検索結果:3,855 件
現在第二子妊娠中、37w3dで逆子 37w6d帝王切開予定です。 2020年、第一子、36wで血圧、130-90代で 管理入院し、37w1dから誘発分娩、 37w4d、分娩中、子癇発作を起こし直ちに 吸引分娩し母子共大学病院に救急搬送されました。
4人の医師が回答
昨日の時点で、24週6日でしたが、22週の時も胎児の姿勢が横位でした。 Dr.はまだまだ小さいから姿勢のことは大丈夫と言われましたが逆子が心配です。 体重は、およそ705g 頭の大きさ週数値。 羊水の量も異常なしです。 nipt検査も陰性。
3人の医師が回答
そこまで深刻な状況じゃないのでしょうか。 1人目切迫早産で入院して、37週で産まれています。 中隔子宮・逆子です。
2019年に逆子で第一子を帝王切開で出産し、2021年に第二子をVBACで出産しました。 今年38歳です。 第三子を望んでおり、そろそろ妊活を始めてもいいかなと思っておりますが、その前に色々と知っておきたいなと思って質問させていただきました。
本日30w3d、妊婦検診に組み込まれている通常のエコーよりも数分長い後期精密超音波検査というものを受けてきました。帰って赤ちゃんの発育状況を見たところ、 『28w1d』→逆子 BPD:78.8mm GA:31w4d (2.5SD) AC:23.81cm GA:29w2d (0.8...
2人の医師が回答
本日26w2d 妻が妊婦健診を受けてきました。 帰って赤ちゃんの発育状況を見たところ、 『26w2d』→逆子解消 BPD:69.3mm GA:27w5d (0.8SD) APTD:60.0mm TTD:67.6mm A×T:40.56㎠ GA:26w4d (−0.1SD) FL:4...
2日前の内診では子宮頸管長2.3センチと言われ、結び目は問題ないと言われました。 ちなみに現在逆子で、37週に帝王切開を予定しています。 トイレの時にチクチクしたのは初めてで、冷や汗が出ました。 子宮頸管が裂けると大量出血するよ、と主治医に言われているので怖いです。
6人の医師が回答
けど、お尻からのアングルでお股を開いている状態で足と足の間に丸いものがうつってました。 これって確実じゃないんでしょうか? ちなみに、今は逆子だと言われました。 18週だともーすこしはっきり大きくうつることもあるんだけどなーー。。と曖昧でした。
1人の医師が回答
第一子妊娠中、中期頃に子宮頸管が3.1cmまで短くなりウテメリンを処方されながらの自宅安静でした。 1.5ヶ月安静にしていたら頸管の長さも安定し、出産まで仕事に復帰することができました。 逆子のため帝王切開での出産でした。 今回、妊娠初期から腰痛と恥骨痛があり、今...
透明の液は段段量も少なくなってきたように思うんですが、一旦茶色になった血?(おりもの?)がまた赤黒色でドロッとでました。 放っておいて大丈夫でしょうか?今になり逆子の状態でかなり下を蹴ってそのたび膀胱など痛いんですが、そんなことも関係あるんでしょうか? 血がでなくな...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療