検索結果:10,000 件
たまに嘔吐もあるのですがこんなに唾液が出るのは普通ですか?つわりが治まったら唾液の量も落ち着いてくるでしょうか? 今妊娠12週で一番ひどかった時よりつわりは多少治まってきましたが唾液の量は減りません。
1人の医師が回答
妊娠12週0日です。つわりが辛くて今日は一日中ソファーの上で長座の状態で過ごしていました。常に果物や飲み物を口にしていました。何となくお腹が張っているような気がしていて、夕方、お風呂の時にお腹を触ってみると、全く力入れていないのに、おへその下のあたりが、腹筋に少し力を入れたくらいの...
4人の医師が回答
妊娠12週目の妊婦です。先日の血液検査で風疹の抗体が16でした。先生からは風疹にかかる可能性もある数値なので、20週くらいまではマスクをして、人混みを避けるよう言われました。 4年半前に予防接種を受け、2年半ほど前に抗体検査を受けた時も64あり、抗体は充分あるものと思っていたため、...
妊娠悪阻で入院中の妊娠12週目の妊婦です。 数日前から胸の上に2つ、胸の脇辺りに1つ、皮膚を触った時に、プチっと手に当たるものがあり、気になって触っていました。 触りすぎてしまったようで、血が出た後や、かさぶたになったりしています。
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。 今妊娠12週です!妊娠する前に逆流性食道炎になりオルスビー錠を服用して改善されました。妊娠してからも調子は良かったのですが、2・3日前から悪阻の影響なのか逆流性食道炎が復活したのか胃もたれ、胸のつかえがあります。
現在、妊娠12週と1日です。 アレルギー性鼻炎から、頭痛が始まり、 本日、耳鼻科に行き妊娠中ということを伝え、 カルボシステイン錠250mg、メイアクトMS錠100mg、カロナール錠500mgを処方されました。
3人の医師が回答
妊娠12週です。 医師にはトキソプラズマは検査は基本しないといわれましたが、猫を飼っているので、9週の採血時にトキソプラズマの検査をしました。 トキソプラズマは大丈夫といわれ、結果用紙にはトキソプラズマG陰性、トキソプラズマM陰性と記載されていました。
第二子の妊娠12週です。 初期検査でトキソプラズマ抗体陰性でした。 心配性で第一子の時から度々検査をしてきましたが、ずっと陰性のままでした。 今回の妊娠も感染に気をつけて生活していたのですが、 実家で食事をした際に祖母がまな板(木製)を生肉と野菜などで分けていないとわかりま...
現在、双子妊娠12週です。6〜7週が悪阻のピークでその後はぴったりと止み快適過ごしていました。しかし昨晩から6〜7週の頃よりひどい悪阻のような状態でムカムカ、吐き気がひどいです。一般的にはもうそろそろ悪阻は落ち着いてくるころだと思うのですがこのようなことはありますか?
現在妊娠12週の初マタです。 妊娠前から、うちは夫婦2人しか入浴しない為、2日に1回お湯を入れ替え、追い焚き機能を利用していました。 今も何も気にせず今までのスタイルで入浴をしていたのですが、追い焚き後のお風呂に入って、胎児に影響ないか急に不安になり、質問させて...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療