検索結果:6,137 件
最近は左側に痛みもあり、乳輪の周りも少し赤みがあり、何となく熱感もあるような気がします。 どちらかが詰まっているのでしょうか? 乳腺炎の前兆か何かでしょうか?
1人の医師が回答
一人目の子供は1歳5ヶ月です。 昨日くらいから左胸の内側が痛くて今日改めて触ってみたら内側半分位が固くなっています。 乳腺炎でしょうか?もしかして乳癌という可能性もあるのでしょうか…? 急いで受診したほうが良いものか悩み相談しました。
2人の医師が回答
ただ、いつもに比べ、 胸のはりがあるような気がします。 (現在、生理終わりから2週間弱です。) 乳腺炎でしょうか。
3人の医師が回答
飲みたい薬:葛根湯(満量処方、市販) 現在服用中:イソバイド、アデホスコーワ、メチコバール、柴苓湯 ※メニエール病の治療で処方 葛根湯の服用目的は風邪と乳腺炎の予防です(可能性があるため)。 身体的な状態については現在授乳中ですが、処方の際には相談しています。
7人の医師が回答
只今授乳中ですが、白斑が両方の乳首にあります。 生後1ヶ月過ぎた頃に白斑ができ乳腺炎で熱も2回出してます。 今は熱は出て無いですが白斑が中々治らなくずっとあります。 白斑が出来てもう2ヶ月になります、直ぐにでも詰まりやすくなるようで常に溜まってます。
鼻・喉の症状がなくてもインフルエンザの可能性はあるのでしょうか? インフルエンザの予防注射はしております。 現在授乳中で、昨日の夜から左の乳房も痛いので、乳腺炎かもと思ってますが、頭痛もあるので気になっています。 よろしくお願いいたします。
先月出産して、先週木曜日から断乳して 日曜日に乳腺炎で緊急で病院に行き、 母乳を止める薬など処方してもらいました。 徐々に、おっぱいの張りも少なくなってきたのですが、 乳首にかけて 刺すような痛みが治りません。
2人目を妊娠したので(今約8週目)断乳するように言われたんですが、どのようにしたらいいですか? 乳腺炎にはなりませんか? 母乳をやめたら代わりにミルクをあげたほうがいいですか?飲ませるとしたらフォローアップとか牛乳とかあると思いますがどれがいいですか?
出産後、乳腺炎にかかり数回抗生物質を使用しました。産後4ヶ月あたりで黄色いおりものが尿のように流れる感じを受け、診察して頂いたところカンジダ膣炎ということで軟膏を使用しました。5ヶ月にはいったところで、また同じおりものが出てくるようになりました。
乳腺炎で高熱となり、漢方薬とクラビットを処方されたのですが、クラビットを一日一錠のところ漢方薬と同じく毎食後のんでしまいました。一日半で四錠のんでしまいました。 授乳に差し支えないとの医師の指示のもとでしたので、授乳も普段通りしてしまい、子どもに影響がないか大変不安になり質問させ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療