検索結果:5,467 件
何気なく、くちびるを引っ張って(伸ばして)みたら、くちびるの表面(粘膜ではない)に小さな白い丸をいくつか見つけました。 立体でもなく、痛みも痒みもありません。 上と下、どちらにもあります。普通にしていると見えません。 これは口内炎でしょうか なにか心配なものではないかと気になりました。 この文章ではわかりにくいとは思いますが、なにかアドバイス頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。
1人の医師が回答
娘は生まれつき扁桃腺が大きくて、よく扁桃腺を腫らしては熱を出していました。ここ数年、のどの奥に白い膜というか筋のようなものがついたり、ときには口内炎のようなぽつんとしたできものができたりすることがたびたびあり、高熱を出すこともあります。 扁桃腺の切除手術をしたほうが良いのでしょうか。
来週で2歳になる娘がいます。昨日の昼頃から、37℃〜38℃を行ったり来たりの熱があり、下痢もしています。今日は発熱はなく、下痢はまだ少し続いています。それと同時に歯磨きの際に、口の中をふと見ると、大人でいう口内炎のような白いデキモノが出来てました。こういった場合、何科を受診すべきでしょうか?
22人の医師が回答
12月9日に10人位でビールの回し飲みがありました。29日に舌に出来物が出来ました。その後左側耳付け根付近が腫れてきました。梅毒による口内炎ではないでしょうか。医者に行き抗生物質を処方してもらっていますが、舌にざらざらした感じがあるほか、白い水泡様のものがあるようで気になります。
2人の医師が回答
コロナになり3日ほど前から口蓋垂が腫れあがり舌に乗るレベルです。扁桃腺に白い膿か口内炎もみられます。 痛すぎて食べること、飲むこと、寝ることができていません。 病院の痛み止めはロキソプロフェン60mgを処方されていますが、全然ききません。 強い薬や入院して局所麻酔することは可能でしょうか?
3人の医師が回答
昨日息子が手足口病ではないかと診断されました。今のところ微熱ですんでいますが、舌先に白く大きな口内炎があり痛がっています。 我が家には今2ヶ月になる娘がおり、うつるのではないかと大変心配しています。熱が出てからは部屋を別々にして過ごしていますが…。 手足口病の感染力はどのくらいなのでしょうか?また解熱後、いつまで気をつけて過ごせばいいでしょうか。
5人の医師が回答
よろしくお願いします。私は今上の歯肉にフェステルができていて炎症をおこし膿もでる為歯科に通っています。 昨日も化膿止めの塗り薬と歯肉のマッサージをしてもらいました。塗り薬が下唇の裏についてしまったからかわかりませんが下唇ちょうど前歯の歯形のように白く痛い出来物が何個かできているのに気がつきました。口内炎でしょうか? 病院に行くべきですか?
精密検査の結果では顕微鏡で拡大しても悪いのは見当たらない位なんで経過観察と言われました。 で今日、持病の外来日で 内科の主治医が頚ガンの検査時の頚ガン部分の画像を見てました! その際、わたしは画像をまぢまぢは見てないですが 子宮頚部に白い口内炎みたいな感じの細胞?が3つ位見えたのですがこれって大丈夫なんでしょうか? なんか不安になりました(泣)
一年くらい前に、舌の真ん中あたりにしろい口内炎の様なものができました。少しぷくっとしてるので、時々違和感があります。痛みなどは何もありません。舌の裏側にも同じようなものがあります。 しばらくしたら治るかと思っていましたが、未だ消えません。まさかとは思いますが、もし舌ガンだったら…と怖くなっています。 受診すべきでしょうか?もし受診するなら何科でしょうか?
上唇の内側あたりを噛んでしまい、噛んだ所が口内炎になり、どんどん大きくなって今は直径7〜8mm位の白くて中がくぼんでいます。食べ物、飲み物が全てしみて、とても痛いです。市販の貼る薬を寝る時に使用して1週間くらい経ちます。他に早く直す方法は無いでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5467
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療