検索結果:10,000 件
母が昨日の夕方から熱を出しました。喘息の疾患もあり、朝4時半過ぎに、発作が起き病院へ行ったところ、インフルエンザでした。予防接種はしています。発作を止める点滴の中にインフルエンザの治療薬も入れたと言われたらしく、薬の服用はないそうです。喘息の発作を起こしていると、タミフルは使えないから点滴の中に薬をいれますと言われたそうですが、点滴のインフルエンザ治療薬とは何でしょう?
2人の医師が回答
今年のインフルエンザB型は熱が出ない場合があるようですが、新生児が感染してしまった場合、どのように見分ければいいのでしょうか。今日家族が体調を崩して(まだ病院には行っていないためインフルエンザかは分かりません)新生児と接触していたので、もしインフルエンザであれば移っている可能性があるのではないかと不安です。今のところ熱はなく哺乳もしっかりできています。
3人の医師が回答
7ヶ月の子供ですが、昨晩より39度近い熱が出てしまい、本日病院に行ったところインフルエンザa型と診断されました。 乳幼児のインフルエンザで調べるとインフルエンザ脳炎と出てくるのですが、これは一般的な確率としては稀な病気なのでしょうか? 高熱が出てるので、脳になにか問題が起きないか心配で心配で… 臨床的な知見を教えてもらえると幸いです。また早く良くなるようなアドバイスもお願いします🙇
8人の医師が回答
6歳の女の子です。昨日・今日と夜に1回ずつ何の前振りもなく突然嘔吐しました。 1週間前にインフルエンザになっています。インフルエンザになってから少し様子がおかしくて、突然夜中に泣いたり、日中はボーッとしたり、甘えてきたりといつもと様子が違う感じです。 インフルエンザになってから外出はしてないので胃腸炎ではないと思います。 自家中毒かなと思っているのですが、病院に行った方がいいのでしょうか?
インフルエンザ感染が不安で仕方ないのですが、普段の検診で昨日病院に行ったのですが混んでいて、咳をしている人は近くにはいなかったのですが、感染の可能性はおおきいでしょうか?ちなみにマ スク、眼鏡、手は帰るまで洗えなかったのですが鼻、口、目はいっさいさわってはいません 年末にインフルエンザA型に感染しています
7人の医師が回答
昨日の夜から喉が痛くなり今朝、熱を計ったら37.5度ありました。 いま新型インフルエンザ流行していますが、私は奈良に住んでおり、他人事ではありません。 もし新型インフルエンザの場合初期症状としてどんな症状が出ますか? 熱はいきなり出るんですか? 病院に早く行った方がいいでしょうか?
宜しくお願いします。朝から下痢 胃の痛み 悪寒があり、夕方になり熱が37度7ぶ ありました。これはインフルエンザでしょうか?インフルエンザの場合検査結果がでなければ薬は処方されないのでしょうか。病院が遠いため行くか迷っています。どうか宜しくお願いします。
一昨日の夜からのどの痛みとせきがでて微熱でした。一応病院に行き検査したらインフルエンザではないと診断されましたが39℃の高熱が続き薬を飲んだら下がるですが。もう一度検査したほうがイイデスカ? 職場に3人インフルエンザの人がいます。 耳鼻科でも大丈夫ですか?
二歳の女の子なんですが昨日昼くらいにクシャミ、鼻水がでて先ほど38℃の熱が出ました。 市内で新型インフルエンザが流行ってるのを聞きました。 やっぱり新型インフルエンザなのでしょうか?? すぐに病院に行った方がいいのでしょうか?? 5歳以下は脳症になりやすく重症化しやすいと聞いて心配です。
先週の金曜日から八歳の子供がインフルエンザAに感染しました。今日で熱が下がって2日目ですが咳がかなりひどく咳き込んではいたりお腹が痛いといいます。 明日病院へ行き学校も休ませようとおもいますがこんなに咳がひどいのは初めてです… インフルエンザにはよくある状態なのでしょうか
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療