検索結果:9,625 件
最近のどが痛く、透明ですが少し粘り気のある鼻水、時に鼻づまりがあります。コロナ抗原検査は陰性です。熱はありません。アレルギーなのか風邪なのかわからないので市販薬が飲めず、何科に行くのがよいでしょうか? 杉花粉はひどいですが、今はその季節ではないので、もしかしたら家を掃除したのでその時のハウスダストの可能性はありますか?
4人の医師が回答
6/26喉が痛くて耳鼻科へ行き薬をもらう。 翌日一度だけ38℃を少し超えるも、すぐに36℃後半から37.3℃。1週間後再び耳鼻科へ行くと、ほぼ喉の腫れは大丈夫と言われるも、違和感が残り、いつも風邪はなかなか治りにくいため薬もらう。7/2から軽い下痢と食欲不振、朝は平熱でも、昼間と夜は36℃後半から37.2℃程度が今も続いています。自分で9日目と10日目にした抗原検査は陰性でしたが心配です。 今強いストレスを抱えていて、持病のパニック障害の症状も出ています。コロナの可能性はあるのでしょうか。また、今感染力はあるのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
6日前に喉に違和感があり5日前から喉が痛くなりました。なかなか治らないので、昨日耳鼻咽喉科を受診しました。診察は質疑応答も無く、一瞬だけ喉と鼻を見られ ただけで、診察は終わりました。 症状は喉の痛みだけで、熱も咳もずっとありません。水を飲むのも一苦労なくらい痛くなりました。 昨日の昼から処方された薬を飲みはじめましたが、あまり効いてる感じがありません。 今日の昼ご飯の時に、少し味覚が鈍くなっている事に気付きました。 夜になって、味覚は少しありますが 臭覚が全くなくなりました。 薬を飲みはじめてから、少し鼻水が出るようになりました。体調は喉の痛みによる食欲減と、少しだるいくらいで日常生活はできています。 病院で検査してもらえませんでしたが、これはコロナの可能性はありますか?もしくは薬による副作用で味覚や臭覚が無くなる場合もあるのでしょうか?また、この症状はどれくらい続くのでしょうか。 処方された薬は以下になります。 •アモキシシリンカプセル250mg •ムコイダン錠500mg •トラネキサム酸錠250g『YD』 •デザレックス錠5mg •カロナール錠500 500mg •アズノールうがい液4%
9人の医師が回答
数日前から私から見て右側の喉が痛くなりました。 よく喉風邪を引くのですがその時のようなイガイガする感じはなく、右側だけ唾液を飲むたびに痛みます。少し異物感があるような感覚です。 昨日から風邪薬を飲んだりハレナースを使用しているのですが、喉の奥の苦みも感じだしてしまい不安です。 唾液を飲んだあと鼻から抜ける匂い?味?が、3月に抜いた親知らず治療後の溶ける糸の味ととても似ており、それと関係があるのかも気になります。 国が認めているコロナのキッドでは陰性だったのと、味覚は喉の奥の苦味以外何も変化がないためコロナではないと思います。 首にしこりもなく口内も見れる範囲で見ましたが何も変化はありませんでした。 こういった片側だけの痛みや口内の苦味の原因は一体何が考えられるのか教えていただきたいです。 長くなってしまいましたがよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
本日朝起きたら喉が痛く、市区町村から有症状者への配布の抗原検査で陽性となり、自宅療養者登録して、自宅療養を開始しました。 今の症状は喉の痛みだけで熱もありません。 そこでお聞きしたいのですが、普段からお腹の調子が悪く、薬を飲んでいるのですが、これはコロナ期間中も続けて良いでしょうか。 モサプリドクエン酸塩5mg ミヤBM レバミピド100mg サワイを1日3回飲んでいます。 続けても良いでしょうか。 やめた方がいいでしょうか。
17人の医師が回答
昨日37.5度の発熱のため近所の病院を受診。インフル・コロナの検査は陰性で、発熱以外の症状がないことから、風邪薬と頓服で経過観察となりました。次の日から喉が痛くなり、熱も37.9度まで上がるなど症状が悪化しています。明日同じ病院を受診するつもりですが、どのような病気が考えられるでしょうか。主な症状は喉の痛み、発熱、倦怠感です。 また、2週間前に溶連菌に罹患しており、症状が似ている気がしますが、再感染する可能性はあるのでしょうか。
3人の医師が回答
10月13日の、朝から喉が痛く、市販のベンザブロック使用してました、 14日の朝は、喉痛みだけでしたが、 その日の10時頃から熱ぽさとだるさがあり、 病院に連絡しました。 しかし祭日と熱が出てから12時間経ってないこともあってその日、自宅待機、 15日の午前インフルと、コロナの検査をして問題は、なく病院で薬を処方されました。 一旦熱は、昨日時点で下がったのですが、 今朝から38.8〜38.0ほどの熱が、ある状態です。 再度病院に連絡したほうがいいですか?
10人の医師が回答
6歳の三男が昨日より鼻水、咳、喉痛の風邪症状ありました。昨晩夜中2時に37.6℃。薬は飲まず、身体を冷やして今朝は36.8℃。昨日の鼻水、咳の症状はありません。 午前中にpcr検査で陽性。 三男は今年1月にもコロナに感染し2回目です。 長男、二男は先週喉痛み、鼻水がありましたが熱は出なかったので病院にも行かず検査もしていませんでした。 長男、二男は去年7月、今年1月と既にコロナに2回感染しています。 質問1 先週の風邪症状はもしかしたら3回目のコロナ感染だったのでは?と思いますが 熱がなくてもコロナの場合もあるのでしょうか? 母親の私は今年の1月に1度感染しております。 今回、三男の看病をマスク無しでしてしまいました。 今、私の症状は頭痛と左胸の痛みがたまにあります。 病院の先生に問い合わせると、コロナは風邪とは明らかに症状が違うから今の私の症状は気のせいですと言われてしまいました。 質問2 感染すれば発熱、喉、鼻水など明らかに身体がしんどくなりますか? それまでは検査しなくて大丈夫でしょうか? 保育士をしているので周りにうつさないか心配で、今週はお休みいただきました。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
2週間以上前から鼻水、喉の痛みがあり市販薬を服用しました。一旦は症状が回復するも、10日前に喉の痛み、口の中がピリピリする、動悸、倦怠感、悪寒、頭痛があり、熱は最高で37.6度、薬は飲まず翌日は37.1〜37.3度になりましたがコロナを疑い病院でPCR検査を受け、結果は陰性。 病院で処方して頂いたトラネキサム酸カプセル、カロナール、ピルシカイニド塩酸塩カプセルを4日間飲みましたが症状が改善されず、再度病院でメイアクトMS錠を追加で処方され飲んでいますが未だに症状が続いています。 熱は午前中36.6〜37.0、午後から36.9〜37.3を上下しているのが続いています。熱が上がった時には頭痛もあります。ここ2日間はチクチクするような下腹部痛の症状も出てきました。 このまま薬を飲み続けて問題ないのか、仕事をずっと休んで療養しているのですがもしかしたらコロナでは?と、とても不安になります。 再度PCR検査を受けた方がいいのでしょうか?それとも他の検査をするべきでしょうか? 平熱は36.2〜36.4、花粉などのアレルギーあり、過去に治療するほどではないが期外収縮と診断されたことがあります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
2日前になんだか喉がいたいなぁ。咳もでるなといったかんじでした。昨日は、熱もなく、でも肩こり頭痛もあり、なんとなくしんどいなと思い、夜風邪薬を飲んで寝ました。今朝は、36,6くらいでしたが、昼前くらいから、37,5くらいにあがり、たまに38,3まであがったり。また37,4にさがったりしてます。今は38,1くらいです。頭痛はすこし。喉のいたみはなくなり、咳はたまにでるくらいです。倦怠感はありません。味覚、食欲ありです。ワクチン二回目接種済みですが、コロナの可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9625
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療