検索結果:5,506 件
かれこれ4、5年続いています。とにかく気持ち悪い日が多く、のどぼとけの下あたりに何かあるような感じがして、しばらくみぞおち辺りに違和感を感じ、胸焼け、げっぷがよくあり、たまに吐き気します。日によって食欲もあればない日もあり、調子悪い日のほうが遥かにあります。痛みはありません。胃腸科に胃炎と言われて薬を出されて飲んでも治りません。 何なんでしょうか? 今では気持ち悪くなったらと思って電車もおっくうです。 宜しくお願いします!! いい返事待ってます
1人の医師が回答
高校1年生です。私は中2からなんですがお腹にガスがたまるようになりました。おならがひどいときだと5回くらい連続で出たりもあります。授業中など我慢していると腰あたりからぐーっと音が出ます。便を出すと最近はその症状が少し楽になりますがすぐにまた元に戻ります。あとげっぷもよく出るようになりました。小さい頃から便秘になりやすい体質だったのでそのせいかなと思って今までほっておいていたんですがあまりにも長く続くので心配になって相談しました。これは病気でしょうか?もし病気でしたら病院は何科に行けばいいでしょうか?
3人の医師が回答
2ヶ月くらい前から舌や口内がヒリヒリしだしまして、先日耳鼻咽喉科で診てもらったのですがカンジタ菌ではない。(検査しました) 喉の方も赤くなっているということで 漢方薬の胃腸関係の薬を処方されました。元々胃腸が弱く、ゲップなどは 日常的にでております。 ここ数日くらいから胸の痛みも出てきまして治る見込みが無いのですが どの様な病気が考えられますでしょうか?喉の方は綿棒で薬を塗布した時に出血も確認できました。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
2ヶ月半の赤ちゃんを育ててます。 いままではあまりなかったんですが、 2ヶ月に入ってから吐きもどしが増えました。 飲んだ直後は吐かず、 2~3時間後にミルクや透明な液体を吐きます。 動いたりお喋りしてたりした後に出す事が多いです。 たまに呼吸困難になります。 ゲップは出にくいんですが、出るように頑張ってます(。>д<) (1)今までなかったのに急に吐き戻しが増えたりしますか? (2)何か病気は考えられますか?吐き戻し以外でもよく何かがあがって飲み込んでます。 (3)透明の液体はミルクが出てくる違いは何でしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
今、生後2ヵ月になった息子ですが、母乳を飲んだ後、ゲップをさせても、1時間後に口からタラリと母乳を、出したりします。飲み過ぎでしょうか?最近は喉にひっかけたような飲み方や飲みながら吐乳することもあり、内科的に咽頭などに飲み方が悪くなる何かあるのかと心配にもなります。ちなみに授乳時間は左右10分程です。授乳時間は2~4時間あきます、また、3684gで生まれたのですが、すでに6800gくらいあります。増えすぎでしょうか?回答お願いいたします。
2人の医師が回答
金曜日からインフルエンザで寝込んでいます。 2日前から胃の膨満感と吐き気があります。 今は飲み物も飲めないほどです。 のども痛く痰を出すと血が混ざったり緑色で、先週の初めにげっぷをしたら血が出たので病院で診てもらったところ食道から出血しているかもしれないと言われました。 以前から逆流性食道炎なのですがもしまだ出血していてもトリメブチンを飲んでもいいですか? トリメブチンは前から家にあり今飲んでいるのはネキシウムです。 寝込んでいて逆流性食道炎が悪化したのでしょうか?
8人の医師が回答
いつもお世話になっております。生後11カ月半の息子のことについてお聞きします。 いつもおっぱいを吸いながら、赤い顔していきむ→おならをしています。ここ数日は赤い顔→おなら出ず(出ても少し)→乳首をふくみながらギャン泣きするようになりました…。背中をさすると余計に泣きます(T_T)腸が悪いのでしょうか? 泣く時にゲップの体制にすると、さらに泣きます。便は4日くらいで、刺激して出してます。色は緑や茶色です。 いつもはおとなしいので心配です。毎回の授乳が怖くなってます(涙)
みぞおちの上約15~20センチ位のところが 時々痛みます。時間も長いときは数時間です。先ほど、夕食後痛みだし約一時間位でおさまりました。ゲップがてます。 半年前に同じような痛みがあり、循環器科で心電図(負荷あり、なし)心エコー、エックス線検査しましたが特に異常なしでした。一年前に胃カメラの検査しましたがピロリ菌があるが異常なしでした。 逆流性食道炎でしょうか、時々胸焼けはあります。お願いいたします。
44歳男性 基礎疾患なし。 血圧高め、高コレステロールの薬を服用。 半年前ピロリ菌除菌、3ヶ月前より禁煙。 お酒は飲みます。 ここ数ヶ月ですが、朝吐気がある時があります。声も何となくですがかすれているような感じです。 また、ランニングを趣味でしていますが、 走り出すとゲップやオナラがでます。 日中は事務仕事ですが座っているとお腹が張りオナラが出ます。 最近より症状が酷くなってきているのでアドバイスと何を疑うべきかを教えてください。 よろしくお願いいたします。
2ヶ月半の子供ですが夜間の授乳後寝てしまい脱力状態になります。その状態で旦那がゲップ、寝かしつけのため縦抱きをしていました。顔は肩と胸の辺りにあり顔はうずくまったままでした。そのままの状態で10分くらいいたと思います。 私がふと呼吸音が聞こえないことに気づき指摘しました。 布団に戻すとしっかり呼吸しもぞもぞ動き出しました。 鼻口が塞がれて呼吸が出来ず低酸素状態になってしまっていたでしょうか? 今、呼吸はしっかりできています。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5506
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療