妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

体外受精で妊娠後のホルモン補充期間について

person 40代/女性 - 解決済み

体外受精で妊娠をし、今日で7w3dです ホルモン補充についての質問です 7w0dでエストラーナ4枚、最後の張り替えをし7w2dで剥がしました 7w2dでルティナスも終了しました 検索してると、8週から10週くらいまでホルモン補充してる方が多かった中、大丈夫なのかな?と心配です ホルモン補充終了前の前回の6w7dの時の診察では検査など何もありませんでした。 その時に「ホルモン補充はこれで終わりですか?」という質問に「そうです」とだけ教えていただきましたが、初めて見る若い先生だったので少し不安です。 そして今日、夜少し生理痛のような痛みが続いていつもより子宮が張ってる感覚があります ネットでは10週まで補充してるという書き込みを見たので流産しないか不安です ただ、今日不妊治療とは別の不育症でお世話になってる病院に片道2時間かけて車で移動したからかな?とも思っています 因みに今日の不育症でお世話になってる病院でエコーをしたら7w3dで胎嚢が36mm 胎芽が8.6mmでした 不妊治療の病院での移植後の最初の妊娠判定日のhcgは600くらい 6w6d の診察で胎芽は5.9mmで心拍確認しました よろしくお願いします

2人の医師が回答

双子かも 胎嚢2つのうち一つは胎嚢のみと言われ…不安です。

person 30代/女性 -

現在36歳、初めての妊娠です。 タイミング療法を始めて半年、今回生理が来ず、本日病院を受診しました。 内診の後、2枚のエコー写真を見せてもらいました。 1枚は胎嚢が1つ写っているもので、 「5週ぐらいですかね。10日後ぐらいには心拍の確認ができると思います。」 (エコー写真の端っこに18.7ミリとの記載がありました。) その後、もう1枚には、大小2つの胎嚢が写っていて、小さい方は3分の1ぐらいの大きさでした。小さい方は真っ黒でした。 「胎嚢は2つ見えましたがた、こちらは今のところ胎嚢のみしか確認できず大きさも小さいので、このまま育ちきれない可能性が高いです。吸収されるか出産の時に一緒に出てくると思います。」 と言われました。 特に治療などの話もなく、10日後に来るような言われました。 診察時は嬉しいやら戸惑いやらで混乱していて全然聞けなかったのですが、 1)小さい胎嚢の方は流産してしまうということでしょうか? 1週間前から今もずっと茶オリが続いています。小さい胎嚢の方が流産したという証拠なのでしょうか? 2)もし流産していた場合、体外に排出されないといけないと聞いたことがありますが、先生は『吸収されるか出産の時に一緒に出てくる』と言っていました。申し訳ないですがどうしても意味がわからなくて… 大きい方の胎嚢が吸収しちゃうということでしょうか? 流産した胎嚢がずっとお腹の中にいることで、大きい方の胎嚢の成長に何か影響がないのか、奇形や染色体異常などの障害が出てしまうのでしょうか? 考えれば考えるほど不安になって、こちらに相談させてもらいました。 できれば2人とも無事に育ってほしいのですが… お忙しいところ申し訳ないですが、教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠中の感染について

person 30代/女性 - 解決済み

お腹の張りと頚管長短縮による切迫流産・早産のため20週〜26週まで入院し、22週でシロッカーしています。 現在30週で自宅安静中です。 シロッカー後は張りもウテメリン服用で落ち着き、感染もないようです。 恥ずかしいのですが… 妊娠中は毎回便秘に悩まされ、マグミットを毎食後2錠服用しています。 今日横になっていると冷たい感じがしたためトイレに行くと、少量の便失禁が… マグミットは自分で調整していますが、柔らかくなりすぎる事もあります。 締まりが緩くなっているようで、少し出てしまっていたようです。気付いてすぐにシャワーできれいにしました。 シロッカー後、感染すると破水する等主治医から言われ敏感になっています。 感染すると、おりものが増えたりと症状が出るみたいですがその時点で胎児に影響がある位まで悪くなっているのではと不安です。 妊婦検診は、10日後の予定です。 そこまで何もしなくて大丈夫でしょうか? 自宅にシロッカー後に痒みがあったので念のため使用していたフラジール錠がありますが、勝手に入れない方がいいでしょうか? 今日感染していたとしたら、10日後の検診までに悪くならないか心配です。

4人の医師が回答

妊娠11週 茶色のおりものが続く件について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠11週になる初産婦です。 妊娠6週から絨毛膜下血腫を指摘され、茶色から黒っぽい出血があったため、1週間休職しました。仕事復帰したその日に再度出血したためその後2週間程度自宅安静をしていました。 10週に入り、血腫は残るも出血が落ち着いたため仕事復帰(医療職、立ち仕事)となりましたが、数日働いたところでまた薄茶色のやや水っぽいおりものが出るようになりました。 水っぽいおりものは毎回ではなく、普段はおりものシートに付着する程度、1日~2日に1回くらいどろっと出る感じです。 鮮血であればすぐ受診かなとおもうのですが、ダラダラと続く茶色の出血が心配でストレスです。 1、水っぽいおりものが出ることは妊娠初期にはよくあることでしょうか。 2、このまま薄茶色の出血であれば仕事を休む必要はないのでしょうか。(どの程度の出血で自宅安静をとるべきなのでしょうか。) 3、出血があったり治まったりを繰り返すことは多いのでしょうか。 4、病院はどのタイミングで受診すべきでしょうか。 過去に流産歴があり、出血は出たり落ち着いたりを繰り返しているものの今も続いていること、血腫がなかなか吸収されないこと、仕事をしていることが不安です。 教えていただけると幸いです。

1人の医師が回答

第二子希望、移植周期ですが出血量が少ないです

person 40代/女性 -

現在不妊治療中です 10月に8週で稽留流産となり自然排出 その二週間に早めの生理が来ました。 先生からは流産後休まずに移植が可能と言われていましたが、二週間後はさすがに早すぎるとの事で今回の生理を待ちました。 昨日病院にいっていました。 前回のエコーと見比べて排卵はちゃんとしているから今回は生理で間違いないだろうとの事でした。 ですが生理の量が少なく今日が3日めなのですが、もうほとんどありません。 先生に昨日量が少ない事を話したら、昨日を1日目と計算していいと言われました。 先生の見立てだと今日が2日目なので沢山出ないといけないのですが、もう出てきません。 明日から移植周期の内服が始まるのですが、排卵がちゃんとあれば内膜の剥がれがあまりなくても大丈夫なのでしょうか? このまま移植しても妊娠のしやすさは排卵していたら変わらないのでしょうか? 二週間前に排卵出血と乳首の痛みがあったので、排卵はちゃんとしていると思われます。 ネットではホルモンの変化で生理の量が変わるとの事でしたが、今睡眠時間が少ないので今日から早寝をしようと思っています

3人の医師が回答

流産後のhcgについて

person 20代/女性 -

流産後の通院が終わりません。 9月下旬ごろに妊娠の初期のような症状が出始め、もしかしてと思い検査薬を使うと薄く陽性がでました。その後の経過は以下のとおりです。 10/2の初診で胎嚢が確認できず、尿中hcg1.67mIU/ml、基準値の3以下ということで流産だろうと言われる。 10/13の検査で尿中hcg1.7mlU/ml、もうそろそろ生理(自然排出)が来ると言われる。 10/16出血が始まり、大量出血と重い生理痛が2、3日続き、約1週間後には出血は止まりました。 10/27の検査では尿中hcg1.9mIU/mlとなっていてまだ残っているのかもと言われまた1ヶ月後と言われる。 11/23自然排出後、初めての生理開始 11/24の検査で尿中hcg1.58mlU/ml、また様子見で1ヶ月後ということでした。 12/22今日の検査で尿中hcg1.85mIU/mlとわずかに上がっていました。子宮内は異常なしで、そろそろ生理が来そうということでした。そこで血液でも見てみようということで採血をし、再来週に再診の予定です。 毎回、エコーをしてもらっていますが、特に異常は見当たらないそうです。基準値3以下が続いていますが、先生は感度以下まで見ていきたいという考えだそうです。 この経過からみて、考えられる疾患などはありますでしょうか?とても不安です。

3人の医師が回答

流産とhcg高値のその後

person 40代/女性 -

お世話になっております。 40歳一児(9歳)の母です。 6月に9年ぶりに妊娠致しました(不妊治療はなし)が、流産になりました。 その件につきましてお願い致します。 妊娠するも、血中hcg値が高値で胞状奇胎を疑われる(週数間違いはなさそうです)。 ☆妊娠5w3d 15000 ☆5w5d 28500 しかしその後のエコーで問題なさそう…との事で、以後は測定なし。 胎嚢、卵嚢胞は確認できる(一つずつ)が心拍は一度も確認できず。 7月18日に8週にて稽留流産と診断され手術。 病理検査で胞状奇胎は異常なしとのこと。 8月11日にこちらからお願いして産科にて再度hcgを測定→血中hcg(8) 基準値以下になるのを確認したかったが、産科の医師より、もう必要ないですから…と言われ、それ以上はお願いするのもはばかられ…10月に甲状腺クリニックにてついでに測定をお願いする→(0.5以下)基準値0.5以下。 月経は手術の一か月後より数回、順調にきております。 …といった経過なのですが、やはりもう絨毛疾患につながる可能性は心配しなくてもよろしいでしょうか(来月からまたトライ予定です。) 胞状奇胎ではなかったとの事ですが、hcgが高値でありながら多胎でもなく、心拍も確認できずに流産になった事に、結局なんだったのだろう?と疑問を感じております。 染色体異常だったかも…など、ご意見やアドバイスで結構ですので今回の件につきましてなにかお考えをお教えいただけましたらありがたいです。 どうぞよろしくぉ願い申し上げます。

1人の医師が回答

妊娠31週 頭が大きく足が短い

person 30代/女性 -

妊娠31週の妊婦(34)です。 胎児の頭が大きく足が短く、先生には今のところ問題ないと言われておりますがあまりにも足の成長が著しくない気がしており、不安で夜眠れない状況です。 また、一度流産を経験しており流産リスクが怖く結局羊水検査をしなかった事を後悔しております。 母としてもっとしっかりしないといけないと思っています。 先生方のご意見をお聞かせください。 28週 単位はmm BPD 76 30w3d AC 206 26w0d FL 50 28w3d 1112g 31週 BPD 83 33w3d AC 241 29w6d FL 51 28w4d 1487g 途中まで足の方が長かったりもしたのですが、26週あたりから少しずつ頭が大きく足が短くという感じになってきました。 初期のエコーでは後頭部の浮腫について何も言われていませんが、そもそも10週の次に妊婦健診があったのが14週だったのできちんと確認出来ていたのか分かりません。また、心臓については動いてますね、という程度のお話でした。 以上の点から、以下について教えていただきたいです。 (1) このような数値では健康ではない事を疑うレベルでしょうか? (2) 主人はまさに頭が大きく足が短い(身長160程度です)のですが、胎児の時点でその遺伝が出てくるということはあるのでさはょうか? (3) 足の長さが2週間で一ミリしか伸びていないのですか、そのような場合はあるのでしょうか? 取り留めない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)