妊娠5週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,617 件

切迫流産と診断 トイレで出たものが不安です、

person 20代/女性 -

観覧ありがとうございます!! 5/26最終生理開始日 6/28妊娠検査薬にて陽性 7/8病院にて6週と診断心拍確認 7/11夜急激な腹痛と出血(鮮血、生理1日目位) 7/12病院にて心拍確認 胎嚢の上に胎嚢よりも大きく長い 血の出血場所見える 切迫流産と診断 二週間の自宅安静 7/12の夜、大便が出ていなかったせいか 猛烈な腹痛と下痢で長時間トイレにこもりました 途中これ進行流産ではないか?と思い 陰部にティッシュをあてながらしました ですが出血はするものの茶色(少し足れるが大量ではない) そして拭くと鼻水のように少し弾力のあり伸びるものが ティッシュに付いてきました… 伸びたもので4cm位、幅5mmです 今更不安になり質問した次第です 現在拭くとたまに茶色の血が着く位です 質問1鼻水状のものが胎嚢だったりしたら… とか不安なのですがこの症状の場合流産には あてはまりますか!? 質問2この場合の自宅安静とは どの程度の自宅安静なのでしょうか…? 質問3たまに陰部が痒く、我慢できる程度ですが 流産に繋がると聞いたのですが病院にいくべきでしょうか?次の検診7/25まで待つても大丈夫ですか? 宜しくお願いいたします!!

2人の医師が回答

流産とhcg高値のその後

person 40代/女性 -

お世話になっております。 40歳一児(9歳)の母です。 6月に9年ぶりに妊娠致しました(不妊治療はなし)が、流産になりました。 その件につきましてお願い致します。 妊娠するも、血中hcg値が高値で胞状奇胎を疑われる(週数間違いはなさそうです)。 ☆妊娠5w3d 15000 ☆5w5d 28500 しかしその後のエコーで問題なさそう…との事で、以後は測定なし。 胎嚢、卵嚢胞は確認できる(一つずつ)が心拍は一度も確認できず。 7月18日に8週にて稽留流産と診断され手術。 病理検査で胞状奇胎は異常なしとのこと。 8月11日にこちらからお願いして産科にて再度hcgを測定→血中hcg(8) 基準値以下になるのを確認したかったが、産科の医師より、もう必要ないですから…と言われ、それ以上はお願いするのもはばかられ…10月に甲状腺クリニックにてついでに測定をお願いする→(0.5以下)基準値0.5以下。 月経は手術の一か月後より数回、順調にきております。 …といった経過なのですが、やはりもう絨毛疾患につながる可能性は心配しなくてもよろしいでしょうか(来月からまたトライ予定です。) 胞状奇胎ではなかったとの事ですが、hcgが高値でありながら多胎でもなく、心拍も確認できずに流産になった事に、結局なんだったのだろう?と疑問を感じております。 染色体異常だったかも…など、ご意見やアドバイスで結構ですので今回の件につきましてなにかお考えをお教えいただけましたらありがたいです。 どうぞよろしくぉ願い申し上げます。

1人の医師が回答

凍結融解肺移植3回失敗、次回の移植について

person 30代/女性 -

37歳、第二子不妊治療中(顕微授精)です。 これまで凍結胚盤胞移植を三回行ってきましたが、妊娠継続に到っていません。 これまでの経過は以下の通りです。 子宮鏡検査、子宮内フローラ検査異常なし。 (1回目) 5日目4ba移植→陽性。心拍確認後8週で流産。 2回目の心拍確認ができた日の夜に突然自然排出。 流産後子宮鏡検査以上なし。 (2回目) 2回目採卵後、 5日目4aa移植(sheet法あり)→陰性。着床なし。 (3回目) 5日目4aa移植(sheet法、アシステッドハッチングあり)→陰性。着床なし。 以下質問です。 残りの胚盤胞は、5日目4aaと5日目3baの2つです。次周期このまま連続して4回目の移植に進むべきでしょうか。それとも、やはり着床の窓のズレ等を検査してから次の移植に進むのがよいでしょうか。 良好胚にも関わらず、2回目3回目と連続して着床していないのが気になるのですが、1回目に着床しているので、ERA検査が必要かどうか疑問に思っています。 また、仕事の関係で、できれば3月までに妊娠できれば嬉しいという希望があり、周期を開けずに連続して移植したいという思いがあり、検査を挟むのを迷っているという次第です。 とはいえ、やはり4回目の移植となると何かしらの検査を行ったほうがよいでしょうか。ご意見いただけるとありがたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)