検索結果:10,000 件
糖尿病の症状には初期ではどのようなものがでますか?
1人の医師が回答
尿の泡が消えにくいのと、最近トイレの回数が増え夜寝ても夜中トイレに行く為2回ぐらい起きます。
11人の医師が回答
3ヵ月前 急に胃痛と背中が痛くなり急性膵炎と診断され薬を飲んでます。最近、膵炎になると 糖尿病になると聞き怖くなりました。脂っこいモノが好きですが、医者に控えめにと言われ膵炎になる前よりかは減らしています。糖尿病になると喉が渇くと聞いたことがあるのですが、1日何リ...
2人の医師が回答
糖尿病の検査に通院し始めたところ、妊娠が発覚しました。 今妊娠6週で、75グラム糖負荷検査の結果、空腹時100、1時間後214、2時間後207です。 次回2週間後に栄養指導とのことですが、その間治療などしなくてよいのでしょうか?
2月の健康診断結果で 以下の結果より要二次検査となりました。 *BMI←26.0 *総コレステロール297←E判定 *中性脂肪157←B判定 *LDLコレステロール193←E判定 *HbA1c5.6←B判定 ヘマトクリット44.3←B判定 血小板43.3←E判定 二次検査を受けたほうがよいのでしょうか?来年の健康診断にむけて運動と食事改善を実施して様子見でも大丈夫でしょうか?
18人の医師が回答
手術後特に何ともなかったのですが、今年になって、喉の渇き、トイレに近い、動悸、息切れの症状が出て糖尿病と言われました。家系で、糖尿病は誰もいません。体型は、167センチ57キログラムでした。お酒は、付き合い程度で、タバコは1日15本間食はたまにしていました。......
父が糖尿病です。以前何かで糖尿病は遺伝すると聞いたのですが、確実にするのでしょうか?? あと僕は凄く痩せているんですが、それも危険でしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m
4人の医師が回答
今年2月に血液検査から糖尿病が見つかり検査入院もし合併症もなく毎日飲み薬朝、夜と服用してます。7月の検査でHbA1cは6.3まで下がりました。が、腰を痛めて通院し血液検査で感染症と診断されまして点滴3日し再検査の予定でしたが、再検査に行けなくなり一週間ほど過ぎ。
2日前から頻尿と喉の渇きに悩んでいます。トイレに行ったのに残尿感がすごくあり何度もトイレに行っています。 そういった症状が糖尿病にあると知り心配です。3ヶ月程前に健康診断を受けたのですがその時は異常なしでしたが気にしすぎでしょうか?
糖尿病初期?症状で、たくさん水を飲むと聞いた事ありますが、どれくらい飲めば多いとされるんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療