検索結果:10,000 件
インフルエンザで吸入剤とフロモック・フスタゾール・ムコスタ・葛根湯が処方されました。以前から尿の色はオロナミンの色で背部痛もあります。それ以外に症状もなかったのですが、急に排尿後の身絞りと不快感がありなかなか寝付けません。漢方薬による副作用でしょうか?それとも泌尿器科的な原因があるのでしょうか?
2人の医師が回答
4月にヒブ、肺炎球菌、おたふく、水疱瘡の予防接種をし今日はインフルエンザと水疱瘡の予防接種を同時にしました、同時接種をしてから必ず夕方から熱が出ます、今日は夕飯も全然食べないで寝てしまいました。38度7分あります。同時接種は体に負担がかかるのでしょうか?
1人の医師が回答
1歳8ヶ月の男の子です 5/18.19 夜中に少し咳 き込む /20 特に問題なし /21 晩ご飯食べず 20:30 38.8℃ 22:00 39.6℃ 昼間の機嫌は良く、今は高熱でも寝ています。 新型インフルエンザの事もあるので、病院で受診したほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします 2週間くらい前にゴム無しで挿入となまフェラもしてしまいました 自業自得なのですが 昨日から高熱と頭痛と筋肉痛とインフルエンザのような症状があります 熱はロキソニンを飲むと下がりますがまた上がります リンパ腺が腫れてるので感染してしまったのか心配で寝れません… よろしくお願いします
今日の午後、インフルエンザの予防接種をしました。仕事で疲れているのか、帰宅後偏頭痛があります。肩凝りと頭痛があるため、いつもなら葛根湯を飲んで寝るのですが、服用しても問題ないでしょうか? もしくは、カロナールを飲んだ方が良いでしょうか? 風邪症状は特にありませんが、肩凝りも激しく血流が悪いので葛根湯を飲みたいなぁとは思っているのですが。
4人の医師が回答
3歳の娘が、昨日昼過ぎから38℃の熱を出しています。夜には39℃まで上がりました。現在も38℃を超えています。 食事は全く出来ず、水分もとらず寝続けています。 病院に行ってもインフルエンザ陰性といわれました。 脱水症状にはなりませんか? 唇が少し紫色になっているんですが大丈夫でしょうか?
3歳の息子が朝から寒い寒いと言い、先ほど熱をはかると39℃になってました。風邪の症状はなく昨日までいつも通り元気でした。 今はだっこしながら寝ていますが、機嫌が悪く泣いてばかりです。 周りにインフルエンザにかかっている人はいないのですが、すぐに受診した方がいいでしょうか。高熱だけの症状の病気はどのようなのが考えられるでしょうか?
本日未明より悪寒と頭痛があり、同時に右のおっぱいが痛くて寝れませんでした。朝から熱も上がり今39度です。あと激しい頭痛があります。感冒症状はありません。痛いおっぱいも授乳でだいぶ改善されましたが熱と頭痛はよくなりません。 感冒症状がなかったら状況から乳腺炎かと思いますが、インフルエンザも疑われますか?
一度病院に行ったら風邪と判断されもらった薬を飲んで2日で治ったが又急に熱が出ました。前回の薬を飲んで寝たら熱はひいたが体のだるさと関節の痛みは消えません このようなに一度治った風邪が又ぶり返す事ははじめてです。風邪以外の例えばインフルエンザなのでしょうか?
3人の医師が回答
こんにちわ、 1ヶ月、微熱から、8℃行かないくらいの熱くりかえしてます、関節痛、筋肉痛、全身倦怠、吐き気、嘔吐、悪寒(激しいのから、かるいの)頭痛もです、体重が、へってます、 喉の違和感など、あります、 手足の痺れ、もあります、 あと、インフルエンザの、予防接種しました、 寝ても疲れとれません、 脈も、早くです、少しあるいたら息切れします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療