検索結果:3,800 件
二人目希望で1月17日にがんばりました。 最終生理1月5日 周期は25〜28日です。基礎体温は17日に下がり18日から高温が続いています。タイミング的にはいかがでしょうか? おそらく次回生理予定日は2月1日か2月2日かと思います。 また、28日(木)から夕方になるとピンクの出血や茶色のおりものが出てきます。おりものシートで足りる程度ですが3日も続いているので心配です。 着床出血だとしたら3日も続くのでしょうか? ちなみに昨日の朝(1月29日)に生理予定日前ですがチェックワンファストで検査したら陰性でした。 妊娠の可能性はどの程度ですか? また、今はまだ安静にする必要はないですか? ご回答よろしくお願いします
1人の医師が回答
最終生理が4/24。13日性交。排卵検査薬使用し15日に陽性反応がでました。が基礎体温が18日にガクッと下がりそこから21日に高温期に移行しました。以前相談させていただいた時は18〜20日あたりが排卵日では?と回答をいただきました。その後まだ高温期が続いてましたが、今日の朝茶色いおりものがでました。生理が来たのかと思ってましたが、トイレに行った時のみ少量つく感じであとはつきません。これは着床出血でしょうか? 子供が今日溶連菌感染症と診断され、私も喉の痛みがあり移ったかなぁと心配してます。もし妊娠していて移っていたら薬を飲めない時期なのでとても不安です。宜しくお願い致します。
時間がある時にお返事下さいm(__)m 予定日は18日で、未だに生理が来てません。排卵日は4日頃でいつもの様に仲良くしました。 予定日前くらいから真っ白なおりものがたくさん出て来て、今は最初に比べて量は少なくなって来ていますがまだおりものはあります。胸もいつも以上にパンパンに張っていて、最近少し落ち着いて来ましたがまだ痛いです。 それと何日か前に、もの凄い立ち眩み?貧血?があり2日程続きました。最近は下っ腹が張ったり張らなかったりしてます。 基礎体温はずっと計ってなかったのですが、予定日を過ぎてから何日か計ってみたら36.60度〜37.10度の間を上がったり下がったりしています。 妊娠の可能性はありますか? 話がまとまってなく、分かりにくい文章だと思いますが‥お返事待ってますm(__)m
はじめまして。妊娠を希望している未出産のひなこ(32)と申します。 9月7日に子宮筋腫(2cm程を内視鏡にて)摘出。同時に卵巣多孔術(腹腔鏡)をしました。1週間ほどで退院し、9月22日に診察に行き、超音波で卵巣と子宮の状態を診てもらい、その時に「あと1週間くらいで排卵しますのでその後生理がきます。生理が始まったら診察に来て。」と言われました。 しかし、まだ生理がきません。基礎体温は手術後ずっと低温だったのですが、10月10日くらいから高温になり、2日前からぐっと下がっています。今は生理痛のようなお腹と腰の痛みがありますが、出血はありません。 手術の影響で生理が遅れているだけでしょうか?
現在妊娠12w4dです。 9週でバニシングツインとなりました。 2週間程前からツワリも治まり、基礎体温もだいぶ下がってきていて、最近は何も症状がなかったので(7日の検診では順調)けっこう動き回る飲食の接客の仕事も気にせずこなしてました。 今日、仕事中に左の腰〜尾てい骨にピキピキとした痛みが走り、夜には横になってる時に下腹部痛がおこりました。 下腹部痛は酷い時の生理痛くらいの痛みで、安静にしてても数分ごとに治まったり痛くなったりです。 出血はありません。 明日も朝から仕事です。 前回の流産、バニシングツインもあり不安です。次の検診まで3週間もあるのですが、様子をみていて大丈夫でしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。
今年の2月から生理不順です。 2月から妊活を始めようということで、人生で初めて避妊具なしで性交渉をしました。 すると、それまで生理周期は25日〜28日を推移していたのに、 2月…38日 3月…41日 4月…25日 5月…32日 といった具合で、周期がバラバラになってしまいました。 このようなケースは、珍しくないのでしょうか?それか、何かの病気の可能性がありますか? 基礎体温は4月からつけ始めましたが、はっきりせず、ダラダラと上昇しダラダラ下る(生理三日目ですが、下がりきっていない)ので、排卵はしていると主治医に言われましたが、妊娠できにくいのではないかととても不安に思っています。 ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
生理不順のため去年の九月から十二月までペラニンとプロゲを注射して生理を起こさせる治療をしていました。効果がでたのか、今年の一月から30日くらいで生理がきていたのですが、最後7/13にきてから50日になりますが まだきません。この間に11日目から20日間高温期が続いた後 二日間基礎体温がグンと下がりました。そしてまた 高温期が始まり17日間高温期のままです。3日前に市販の妊娠検査をしましたが陰性で、セックスも常にコンドームで避妊しています。今の高温期が21日になったら また検査をしようと思いますが、去年の生理不順は低温期が長いのが特徴でした。今までにないことなので心配です。ホルモン治療をすると こんなふうになるものなのでしょうか?
もともと30歳を過ぎた頃から生理の量が減ってきました(3日程度通常出血) ここ最近、とても量が減ってきて、一日目に茶色のおりものから始まり、二日目に通常の出血、三日目にはナプキンに少量つくくらいで… 四日目にはおりものシートで間に合います。 基礎体温も計ってはいるのですが、低温.高温と分かれておりますし、きちんと25日目で温度が下がり、生理が来ます。 今後、出産希望していて…不安になったので、半年前に普通の婦人科で婦人検診を受けたのですが、問題なく『タイミングを計って下さい』と言われました。 先日は健康診断で婦人科検診も異常ナシでした。 このままで、もう35歳にもなりますし、妊娠はできるのかと不安なので、良いアドバイスを下さい。
妊活中でということもあり、妊娠検査薬を使用したところ、濃い陽性反応がでました。高温期14日目で本来の生理当日にあたる今日と、昨日からトイレットペーパーで拭くと白いおりもに茶色のおりものが混じってでています。今日については、便器の使用済みトイレットペーパーに白いおりものに鮮血が混じってついていました。また、昨日からまで子宮あたりにかなりの違和感がありましたが、今日はピタリとなくなってしまいました。今朝の基礎体温は、36.84で、前日の36.96より下がってしまいました。日中も体のほてりや暑さも感じなくなりました。 化学流産をしてしまったらと大変不安です。また、こういう場合は、出血量も大量と聞いています。明日にでも産婦人科に相談した方が良いのでしょうか。
4人の医師が回答
未婚28歳です。 生理周期があまりにもバラバラだったので、去年10月産婦人科で検査をしてもらいました! 左卵巣が6センチ腫れていて、排卵がおきていないと言うことでした。 血液検査の結果、プロラクチン値が68で高プロラクチン血症と診断されテルグリドを1日1錠服用しました。 次の月から一年間、基礎体温もきれいになり30日周期でぴったりくるようになりました! 再度血液検査をしたらプロラクチン値が9.9まで下がっていました。 テルグリドを飲むのをやめてみたら、やはり生理がずれて40日くらいできました! 来年結婚予定で、結婚したらすぐ赤ちゃんがほしいのですが、やはりテルグリドは飲み続けた方がいいですか? 妊娠はできるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療