検索結果:10,000 件
3日位前から、鼻水と喉の痛み、寒気があります。 いつも酷い風邪を引くと、発熱する直前にこのような寒気がします。今回は寒気が3日も続いているのに熱が出ません。こんなことは初めてで、気持ちが悪いです。 私は初めてですが、一般に珍しくない症状なのでしょうか。
6人の医師が回答
今日のお昼2時くらいから8度を越える熱が出ました。喉の痛みや咳はなく、強い頭痛と腰痛があります。 インフルエンザの検査は、発熱後何時間か経過しないと、はっきりとした結果が出ないみたいですが、何時間たてばいいのですか?
2人の医師が回答
8/20日朝から38.3℃発熱で薬局の抗原検査キットで調べたらコロナ陽性、月曜辺りから鼻水と咳と喉の痛み火曜から、市販の風邪薬コンタック飲んで熱も下り、体調の変化もとくにないのですが病院にはいったほうがいいのでしょうか?
15人の医師が回答
軽いから咳が一週間ほど続いていました。昨日からいよいよひどくなり、今の症状は、鼻水 ひどい咳 発熱8度代です。不思議と喉の痛みはありません。百日咳じゃないかと思いますが 昨年夏に百日咳にはかかっており 完治しております。
1人の医師が回答
疲労が溜まっている中、土曜の夜39.2℃の発熱。次の日には36.2℃に下がりその後熱はないです。喉の痛みは継続しています。 PCR検査は受けた方が良いですか? 他の症状としては、両耳が聞こえずらい状況が続いています。
3人の医師が回答
6日の朝から発熱と喉の痛みと咳がありました。発疹も出て来たので受診しました。先月29日溶連菌になっています。 溶連菌の抗菌剤の影響ではないかと言われました。検査はしてません。 処方された薬をがあります。
朝から発熱し、節々の痛みもあり、お昼頃受診。その時点では、インフルエンザ陰性。午後から熱が上がり、40℃超える。 インフルエンザではないかと思うが、喉の痛みは全くなく、強い頭痛と、吐き気がある。このような症状でもインフルエンザの可能性があるのか?
7月30日頃より喉の痛み、その数日後より声枯れ、咳、痰あり。 8月2日頃より微熱37℃なかばの発熱。それから熱は下がったり上がったり8月10日に内科受診。 CRPが2.いくらかと上昇あるため、感染性の発熱だろうとのことで、レボフロキサシン500を3日間処方して頂き...
昨日の朝‥喉の痛みを訴える、熱なし 昨日の夕方‥37℃後半の発熱と顎の下の腫れと痛み 今朝〜現在・・38.5の発熱と顎の下の赤みと腫れ、咳なし、鼻水と喉の痛みは少しだけという症状です。 3日前に下の子が発熱、咳、鼻水の症状があり、それがうつ...
12人の医師が回答
1週間ほど前から発熱が続いています。 11月29日に37度台の発熱がありました。 12月1日に内科でインフルエンザ検査を受けましたが陰性でした。その日の夜に熱が39.8度にまで上昇しました。 12月2日も39度台の発熱と、喉の痛みを感じたため翌日耳鼻科を受診...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療