検索結果:7,509 件
3ヶ月ほど前から急激な体重増加、のどに違和感(なにかがつまってるような感覚)、乾燥肌、むくみ、生理不順がひどく、なんかの病気なのかと心配しています。 体重に関しては、食べる量は以前より少ないのにどんどん増えて5キロ以上増加しています。のどに違和感を感じたのは最近です。 元々乾燥肌ではなかったんですが、今はカサカサしてかゆくてたまりません。 むくみも取れず顔がパンパンです。 太ったせいかもしれませんが… ただ単に年齢のせいで代謝が悪くなって太ってしまっただけならいいのですが。 なにか考えられる病気ゎありますか?
1人の医師が回答
現在妊娠15週の妊婦です。妊娠前は152cm44kgウエスト60cmでしたが、妊娠してから、空腹感がなくならずよく食べていたせいか腹部が現在86cmもあり、日に日に大きくなりすぎる腹部に疑問を感じています。体重は現在46kgで、そんなに体重が増えたわけではないのに、胃から出ていて、とても15週の体とは思えないのです。病院では赤ちゃんはぴったり15週の大きさだと言われました。 ほかの原因があって こんなに腹部がでてくる事があるのでしょうか?
13歳(中学生)男児です。小学校中学年からずっと太めの体型でした。1年前の1月の発育測定では、161cm、62.3kgでした。受験のストレスもあり、よく食べていました。 中学生になって1年経ち、慎重派165cmになりましたが体重はほとんど変わっていません。これは、何か病的なことなのでしょうか。成長期なのに体重が増えないので心配になってきました。 生活習慣で、特に運動を始めたということはありませんが、通学で歩く距離は伸び、おやつの飲食はぐっと減ったと思います。
17人の医師が回答
15w4dの妊婦です。体重の増加でなやんでます。 妊娠前は48キロくらいでした。つわりで2キロほど減り、3ヶ月頃に体重はもとに戻りました。今5ヶ月手前なのですが、53キロです。この時期プラス5キロは増えすぎでしょうか?つわりがおさまってからつい高カロリーなものを食べてしまいます。栄養も偏りがちな気がします。。 妊娠直前の健康診断でコレステロール値が低いと言われて卵などを積極的にとっていたのですが、妊娠中はコレステロールは高くならない方がいいですよね? よろしくお願いします!
20歳です。 3年前に10キロ近く痩せてから 過食するようになってしまい 一年で20キロ増えてしまい そこから過食嘔吐を繰り返して 8キロほど痩せたのですが また、過食の繰り返しで 元に戻ってしまっています。 過食嘔吐は、前より落ち着いたのですが 痩せたい気持ちは変わらず 痩せたいのに食べてしまいます。 友達にも家族以外2年以上会えてなくて それも辛いです。 痩せたくて健康的にダイエットしても 体重に囚われて 上手く体重が落ちないと過食嘔吐してしまいます。 治す方法は、ないでしょうか
5人の医師が回答
こんにちは。 私は2週間前に 首のしこりを見つけました。 1cmもない大きさで、触っても痛みはありません。 大きくなっている様子もありませんし 動いてるかどうかはいまいちわかりません。 発熱、体重減少などはありません。 むしろ体重は食べ過ぎで4キロ増えました。 気になって整形外科でみてもらうと そんなに緊急性はない気がすると言われました。 緊急性はなさそうだが ねんのためにMRIで検査するか?と 聞かれましたが... 費用が高いので、悩んでます。 MRIは受けた方がいいですか? そして、私のしこりは なんなのでしょうか... 回答お待ちしてます!
3人の医師が回答
3年前に子供を産んでおり、妊娠前は、身長147センチで43.4キロ体重がありました。 産後徐々に落ちていき、38キロぐらいになり排便も1日3回とかあるようになりました。 2018年に大腸カメラをやった時は異常ありませんでした。 食は細くなりましたが、食べても体重が増えず疲れやすく、排便も1日3回以上あり癌でないか不安で仕方ないです。 2018年に大丈夫でも癌の可能性はありますか。 また、他に疑わしいものはありますか。
2人の医師が回答
4月に入ってから、急激に体重が7キログラム増加し、特に不摂生をしたわけでも炭水化物のご飯を 控えてます(ご飯のお米を食べる欲が出ず) 減るはずなのに食事をする度に体重が増えます それに加え、両方の耳下腺が腫れぼったくて痛くて痛くて我慢してます!! 虫歯に近い痛みです 甲状腺機能低下症?でも陥ったのかな、と大雑把に大胆に思いましたが 疑われる病名と必要で、勧める検査と申し上げますと? どのような、検査と治療法がございますでしょうか。 ご回答を宜しくお願い致します
再度質問させて頂きます。 一歳半の子供を育児中です。乳児の時から吐き戻しをする事が多く体重も順調に増えている事から様子を見ていましたが、現在も一週間に2回から3回吐き戻しをします。量は少量で機嫌も良く吐いた後も走り回っています。 体重も標準よりやや多いぐらいです。 食べ過ぎなのでしょうか? 一歳半で吐き戻しをしていても成長と共に治るのでしょうか? それとも一度小児科を受診した方がよいでしょうか? 返信頂けたら幸いです。
9ケ月の男の子です。離乳食も順調で3回食にしています。完母です。離乳食は4〜5時間空けています。午前と午後にねんねをするのですが、寝るときにおっぱいを吸いたい子なので吸わせていますが、段々におっぱい以外で寝るようにした方がいいのでしょうか?4月から保育園なので、保育園に入ってからはなくなる心配事なのですが、よろしくお願いします。ちなみに身長73cm位、体重9.2Kg位です。よく食べるので、体重が増えすぎないかも少し心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7509
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療