検索結果:4,797 件
現在妊娠7週なのですが、先日の健診で6週くらいと言われました。検査薬で妊娠が分かってからも3週間半くらい経っているのでそれはあり得ないと主治医に伝えましたが、「初期は成長が遅いとか個人差はないから、排卵が遅れたんでしょう」の一点張りでした。 要するに心拍が確認出来ているから亡くなっていない=順調という判断らしく、主治医の中では順調or亡くなっているの二択しかないようで。 しかしネットなどだと、初期から成長が遅い、小さいと言われていた方がのちに流産した話が沢山出てきているので少し不信感があります。 実際やはり成長が遅いという事は有り得て良くない状況なのでしょうか?だとしたら主治医を変えるべきでしょうか?
3人の医師が回答
心拍確認後、10週の受診で成長が止まっていました。稽留流産と診断されました。 約1週間後に手術となります。 帰宅し数時間前から出血と腹痛腰痛があります。自然排出に進んでいるのかと思いますが、1度稽留流産しており、そのときは、腹痛を感じてから1時間もせず、排出されました。痛みも我慢できる程度でした。前回は6週だったので大きさも違うので、前回より腹痛や出血は多いとは思っていますが、腹痛が何時間も続くことはあるのでしょうか。じっとしていられないくらいの痛みがあり、まだ何時間も続くのかと思うと、つらいです。自然排出は、出血や腹痛が始まってから、何時間もかかることはあるのでしょうか?
現在妊娠6週目です。 今日産婦人科を受診したところ、通常より胎のうが小さく発育が遅いと言われました。 今回の診察で心拍も確認できませんでした。 つわりはほとんどありません。(1日に1度嗚咽する程度) 少量の出血があり、色は茶褐色です。 腹痛はありません。 止血とお腹の張りをやわらげるお薬を処方され、1週間後再度受診して経過を見る予定です。 妊娠8週ごろ→県内でライブ 妊娠9週ごろ→県外でライブ(新幹線で2時間程度の移動) どちらも座席ありのいつでも座ることのできるライブです。 もし次の診察で経過が良ければ予定しているライブに行っても良いでしょうか? 行かない方が無難だということは百も承知ですがご意見をいただければと思います。
1人の医師が回答
先日も質問させていただきました。検査薬で陽性となりその直前まで飲酒、喫煙していました。その後は飲酒は一切していませんが喫煙はしてしまいました。やめようと思いつつ罪悪感におしつぶされそうになりながら。情けないです。先日受診しました。最終月経から受診した日が6週0でした。最終生理は3月10日で周期はだいたい28から30です。胎嚢12.9mm.卵黄嚢が3.9mmまだ胎芽は確認されず。喫煙の影響で胎芽が確認できず心拍も確認できないのでしょうか。喫煙の影響でこれ以上胎児が育たないで流産となる可能性は高いのでしょうか。今の段階で胎嚢、卵黄嚢の成長も標準以下ですか。自分のしてしまった事で今さら後悔しても遅いのはわかっているのですが、今後は禁煙し次の受診に備えたいとおもいます。 産婦人科の先生、回答をよろしくお願いします。
現在41歳、排卵日が正しければ本日妊娠6週4日目です。 10日前に子宮内の着床が確認されGS6.6mmとのエコーでした。 10日経過した本日、GS16.6mm、心拍確認できず。卵黄嚢が4.9mmと大きい、経験値から妊娠継続は難しい可能性の方が高く、覚悟はしておいて下さいとの話でした。 7日後の予約を取り、改めてエコー確認することになりました。 今回不妊治療を辞めた直後の自然妊娠で、とても嬉しかった反面、40代の流産率は50%とも聞くので不安な日々でしたが、やはりと落ち込みました。 時間を待つのみでしょうが、現在の状態から妊娠継続できる方はどれくらいいらっしゃるものでしょうか。それぞれの先生方の経験値でかまいません。また、妊娠継続した場合、卵黄嚢肥大による胎児の懸念事項はありますか?
現在、6週目ですが、28日の夜、少量ですが茶色の出血を確認し、翌日29日に産婦人科を受診しました。お腹の赤ちゃんは、やっと心拍が確認できましたが、、、切迫流産だと診断され、ダクチル、アドナ、トランサミンを一週間分処方され、自宅で安静にということでした。 安静にしているつもりなんですが、まだ1歳3ケ月になる息子が居ますので、最低限の家事はしなくてはなりません。 そして日に日に出血量が増えています。最初は、ティッシュで拭いて付く位だったのに、今朝、トイレにいくとナプキンにベットリ出血していました。お腹の痛みなどは 少し重ダルイくらいです。このまま4月4日の受診日まで、様子を見ていても良いのでしょうか?
2人の医師が回答
2人目の妊娠がわかり胎嚢の確認は出来ました。先生からは出産予定日や妊娠週数は聞けず二週間後胎児と心拍の確認予定です。自分では6週目に入った頃だと思うのですが、生理が止まった以外妊娠症状が感じられません。初めての妊娠では中期流産という結果になってしまいましが体も熱く胸が張りツワリもあり妊娠している感覚がありました。そして二度目の妊娠も同じように初期症状がはっきりとあり無事出産までに至りました。今三度目の妊娠ですがツワリや胸の張り、眠気などが全く感じられません。この様な感じで赤ちゃんが成長してくれているのか不安です。現在母乳も与えているのですがそれが影響している可能性もあるのでしょうか? 長々と申し訳ないのですがどうぞ返答よろしくお願いします。
体外受精で陽性となり、現在妊娠6週3日目です。 本日クリニックで心拍の確認もでき、クリニックの先生からは順調ですと言われたのですが、血液検査の結果を確認したところE2が1週間前より大幅に下がっていました。 E2は妊娠すると増加するのが一般的なようなのですが問題ないでしょうか。 なお、エストラーナテープ(3枚/2日おき)とルテウム腟用坐剤 (2錠/日)を服用しております。 8/5(月)検査結果 E2:307.7 mg/ml P4:28.42 mIU/ml HCG:33040 mIU/ml 7/29(月)検査結果 E2:1086.3 mg/ml P4:30.12 mIU/ml HCG:6249 mIU/ml
すみません、昔の話なのですが、ずっと疑問に思っていたのでお願いします。 現在妊娠中(胚移植)で、先日、胎嚢の成長も遅いし胎芽が見えないため、流産だと診断されました。 それで、前回の流産(胚移植で妊娠)のこともあるので、今度習慣流産の検査をしてみましょうということになりました。 実は、前回の妊娠では、心拍確認後6週の時に扁桃炎で40℃近い熱を出し、1週間寝込みました。その後、7週の検診の時に、心拍が確認できず、流産となりました。 その時の病院と、現在の病院は違うのですが、熱を出した後に流産したということは伝えていません。 ずっと、前回の流産は私の熱のせいだと思ってきました。扁桃腺摘出の手術も受けました。 治療に対しては前向きのつもりですが、「習慣流産」という言葉を聞き、検査でまた何か壁となる問題が見つかるかと思うと、ちょっと怖い気もしています。 熱と流産はあまり関係ないですか?もちろん、はっきりとはわかならいとは思いますが、熱より他に原因があった可能性の方が高いのでしょうか。ずっと、引っかかったままですので、この機会に納得して、次に進みたいと思っています。よろしくお願いします。
去年の12月に心拍までは確認できたものの赤ちゃんが育っていないということで7週くらいで掻爬手術をしました。麻酔が切れるまで待ち 1度内診をして今回の時期の流産は比較的多く たまご側の異常で次の妊娠にも特に心配はいらないということや一週間くらいは出血が続くことが予想されるが次第に止まり1ヶ月半〜2ヵ月くらい後には生理がくるから そうしたら 子宮が戻っているということですから。というような事を聞き また診察に来て下さいということもなく、言われた通りに経過が進んで行ったので そのまま特に気にしていませんでしたが 今回また妊娠し色々調べているとほとんどの方が流産手術後また検診に行かれていると知り今更ながら子宮に不要物?は残っていないかや今回の妊娠もうまくいくか不安になってきました。現在は9週に入り心拍確認もできていますがいかがなものでしょうか?それと胞状奇胎はだいたい安心していい目安などあるのでしょうか?6週後半あたりから週数の割にお腹がでてきていたり関係ないかもしれませんが咳がよくでて少し息苦しかったり少し気になります。心配することが赤ちゃんにとって良くないとは思うのですがまた流産したくないという思いから色々気になってしまっています。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4797
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療