インフルエンザ熱すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:3,746 件

原因不明の熱が続いています

person 30代/女性 -

大人の原因不明の熱が続いています。 子供が先週の日曜日から発熱し 中耳炎との事でしたがなかなか熱が下がらなかったので水曜日小児科で検査した所アデノ陽性でした。子供はもう熱も下がりましたが 今度は私が金曜日朝起きた所身体がだるく咳と鼻水も出ており昼から熱も出ました。 金曜日は37度後半くらいでしたが子供のアデノウイルスが移ったな!と思っていました。 ところが土曜日の午前中に病院に行き検査した所 アデノインフルコロナすべて陰性でした。 その日はカロナールと薬を貰いましたが カロナールを飲んでもなかなか熱もさがらず夜中は39度まであがりました。 熱の割にはとても辛くこれは絶対普通の風邪じゃない! と思いアデノ陰性の可能性も加味して今日再度病院に行きました。 が、アデノ陰性で溶連菌も陰性でした。 原因不明のまま抗生剤と漢方を貰いました。 血液検査もお願いしましたがしてもらえず今日3日目ですが全く状況は変わらず食事もとれずカロナールを飲んでも37度後半か38度で切れると倦怠感が酷くすぐ熱が上がります。明日に熱が下がるとは思えません。 症状は咳、喉痛、鼻づまり、鼻水 頭痛、関節痛、倦怠感です 考えられる要因はありますか? しばらく様子見のほうがいいのですか? レントゲンや血液検査してもらいたいのですが今日は検査キットやったしそこまでしなく大丈夫と断られました。 訳の分からないウイルスを子供に移したくないです。

6人の医師が回答

一歳三ヶ月の息子、高熱が5日下がりません

person 乳幼児/男性 -

9日土曜日に保育園から熱で呼び出しがあり、その日から38〜40度を行ったり来たりしています。 経緯としては10月末から咳と鼻の風邪を引いていて、最初はぜーぜーしていたのもあり初めて喘息と診断されました。 喘息の薬と痰切りなどの薬を飲み始め、咳はすぐに良くなり鼻水メインの症状になりました。 たまに微熱が出る感じでしたが、元気だったので8日金曜におたふく、水ぼうそう、麻疹風疹のワクチンを打ちました。 その次の日発熱といった経緯です。 そこから今日まで熱が下がらず、今日は40.2度になってしまいました。 39.5度以上の辛そうなタイミングで今まで3回解熱剤を服用しています。 11日月曜にいつもの小児科でもう一度診察を受け、ぐったりしておらずインフルなどの可能性も低いし、元気もあるので熱は高いけどこのままの薬で大丈夫と言われて帰宅。 水曜まで熱が下がらなかったので、昨日違う小児科を受診し、特にウイルス検査はされず血液検査をしましたが、肺炎や中耳炎もなさそうとのことで、来週まで熱が下がらなければまたきてほしいと言われました。 今日少しでも良くなっていっていればよかったのですがさらに熱が上がっていますし、こんなに熱が続くのも高熱も初めてなので心配です。 血液検査の結果は添付しておきます。 なにか違う病気の可能性はありますでしょうか。普通の風邪でここまで熱が下がらないこともありますか? 大きい病院にもう一度いくべきでしょうか。よろしくお願いします。

8人の医師が回答

発熱して検査陰性、4日後にまた発熱。検査は必要ですか?

person 乳幼児/男性 -

3歳の子どもが10日の7時には平熱だったものの、9時に39度の発熱、咳、鼻水もありました。元気もなく、ぐったりしていました。15時半に38度で病院を受診し、コロナ、インフルともに陰性でした。その日の21時には37.5度まで下がり、元気も出てきました。解熱剤は使っておらず、自然に熱が下がりました。 次の日(11日)は朝からずっと平熱でしたが、鼻水、咳は続いていました。12日、13日も平熱でしたが咳が悪化し、咳き込む回数が増え、寝ているときも咳き込んで起きてしまい、しっかり寝られていませんでした。今日(14日)は昼頃に37度後半の熱が出ましたが元気にしており、すぐに平熱に戻りました。17時ごろに病院を受診して薬を処方してもらいました。19時ごろにぐったりしていたので熱を測ったところ、39度まで上がっていました。20時ごろに坐薬を入れ、約1時間半後の今は38.2度です。 4日前の風邪が続いていると考えていいのでしょうか?また新たな発熱と考えて、検査を受けた方がいいでしょうか?保育園や家族など、周りにコロナやインフルの感染者はいません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)