検索結果:10,000 件
現在3人目を妊娠中です。 最終月経が10月4日から5日間ほどで、昨日病院に行った時は胎嚢は確認できたものの、まだ何週目かは分かりませんでした。 上の子たちは3歳と1歳で、私は現在パートで働いていますが今月いっぱいで辞める予定です。 仕事は飲食店なので立ち仕事、あまり重いものは持たないようにしていますが、疲れはそれなりにあります。 今何週目か分からないので何とも言えないのですが、昨日あたりから下腹部の張りを感じています。 上の子2人の妊娠中は、初期にこのような張りは感じたことはありません。 2番目の子の妊娠中に、7ヶ月頃から切迫早産で入退院を繰り返したので不安でたまりません。 出血はないのですが、切迫流産の可能性もありますか?
1人の医師が回答
はじめまして。 私は今回が初産なのですが,この間病院に行った所,妊娠6〜7週と診断されました。赤ちゃんの心拍も無事確認出来ました。 次の診断が二週間後なのですが,そんなに酷いと言う感じではなく,少しお腹がズキッとしてキューッと痛む程度の腹痛がします。出血はありません。 つわりは酷い日や全然ない日など,日によって違います。 この症状は流産の危険性はありますか? 診断まであと一週間あるのですが,念のため病院へ行った方がいいですか? 長くなりすみません。 詳しい回答お願いします。
1/29に生理になり、それから性行為はしていません。私は生理周期が約24日で、高温期が10日もなく、最近では6〜7日程度で、今回珍しく、14日目あたりから体温が上がり、今も高温です。低温期も生理もあり、妊娠している訳もなぃと思いますが、週2〜3回程度激しい運動していたのですが、今月は運動をあまりしていないので、体調がよくなり高温が続いているのかなと思うのですが、関係ありますか?
現在39歳。1度目は35歳で自然妊娠&出産。タイミング療法をしてもなかなか第2子が出来ず。昨年7月に妊娠5週目で切迫流産をしています。 1月25日に生理があり、数回の性交渉、最終性交渉は2月7日でした。2月25日に市販の妊娠検査薬で陽性反応があり、嫌な感じの下腹部痛もあった為、昨日受診をしたところ、子宮内にも胎嚢はみあたらず、受診したDrからは「まあ〜ごく最近に受精したんだろうな〜もうちょっと様子見てからまた受診やな〜」と言われ、2週間後に再度受診となりました。 前回流産したときもなかなか胎嚢が見つからず、見つかったと同時に出血。そのままその日のうちに流産の疑いで入院。5日後には流産となってしまいました。 受精卵に特変がなければ着床までは最長2週間程と聞いた事があります。 そこで、質問ですが、 1.胎嚢が確認出来るようになるのは受精後どれ位からなのか? 2.性交渉後20日以上経っていても着床できる可能性はあるのか? 3.正常な受精卵ではない可能性が高いか? 4.2日前から流産の時に似たような下腹部痛があるが、Drの言う様にもう暫く様子を見た方がよいか? 以上を教えて頂きたくお願いいたします。
風疹麻疹ワクチン接種後すぐに妊娠が発覚してしまい不安です。 私はこれまで妊活をしており、2年経っても一度も妊娠できませんでした。そのため病院を転院するために、病院の条件である風疹麻疹ワクチンを7月17日に夫と一緒に接種しました。 2ヶ月は避妊するように言われたのですが、今まで一度も妊娠できなかったのでどうせ妊娠できないだろうと避妊をしませんでした。。 ところが生理予定日から1週間すぎた8月3日に検査薬をしたところ陽性反応がでました。(おそらく現在妊娠5週目です。) 初めての妊娠でとても嬉しい気持ちと、ワクチン接種後すぐのこのタイミングで妊娠してしまった不安でいっぱいです。 今週の土曜に産婦人科に受診する予定ですのでまだ心拍や胎嚢確認はできていませんが、もし無事に授かっていた場合は中絶を視野に考えなからばならないのでしょうか。 先天性風疹症候群になってしまったらと考えると不安で仕方ありません。 また、出生前診断で先天性風疹症候群かどうか調べることは出来るのでしょうか。
3人の医師が回答
こんにちは。現在8週5日です。5週頃に胎嚢が確認できその2週後に検診に行ったら心拍が確認できて「今日で7週3日になるね」っと言われました。この日に予定日も出ました。胎嚢は前よりたくさん大きくなっていて胎芽ゎ10.5ミリでした。今週末にまた検診に行くのですが妊娠に関連した雑誌やサイトを見ると今が1番流産が多い時期で腹痛や出血を伴わない稽留流産があると知りもしかして自分もそうなんじゃないか,そうなってしまうんぢゃないかって不安で…。 稽留流産の原因や症状は何かありますか?可能性としてはどうなんでしょう? ひとつ考え始めると考え込んでしまう性格で心配で寝れなくなったり1日中頭から離れなくて…。 お忙しいとは思いますが教えて下さい。よろしくお願いします。
妊娠11週1日のものです。 5週目くらいから気管支炎にかかり、パルミコート200の吸入をしていましたがなかなかよくならず、先週漢方と錠薬を1週間分処方いただきました。 それでもなかなかよくならず、追加で薬が出されたのですが抗生物質なので少し心配です。 飲んで大丈夫でしょうか? ●4月7日〜14日まで 麦門冬湯×1 一日3回 メジコン×2 一日3回(12日まで) ●今日〜2週間分追加 麦門冬湯×1 一日3回 メジコン×2 一日3回 メイアクトMS錠100mg×1 一日3回 吸入器は一ヶ月前から引き続きもう一ヶ月行います。 気管支炎の他に切迫もあったので、止血剤を服用2週間前までしてましたが現在は飲んでいません。 赤ちゃんに影響はありませんか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
妊娠5週5日で胎嚢の大きさが8.3m mといわれ、本日7週1日に検診したところ、胎嚢の大きさが15mmで心拍は確認できませんでした。 先生からは「胎嚢も予定よりも小さく、心臓になる組織みたいなものはできているけど、まだ心臓にはなっていない。あと1週間様子見て判断しましょう」と言われました。 6週時に39度の高熱をだし、1日で解熱しましたが3-4日ほど食欲がなく雑炊を一日2食にしていました。 出血もなく、腹痛もありません。 排卵がズレていると言うふうにも言われました。最終月経から計測してますが排卵のズレは関係あるのでしょうか? またやはり小さく心拍見えないのは良くないサインなのでしょうか?教えていただきたいです。
今妊娠37週目で明日産婦人科でみてもらう予定ですが、お答え頂ければと思います。 今年7月に肛門近くに毛包炎【毛根炎?】になり塗り薬で小さくしてそれから痛みなどなく、治ったと思ってました。そしたらまた同じような症状がでました。妊娠中になりやすかったりするのでしょうか?妊娠してから毛包炎【毛根炎?】を知り、便秘ではなく下痢でもないです。1日二回ぐらい排便しています。 出産後もできやすくなるのでしょうか?また切ったり【とったり】何か治療をしなくてはいけないのでしょうか? 宜しくお願い致します。
現在妊活中で7月16日にタイミングを取り、現在はまだ妊娠確定はしておらず、妊娠していても4週未満です。 今、マラセチア感染症の犬を飼っています。 その犬に薬剤を使用しています。妊娠初期~分娩まで私が犬に対し使用しても大丈夫でしょうか? 実際、今現在も素手で使用しています 1、商品名 ミミピュア 成分(オフロキサシン、ケトコナゾール、トリアムシノロンアセトニド) 2、商品名 セボゾールシャンプー 成分(ミコナゾール硝酸塩、クロルキシレノール、サルチル酸) 3、コラージュフルフルネクストシャンプー 成分(ミコナゾール硝酸塩、オクトピックス) です。
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療