検索結果:5,072 件
最終生理日が9月19日でした。病院には、10月31日に行き、エコーで胎嚢のみ確認され、二週間後に再受診となりました。が、昨日から茶色のおりものがあり、段々色も濃くなり下腹部痛もあったので今日受診してきました。心拍が確認され6ミリ。ホッとしましたが先生から出血が少しあり切迫早産と説明があり、アドナ錠、ダクチル錠50mg、当帰芍薬散料エキスが出て安静と言われました。帰ってきてから先生から頂いた資料(切迫早産についての)を見ていてふと思ったのですが 妊娠初期で切迫早産とは、あり得るのでしょうか?2人目の妊娠です。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
37歳女性です。 去年の9月に右上腹部が痛くて、消化器科専門の先生に紹介状を持って受診しましたが、血液検査と、エコー、血管造影CTをしましたが、何も悪くないと言われました。心療内科にいった方が良いと言われました。心療内科に今通ってますが、全然よくならなくて、2週間前から、尿に泡があるので心配です。それと、今日、先程、尿がまっ黄色でオロナミンCの色みたいな蛍光の黄色の尿が初めて出ました。その後、1時間してから、尿を見たら、普通の尿の色でした。まだ、右上腹部と右背中が痛いので心配です。もう一度病院に行こうか悩んでいます。私が心配しすぎですか?どうしたら良いか分からないです。
28歳女性です。 肝臓に9mmの血管腫があり、経過観察中です。(4月に再度検診予定) 食後に右上腹部が張ります。(右の脇に近い胸下辺りです)何かがずん、とその部分に乗っているようなそんな感覚です。痛みというより違和感に近く、たまにぎゅっと痛みますが一瞬で終わります。脇下が瞬間的に痛むこともあります。みぞおちや左側にそのような感覚はなく、右側のその部分のみです。圧痛はありません。肝臓や胃腸の不調でしょうか? 1/17に受けた血液検査は正常値、腹部エコーで肝血管腫だろうと言われました。2週間後にCTを受けますが、何が原因なのかいろいろと考えてしまい不安です。 また今生理中なのですが、ホルモンバランスの乱れと関係はあるのでしょうか?
前回の生理は2/2〜2/9 2/24,2/26に性行為後少量の出血がありました。 出血は長引いてはいません。 産婦人科で診てもらったところ、子宮頸がんの検査、クラミジアの検査、おりものの検査行ったところ異常はなく、 子宮をエコー?で診てもらったところ炎症等はなく、小さな子宮筋腫があるとだけ言われましたが、気にしなくていいと言われました。 1週間アドナとトランサミンを服用しました。 産婦人科に不正出血の原因を聞くも、分からずたまたま起こったことだそうです。 また生理も5日遅れていてまた来ていなくて、薬との関係はないそうです。 原因なんだったのか、これからも続くのか不安なのでご相談しました。
4人の医師が回答
八月の頭から背部痛と胃痛と嘔吐感で早朝三時くらいに目が覚める日が続いたのですぐ胃腸科内科に行きエコーと血液取りまして結果を土曜に聞いたんですが膵臓や腎臓は消去され残るは胃と十二指腸 食道で…今日で二週間、タケプロンやブスコバンを飲み続けていても 全く良くならず 医師も癌を疑うような言葉もいただき悩んでいます。九月頭にカメラの予約しましたが 不安で仕方ないです通常胃潰瘍や十二指腸潰瘍ならタケプロンでの回復は早いのでしょうか?最近、仕事も過酷になりお酒も増えてきた矢先の事で自覚はありましたが長引くのは潰瘍の可能性より癌の可能性が高いのでしょうか?どうか教えて下さい。
生理の時に腰の重だるい痛みは感じていたのですが、 生理が終わってもう1週間になるんですが、臀部から背中にかけてまだ痛みを感じていました。 今朝、歯みがきの時に、何気にひねって見たときに、 激痛が背中に走り、息を吸う行動の時にも痛みを感じました。こんな痛みは初めてだったので、生理とは関係ないのかな?と思い、ご意見を伺いたく質問させていただきました。 今は痛みは治まっているのですが、まだ重だるい痛みは常に感じています。 腰痛ではなく、背中の痛みが気になるのですが、9月の会社の健康診断では検尿、血液検査、エコー検査では異常は見つかっていませんでした。 やっぱり生理とは関係ないでしょうか…。
9/17からカンジダになり、オキシコナゾール600g、オキシコナゾール100g×6日分を使用しましたが治りません。 10/5に妊娠検査薬で陽性が発覚し、カンジダが引き続き治らない為、エコー確認と共にクリニックを受診しました。 またオキシコナゾール600gを使用し、治療してもらいましたが、現在2日目ですが治る気配がございません… 時々、昔貰って余っていたエンペシドクリームも塗っています。 かれこれ3週間治っていないので、DHCのデリテクトというサプリメントを服用しようと思うのですが、妊娠中でも可能でしょうか。 ※お医者様にご相談の上、服用してくださいとの記載がございます。 成分を写真に添付させて頂きます。 何卒よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
4月4日に5回目の人工授精をしました。その際卵胞はしぼんできていて、内膜のエコーに水が写っていたので、排卵しかけているとのことでした。内膜は9.4mmでした。 前の周期が排卵後1週間で生理が来たため、今期からメガドロキシンプロゲステロンを、朝夕1錠ずつ服用しています。 7日から服用開始したのですが、8日の夕方に薄茶のおりものが少量おりものシートについていました。夜になると、トイレットペーパーに鮮血が少量ついていました。 9日朝も同量の鮮血がありました。 基礎体温は高温期継続してます これはホルモン剤の薬を服用したからでしょうか? 前日に旅行していたので、その疲れでしょうか? 妊娠に影響はありますか?
8月3日に女児(初産)を埼玉から秋田へ里帰りして出産しました。 分娩時間が4時間16分と短く産後子宮収縮が悪く2000g以上出血しました。そのためか1ヶ月健診でも子宮収縮が悪く子宮内に血液が残っていて、メテルギン錠0.125mgを9月3日から9月10日まで内服して、内服がなくなって1週間前後に産科受診して残り具合を診てもらってと言われ、埼玉に戻って受診しました。 受診したのが19日でエコー上血液は残っていない、大丈夫、普通の生活に戻ってもよいと言われましたが、その後もごく少量の悪露が続いたため、27日に再診しました。再診エコーの結果も前回同様問題ないと診断され、ごく少量なら様子みてもよい。もしかしたら悪露がだらたら続いて生理になることもあると言われました。 内診後出血等が出たり出なかったり… その翌日の28日10時頃から昼過ぎまで生理ナプキン使用するくらいの出血(淡いピンク色)があり、昼過ぎぐらいから淡い茶色様が少量になって、出たり出なかったり…今現在も出たり出なかったりしてます。 これは一体生理なのでしょうか?それとも内診後の出血でしょうか? 出たり出なかったりしていますが、入浴が可能ですか? ちなみに母乳中心の混合で授乳しています。 教えて下さい。お願いします。
毎回同じような質問ですが…いままでより前の胎児の大きさがわかったのでお願いします。 2010年12月21日 週数不明 CRL5.8ミリ GS17.7ミリ 2011年1月7日 9w2d CRL2.15センチ 2011年1月25日 11w6d (エコー写真は12w5d) CRL465センチ 2011年2月28日 16w5d (エコー写真は17w5d ) BPD4.11センチ EDD11.8.3 2011年3月6日 20w3d BPD5.12センチ FTA20.44 FL3.40 推定体重419グラム EDD11.8.7 出産予定日 2011年8月10日 1月7日の検診の結果から週数と出産予定日確定しました。 最終生理不明(確か10月半ば~末に出血あり 4日間くらい) 生理周期不明 1.10月半ばまでの妊娠はないと考えてもいいですか? 2.8~10wの胎児の大きさはみんながほぼ同じとのことですが9wでCRL2.15センチは標準ですか? 2週間くらいずれていた などは考えられないですか? 何度も何度もすみませんがよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5072
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療