。なにか病気が潜んでいるのでしょうか?それとも、ストレスによるホルモンバランスの乱れが続いているだけでしょうか?
9月30日から6日間生理があり、その後10月13日から6日間の出血がありました。最初の2日間は量は多めで後の4日間は少ない量で終わりました。お腹に痛みなどの違和感もありませんでした。それから次の生理が10月26日に来る予定でしたが今もまだ来ていません。今まで不正出血はなく、生理がずれたとしても2,3日位でした。5年前に子宮頸部高度異形成で円錐切除術をしています。年齢も40後半になりますが、このまま様子をみてもいいでしょうか?
3人の医師が回答
子宮外妊娠で、抗がん剤治療をして、 先週の水曜日には血中hcgは 3 になり、 もうほぼ陰性ですねということで、あとは生理待ちで、次の経過観察の診察は1ヶ月後です。 それで、ここ2.3日、 一日に一度くらいおりものシートに付く程度の おりものに混ざった薄茶色の出血みたいなのがあります。 この程度だったら心配いらないですかね? 治療中の出血ならわかるけど、終わってからも、出るのかと不安です。 ちなみに軽く子宮の収縮みたいな生理痛のようなのかあってから出ます。 残った分のいらないものが出ているのでしょうか? 排卵はまだすぐにはする感じじゃないそうなので 生理ではないだろうなと思うのですが…
10日前に避妊に失敗してしまい、38時間後にアフターピルを服用しました。現在授乳中で産後まだ一度も生理がきておらず次の生理予定日は不明です。 質問内容ですが、服用後7日目に軽い生理痛とともに茶色のおりものが出た後、ごく薄い出血がほんの少し出たのですが、その後は鮮血になることも量が増える事もなく終わってしまいました。これはアフターピルによる出血と解釈してもいいのでしょうか? もうしばらく待って検査すればいいのですが不安に思い質問させていただきました。どうか返答をお願い致します。
今までの生理が1月29日・3月3日・3月30日・5月3日・5月29日に始まり、平均して、1週間で生理が終わります。 次の排卵日はいつ頃ですか? 妊娠希望で、出来るだけ行為も沢山したくないので、いつといつ、仲良くすれば妊娠の可能性は高いでしょうか? 精子は3・4日生きてるから、生理終了後3日に1回くらいの行為でよいのでしょうか? 子供は一人いて、2人目が欲しいので、子供は授かり物だとわかっているのですが、大体の日程など教えて頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いします。
前回 質問させていただきました。そのときは 予定日もなにもわからなかったのでもう一度詳しく情報を記入します。 最後の生理は11月10日〜15日。Aくんとは 生理が終わって毎週1〜2回 中に出しています。Bくんとは 次の生理予定日くらいの12月9日に一度だけ コンドームなしで外にだしました。二回目病院に行き 予定日は 8月12日。現在 9週ちょうどで 赤ちゃんは 二センチ。Aくんだと信じていますが どのくらいの確率でしょうか。 最後にもう一度 回答をいただければと思います。お願いします。
先月6月15日に10日遅れで生理が来て4日で終わりました。量も通常より少なかったです。 普段は26周期で6日位生理期間があります。 6月25日に少量出血し次の日から生理と同じ位の出血があり、30日に病院にいきました。 エコーで左の卵巣が腫れてる。膜は薄くなってる。排卵出血でしょうと言われました。 出血は1週間位で止まると言われましたが今日もまだ出血してます。 同時に子宮がん検診もして今検査結果まちです。 こんな事初めてで不安でありません。 年齢的にバランスがくずれてるのが…… 結果がでるまで不安です。
生理が終わったのに、生理中からあった下腹部痛、太ももの痛み、腰痛が今もあります。 波があって、全然大丈夫な時もあります。 今日も夕方までは症状が無かったのですが、夕方から太ももがズンズンと痛み出し、次に腰も痛くなり、最後に下腹部痛もでてきました。 (太ももの側面?も痛いです) 体が冷えたせいもあるのかなとも思うのですが、お風呂に入って温まっても特に変わりはなく‥。 ガスがよく出て、グルグル鳴る音もするので腸かなとも思ったのですが、生理中からある痛みなのでよく分かりません。 昨年も良く似たことがあったのですが、結局原因ははっきりしませんでした。 何が考えられるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6634
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療