検索結果:8,192 件
11月始めに危険行為をして,1月12日に保健所でHIV抗体検査をしました。 19日に結果が出て,陰性でした。 28日に軟便・腹痛・嘔吐などの症状が出て,今は軽い腹痛と37度前後の微熱が出ています。 嘔吐や吐き気はないです。 検査を受けてから今まで危険行為はしていません。 時期が時期なので胃腸風邪かなとも思ったのですが,保健所で採血されるときに注射針がまとめて入れられてる袋から出されたので少し不安です。 保健所での採血で,注射針からの感染というのはあるのでしょうか? また,今の私の症状は初期症状に当てはまるのでしょうか?
2人の医師が回答
今4歳の娘が数年以内に腹腔鏡手術をしなければいけないのですが、医療機器の消毒が完全ではなく、(肝炎やHIVや他のウイルスなど)に感染することはあるのでしょうか? 数年後に発覚とか怖すぎます。。 全身麻酔なので、気管チューブや咽頭鏡、腹腔鏡の先など、処理担当の人によって適当にされている可能性もありますよね? お腹の中は無菌という事で、手術をする事で今後無菌ではなくなり、なんかしらが住み着いてしまう事になるのでしょうか? 考えすぎかと思うのですが、自分ならどうでもいいけど、子供の事になるとまだまだ未来があるので不安で仕方ありません。
6人の医師が回答
不安行為から4週経過後、本日、以下の検査を受けました。 梅毒、HIV→血液検査 クラミジア、淋菌、トリコモナス→尿検査 現在、ヘルパンギーナにかかっている者と同居しており、私自身も喉に湿疹が出ており、熱や痛みはないもののおそらくヘルパンギーナであろうと診断を受けてます。 このような状況で血液検査や尿検査をした場合、検査結果は正しく出るのでしょうか。 特に梅毒のRPR検査は他の感染症にかかっている場合、偽陽性が出る場合もあるとネットで見ました。 検査は避けるべきだったのでしょうか。 結果は明日出ます。
1人の医師が回答
旦那が5日前に他の女性と性交渉をしたようです。(ゴムあり挿入、女性の膣内に指入れ、ディープキスとのことです) 知らずにその後本日までに私とキス(ディープ含む)を何回かしています。 その後知らなかったので、私は子どもにキスを何回かしてしまいました。 梅毒やHIVなどはキスからもうつるとネットで見て、旦那が感染していた場合子どもにうつっていないかとても不安です。 検査は1か月後からしか判定できないようなので、まだ分からないとは思いますが、この場合子どもにうつっている可能性はあるでしょうか。 お答えいただけると幸いです。
3人の医師が回答
今日3つ入りの納豆(発泡スチロール容器)を買って食べたのですが、1つが中に入っているビニールが半分ほど出ていました。容器のふたに書いてる賞味期限の印刷が半分切れ半分ほどでているビニールにも印刷されていました。ふたはしまっていたのですが、なぜかわからないのですが、少し赤ぽいものがついていました。そこで気になったのですが、もし他人の血が納豆に混入していたらと不安になってしまいました。考えすぎてしまって。たとえ、血が混入していたら、それを食べてしまった場合、なんらかのウィルス感染はありますか?hivとうの知識があまりありません。お願いします。
18人の医師が回答
先日2歳の子供を飲食店の洗面台で 手を洗わせた際、洗面台に他人の血が 少量ではありますが飛び散っているような状態でした。触れないように手を洗わせましたが手に虫刺されを引っ掻いた小さな傷があったこと、背が小さいので洗面台と顔の距離が近く水がはねて目に入ったかも知れないと不安に思っております。その後、食事中に手を口に入れることも数回ありました。 血液というとHIVやB型肝炎、最近は梅毒も流行っていると聞き、今回の件で感染確率はどれほどのものなのでしょうか。 宜しくお願いいたします。
11人の医師が回答
腕に傷があるのですが、その傷からのHIV感染ってあるのでしょうか。 また、仮にHIV感染者に引っかかれたとしてそれにより傷が出来、感染したりするのでしょうか。 心配になったので質問いたしました。
HIVについて質問させて下さい。 私は3.4年前に一度検査をしていて陰性でした。また1年半前に出産をしていてその際の妊婦健診でも陰性でした。 性行為の相手は旦那なのでずっと同じ人です。輸血した事もありません。 HIVについて正しい知識があまりないので心配なのかもしれませんが1歳7ヶ月の子がHIVに感染している可能性はありますか??産まれつきHIVに感染しているなど… また乳児の頃は何でも口に入れたり、遊びに行ったりして共用の場のおもちゃも口に入れたりしていました。 そのような事でHIVに感染したりしますか?? また、保育園で他の子に引っかかれたり、かまれたりして、仮にその子がHIVに感染していたら、我が子も感染してしまうのでしょうか?
こんにちわ。 約六年前に中国にて写真館でメイク時にカミソリを使用されました。 きちんと消毒されていたか不明で、HIVへの感染が心配なのです。 それから数ケ月で日本に帰国し、六年後に妊婦検診でHIVのスクリーニング検査を日本の産婦人科で行い、陰性でした。 この場合、六年前の中国でのHIV感染はなかったと考えてもいいですか? 検査で陰性が出る3ケ月前まではHIVの感染はないと考えていいでしょうか?
4人の医師が回答
数ヶ月前、肺がんの悪性腫瘍の疑いあり、VATS手術を受けました。輸血はしなかったということだったんですが、ボルヒールとタココンブを使ったとのことです。 手術前には同意書も書きました。その際には、輸血とは違って、特定生物由来製品に関しては、感染症の心配はないでしょうと言われたんですが、不安です。 輸血の同意書には、輸血を受けた場合には、3ヵ月後に血液検査することを勧めますとありましたが、特定生物由来製品に関しての同意書にはそのような文面はありませんでした。 そこで、質問したいのは、 1.今に至るまでの間、ボルヒール・タココンブによる感染被害は本当にゼロなのでしょうか?(肝炎・HIV) 2.同意書には血液検査した方がいいとは載っていませんでしたが、するべきでしょうか? 3.手術後、仮に何かしら感染があった場合、初期症状として、自分でわかるものでしょうか? ちなみにこの数ヶ月、術後はもちろん傷の痛さや、咳でつらかったですが、それ以外、体調の変化はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8192
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療